TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

2か月のシェルティー初登場。みんな元気に成長してます。

今日はドローンの撮影を予定していました

 

晴れて、風も強すぎず!

 

きっと皆さん空に向かって手を振る準備出来てたはずです

 

なんと航空法?

基地が近いからドローンが動かないんです

今から買う人で、敷地内で練習できるほど土地の広い人とか気を付けた方がいいです

 

空港や基地から近いとドローン動きません

住宅密集地でも登録していなければ動きません

(今日お願いしていた先生はプロとして業者登録しているのでそこは大丈夫)

 

 

4年前HP作った時はDJIのファントム買ったんですけど、その時は飛ばせました・・

 

 

最大の特徴は一緒に寝る事

2020-02-09.png

 

寒いけど、晴れるのでパピパに合わせてドローンの撮影は出来そうですね

是非空に向かって手を振りに来てください。

 

 

ちょっとホテルの話

ケージフリーのホテルや、日中トリマーさんがフリーの状態で犬を管理するスタイルのサロンが

増えてきました。

 

凄く良い傾向だと思います。

だって狭いところに入っているのは嫌でしょう。

 

だから僕は夜もケージには入れません。

クレートトレーニングを否定するつもりはないですが、実はあまり必要性も感じません(笑)

サークルに入らないと駄目だとも思ってません(爆)

 

狭いところの方が落ち着くという心理を学術的に研究している資料って無いんじゃないかな

世界中の犬を飼い方を見て、多数派じゃないから多分そんな気がします。

 

 

 

というより実際普段からクレートやサークルに入らない犬が多いんですよね

もうひとつ言うと、入りたくない犬が多い

だったら『犬のニーズ』に応えるべきだと思います。

 

①ほとんどの飼い犬は人間と一緒に寝たがっている、という検証動画で

②人間が苦手な犬と一緒に寝れば朝起きたら距離が縮まってる、という検証動画です

 

動画内では①は明らか

②に関しては検証できなかったですが、朝起きたら中型犬は寄り添って寝てました。

なぜなら

人間と一緒に寝たいと思ってるし、寝ている時が人間は一番無防備だから。

 

途中4分20秒で下痢をするという壮大な動画になってしまいましたが

はっきり言って『下痢』をする事が大事だと思います。

頑張って負荷を受け止めて、頑張っている証拠です。

 

 

 

 

 

AI崩壊を見てきました

昨日は息子の誕生日だったので、一日休みをもらって昼から妻と映画を見てきました。

640[1].jpg

 

これ上映が始まったばかりのようです。

今はタブレットで気軽に定額でいろんな映画が見られる時代ですが、

時々は快適な椅子で、迫力のあるサウンドで見るのもよいですね。

ららぽーとの映画館もなんだか完成しそうな勢いで工事が進んでます。(ちゃりんこで見に行ける)

 

ネタバレは避けますが、予告編でもわかるように人間が開発したAIが暴走して

人間に危害を加えるという内容です。

 

僕は最近こういった性悪説が元になっているものを見ると気分が悪くなってくるのですが

最後まで見ると、やっぱり警笛を鳴らさないとホント駄目だと思います。

 

人間が開発したAIが人間に危害を加えるわけない

 

そう思う人も多いと思いますが

こうやって誰かのブログを読んでいる方達が思っている以上にまだまだ世の中には

いわゆる『悪いヤツ』がいて

このAIに関しては

倫理観が根源になる、そもそも善か悪かの判断基準も世界基準で統一して

世界中の開発者が性善説を基にして世の中の為になる事にしか使わない絶対的なルールを

作らないときっと暴走します。

 

つまり利権や権力に縛られている大人は絶対に関わらないように設定するべきです。

そうなると国も関われないんですけどね(笑)

政治家や官僚、国家権力と言われる全てに関しては制限をかける感じですかね(抽象的ですいません)

 

 

実際にAIを開発している会社の社長が随分前から警笛を鳴らしています。

【テレパシー技術開発に乗り出すイーロンマスクの危機感】

 

 

 

この会社の取り組みは以前も紹介していますが

理念と素早い意思決定がないと物事が進まない世の中になっています。

 

 

 

宇宙開発もAI開発もEV生産も 地球や人間の在り方と定義しないと

共感されない

共感がないと

・お金が集まらない

・もの(車)が売れない

・人が集まらない

 

もう無理ですよね

TOYOTAの年始の社長の挨拶を見た人も多いと思います(40分ある)

世界的な大企業も崩壊するという本当に恐ろしい動画でした

 

全ては理念の欠如と意思決定の遅さでした

 

社員や関連会社の社員さんの当面の生活を考えないといけない

でも意思決定の出来る関連企業はトヨタに守られないで自立する術を

とっくに考えていると思います。

必死で理念を守ろうとしていると思います。

 

 

なんだか切なくなりますが、世の中の動きなので

仕方ないと思っています。

 

 

 

 

 

 

ナッツがチリちゃんのお泊りに日程を合わせたら・・。

今日は保育組がわさわさ賑やかで楽しかった

遊びを通じてみんなレベルアップしています。

そして今日はナッツがチリちゃんに合わせてお泊りに来ました。

今23時に動画の編集を終えましたが、今も遊んでます('◇')ゞ

 

そして動画には逆に猫パンチをナッツに教えてもらうという壮大なオチが付きました。

 

 

 

Tofuちゃん とーふカット! ビションフリーゼ

ビションフリーゼのとーふちゃんのカット動画です。

いわゆるビションカットではなくとーふちゃんオリジナルのとーふカット!

流行るかな?

 

 

 

 

1人で頑張るより応援される自分になろう。

当たり前の事で、大切な事なんだけども
そこを意識しないで一人で頑張ると疲れて潰れちゃう。

簡単に言うと、愛されキャラになる。

子供の頃は自然に出来ていた人は多いと思うんです。

先輩に可愛がられるとか、後輩から慕われるとか。

その延長なんですけど

お店を開業するとプレッシャーで遊び心もなくなるし

最悪笑顔も無くなる

そうなると完全悪循環です。

 

一度立ち止まって動画を見てみてください。

サロンオーナー用動画です。

どやってる訳ではないですがご注意を

 

 

 

 

 

社会化を妨げている人

犬の社会化の邪魔しないで

本音を言えばコレです

でもそれじゃ意見のすり合わせは出来ないから~

 

全ては『興味』です

知らないだけ

自分達の時代に即さない認識によって犬達がどんな弊害を受けているか

知らないから想像すらできない。

 

獣医さんの大学の授業に躾や行動学。

社会化について学ぶ時間を設けるべきです。

そこで学ばないと、社会に出たら現実しかありません。

 

 

治療以外の事に目を向ける気力や時間が無くなる訳です

 

 

 

 

来週はドローン撮影

今日は暖かくてパピパ日和でした♪

来週は晴れたらパピパの様子を、ドローンでイメージ映像の撮影をします

誰か1頭くらいはドローンが怖くて吠えるかもしれないですね(笑)

 

是非記念に写ってください。

 

 

 

ビタワンが清々しい動画。

ビタワンってあげちゃ駄目だって言ってきたフォードに属していますが。

youtubeで工場の動画が上がってて。

教育番組用に撮影したものだと思いますが、全てをさらけ出してて

逆に清々しさを感じます。

 

 

専門誌Trim66号届きました。

51XxqRiKHaL._SX351_BO1,204,203,200_[1].jpg

 

昨日トリミングの専門誌 Trim66号が届きました。

今回は接遇に関して結構なボリュームで特集していただきました。

 

ハッピートリマーが休館になって、業界紙はTrim一択になりました。

とはいっても紙媒体は楽観視していられないなか、最近のTrimはかなり充実していますね。

どんなのが載ってるかしゃべりました。

これ聞くときっと買いたくなります(笑)

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6