TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

社会化お泊りのちびっこが2頭!

社会化のお泊りでちびっこが2頭来てて
今足元で寝てます。

初お泊りで疲れると思うけど、明日はそのままパピパに連れて行きます(笑)

 

 

雪が降りましたね。ホテルは子犬が楽しく遊んでます。

雪が降りましたね。
暖冬とはいえ今日は寒かったです。

ホテルはちびっこが楽しくやってます。
明日はなんとか天気は持ちそうなのでパピパには是非来てくださいね。

では和ませてくれる犬達の動画です

 

暖冬ですね。屋上で昼寝できるレベルです。

日曜のパピーパーティーは話しっぱなしで動画が撮れませんでした('◇')ゞ

 

大田区からプレトリのメンバーさんがパピパの見学に来てくださいました。

パピパを始める同業者さんはホントに増えてきていて

勿論犬の行動や躾の部分にある程度興味が無いと運営は難しい部分はありますが

トレーナーさんと連携したり上手に運営されています。

 

大変な部分もあるけど楽しさと対価(犬の成長や飼い主さんの満足)が大きいです。

 

同業者に説明する時は出来るだけ細かく説明するようにしていますが、

セミナーではなく運営中に見てもらいながらなので限界がありますね。

 

新規の方々にお話しした事

☆1頭目

怖がり(かもしれないしそうでもないかもしれない)5か月のスピッツ。

いろいろ話したけど大事な事2つ挙げるとすると

①もっと早くからいろいろ経験させるべきだった。

『だった』事。たらればを話しても仕方ないと思うかもしれまんが

謝る事って凄く大事だし、取り戻すマインドでいた方が良いから。

②ラベリング(決めつけ)を止める事。

こわがりと思う事をまずはやめる。

そうしないと可能性が狭まります。

<食わず嫌い>食べてみて『えっ、こんなに美味しかったの!』は極端に言うと人生損しています。

 

☆2頭目 イタグレ5か月

①欲求の話

欲求って個体差があって、飼い主さんは我が子しか知らない事が多いので

客観的なお話をしています。

②犬種特性

ラベリングとは真逆の話ですが、決めつけない事と同じくらい大事です。

その子を知ってから接するとお互いが楽になります。

イタグレは20畳のフローリングのリビングダイニングで生活したい訳じゃなくて

30メートルの幅1mの土の部屋が欲しい訳で。

その環境設定は誰も出来ない事を理解する感じ(笑)

 

☆3頭目は小さなプードルちゃんでした

時間が無くてお話しできなかったけど、グイグイ頑張ってたかな。

来週またきてくださいね。

 

昨日の屋上ドッグランの様子です

 

 

1月11日(犬の日)夜のペットホテル

3連休初日でホテルは賑わっています。

明日は雨予報だったはずですが、今見たらもつかも!

最低気温1°で極寒の屋上かもしれませんが、社会化には変えられません。

飼い主様も犬も防寒対策して来てください!

 

4月からパピーパーティーの開催日を増やそうとおもっています。

 

 

 

 

 

記念公園のドッグランに行った方が『ドッグダイヤモンドの子は社会化が出来てる』

って言われたと聞いて正直嬉しかったです。

 

自信を持った犬達を育てる手助けが出来ている事はこの上ない幸せです。

パピーパーティーをはじめた頃から、いわゆる自慢の愛犬を育てる事が出来るイメージは

出来ていましたが、『精度』と『量』を上げて

全国に広げていかなければいけないと思っています。

 

精度に関しては協力してくれるトレーナーさんを募集します。

改善から教育へ仕事をシフトしていきたいトレーナーさんがいたら嬉しいです。

お給料は出せませんが、屋上で飼い主さんと話す中でパピートレーニングに繋げて頂ければ

良いと思います。

 

日曜だと参加できない人にも平日参加していただけるよう。

そしてもっと多くの方に参加していただけるように、告知もしていきます。

 

是非ドッグダイヤモンドのパピーパーティーをご紹介ください。

 

 

1月3日 チェックアウトラッシュでまったりしてきました。

 

 

 

 

 

元日 ペットホテルの様子

あけましておめでとうございます。

どうか本年もドッグダイヤモンドをよろしくお願いいたします。

 

昨年は開業10年という節目を迎え、雇用形態や労働時間ではなく

抜本的な働き方を変えたくて改装をさせて頂きました。

馴染む犬もいれば、そうでない犬もいる中で

 

トリマーが仕事の幅を広げ、仕事の地位を上げていく為に僕は必要だと思っていて

業界の指針となるべくしての改装でした。

 

多くの同業者が見学に来てくださり

新規OPENや改装の参考にしてくださった事も嬉しい出来事でした。

 

元日のホテルの様子をまとめてます

普段の繁忙期もそうですが、凄くまったりしています。

人間と一緒で、犬の精神状態は環境に左右されます。

騒がしい環境だと、イライラが募りそれぞれが正しい行動が出せなくなります。

環境を最優先で今後も運営してい行きます。

 

 

 

週末のペットホテル、MVPはココアです。

週末は保育組も多く参戦して、賑やかなペットホテルでした。

週末の愉快な犬MVPはココアです。

パピパに連れて行きましたが、誰よりもパピーぽかったです(笑)

 

 

屋上ドッグランの様子 

頭数は多いですがまったり気味のペットホテルです

ホテルが賑やかで、ちこりが無双気味です(笑)

現役パピパ組が日替わりで預かりに来てて賑やかです

 

今ロコちゃんが来て、ライチやらひなちゃんとモゾモゾしてます

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6