TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

子犬のキャラ濃すぎで笑えるパピパ

午前中けっこう雨が降ってたので

開催は厳しいと思ってましたが、集まってました!

そういうとこホントに凄いと思います。

 

 

イタグレパピー&トイプパピーが新人ちゃんでしたが
どちらもキャラ濃くて笑わせようと思ってるとしか思えない。

 

楽しく遊んで教えて、子犬にとってはかけがえのない時間でした。

 

 

 

口を開けてもかわいいマズルのつくり方

トイプードルのマズルカットに特化した動画です。

最近はインスタ動画やマズルのカットに特化したセミナーなどがあって

情報が溢れているので

トリミングの技術をあげる事が、昔よりも簡単になってきました。

 

実際可愛くカットできる人って凄く増えてると思います。

今回の動画は強気なタイトルにしましたが

ちょっとそういったカットうまい群を突き放すくらいの可愛さがあるマズルです。

 

口パカパカさせた時に可愛いって(笑)

多分この可愛さは切った当人も気づいてないです

 

初お泊りちゃんが頑張ってる様子

もぐと福之助が初お泊り。

若いから心配いりません。

良い経験だけを積んで、自信をつけて帰ってくるでしょう。

明日は天気が微妙ですがパピパが開催されたら

ぷー、サラ、おこげ、と一緒に連れて行きます

では

 

承認欲求の順番と方向。

サロン向け動画なので、お客様は見ないでください。

(※僕の印象がどんどん悪くなります。)

同年代のパパには共感してもらえると思うけど

若い世代の方にはホント嫌がられる動画に仕上がってます。

 

 

8週で子犬を飼い始めたら家の中を子犬用のアミューズメント施設にリフォームした方がいいという話。

お泊りの様子を少しお伝えします。

ナッツが寝起きに僕の顔を舐めてきました♪
動きがとても重要で、とにかく周りの人間は大きなアクションを起こさない。
寝てたら仲良くなれます(笑)

 

くーはとにかく明るく元気、昨日はライチと遊べそうなところまで行ってました。

こんぶはハッピーとも遊びます。

※ハッピーは遊びが下手な事は絶対交わりません。

ハッピーと遊べる子は関わり方は

各段に上がります。実際朝起きたらこんぶとナッツが凄くまったりと遊んでました。

体の大きさも違うのに、まさに求めるような遊び方です。

ひなちゃんはだいたい、マイベッドで寝てます。夜だけ布団に乗ってきます。

ざっくりと。

 

動画は、子犬を飼い始めたら家の中を子犬専用のアミューズメント施設にリフォームしたらいいんじゃない?

というス深いようで、全く受け入れられなそうで、実は最近は多くの人が人間の子供にはしてるという話です。

 

 

 

エレガントなプードルのラムクリップ

今日のトリミング動画は解説(うんちく)付です

学生さんは校内の試験もラムクリップの事が多いと思いますが。

社会人1年生でこの仕上がりは凄いと思うし、何気に参考になると思いますよ。

ただこの動画で強く印象に残るのは

・りんちゃんかわいい♪

・ハサミのパワースゲー

だと思います(笑)

 

 

 

トリマー総先生化。全ての業務は教育化する。

今日もトリミングサロンオーナーやトリマー向けの動画の紹介ですが。

 

そういうつもりはありませんが、なかなかのドヤなのでご注意をしてください。

しっかり学んで有益な情報を提供できるようにしましょう!という話です。

 

多頭飼育を成功させるためにどうして保育が必要なのか

多頭飼育を成功させる為に

飼い始めてからの取り組みに『保育』を推奨する訳を寝ながらしゃべっています(笑)

360°カメラシータって5分しか録画出来ないので、それに収まる様に。


僕は犬とモフモフしながら寝る瞬間が一番の至福の時なんですけど

あっという間に寝るので・・あれです。

客観的に見るとおっさんが犬と戯れている、凄く気持ち悪い動画ですがモゾモゾしゃべっています。

 

 

 

 

2か月のシェルティー初登場。みんな元気に成長してます。

今日はドローンの撮影を予定していました

 

晴れて、風も強すぎず!

 

きっと皆さん空に向かって手を振る準備出来てたはずです

 

なんと航空法?

基地が近いからドローンが動かないんです

今から買う人で、敷地内で練習できるほど土地の広い人とか気を付けた方がいいです

 

空港や基地から近いとドローン動きません

住宅密集地でも登録していなければ動きません

(今日お願いしていた先生はプロとして業者登録しているのでそこは大丈夫)

 

 

4年前HP作った時はDJIのファントム買ったんですけど、その時は飛ばせました・・

 

 

最大の特徴は一緒に寝る事

2020-02-09.png

 

寒いけど、晴れるのでパピパに合わせてドローンの撮影は出来そうですね

是非空に向かって手を振りに来てください。

 

 

ちょっとホテルの話

ケージフリーのホテルや、日中トリマーさんがフリーの状態で犬を管理するスタイルのサロンが

増えてきました。

 

凄く良い傾向だと思います。

だって狭いところに入っているのは嫌でしょう。

 

だから僕は夜もケージには入れません。

クレートトレーニングを否定するつもりはないですが、実はあまり必要性も感じません(笑)

サークルに入らないと駄目だとも思ってません(爆)

 

狭いところの方が落ち着くという心理を学術的に研究している資料って無いんじゃないかな

世界中の犬を飼い方を見て、多数派じゃないから多分そんな気がします。

 

 

 

というより実際普段からクレートやサークルに入らない犬が多いんですよね

もうひとつ言うと、入りたくない犬が多い

だったら『犬のニーズ』に応えるべきだと思います。

 

①ほとんどの飼い犬は人間と一緒に寝たがっている、という検証動画で

②人間が苦手な犬と一緒に寝れば朝起きたら距離が縮まってる、という検証動画です

 

動画内では①は明らか

②に関しては検証できなかったですが、朝起きたら中型犬は寄り添って寝てました。

なぜなら

人間と一緒に寝たいと思ってるし、寝ている時が人間は一番無防備だから。

 

途中4分20秒で下痢をするという壮大な動画になってしまいましたが

はっきり言って『下痢』をする事が大事だと思います。

頑張って負荷を受け止めて、頑張っている証拠です。

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6