TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20160626ペットホテルの様子

保育組が夕方チェックアウトして、編集している今(月曜の朝)は

ベルちゃんが遊んでる以外は、まったりしています

保育の相談の子の受け入れなどで少しバタバタするかもしれませんが

今日の夜にはちまちょび、ベル、ハリーも帰ってもっと静かになるでしょう

梅雨の晴れ間、今朝は快晴です

今週も張り切っていきましょう!

 

 

20160625ペットホテルの様子

今日のパピーパーティーは開催出来そうです!

ホテルは比較的まったりした週末です

 

柔軟な遊びを覚える瞬間

初めてのパピパではお母さんの足元から離れなかったちゃぁちゃん

よそのパピパで他の犬に咬まれた苦い経験もありながらも

コミュニケーション能力は上がってきました

そんな中、口や体を使った遊びを教えてくれる先輩が・・

 

20160624ペットホテルの様子

はなちゃんとちゃぁちゃん

パピパでお父さん(お母さん)の傍から離れない

そういう共通点があります

あとお母さんが慎重派?お母さんの影響を受けているような印象が共にあります

可愛い子には旅をさせろ

少しずつ殻を破って、良い方向に変化しています

 

 

20160623ペットホテルの様子

昨日からの保育組にうめこ、ちゃあちゃんが加わり

賑やかなホテルでした

いっぱい遊んで、学んだ事でしょう

最年少レイラからうめこ・・・ふく・・・カイ・・・ひなちゃんと

保育組も各年代別に参加してくれて、

経験を積む事で大人になっていきます

 

 

 

20160622ペットホテルの様子

パピパに通ってくれてる年代の犬達が

わらわら保育に集まってくれて、賑やかなホテルです

どんどん遊んで、犬らしく!

自立した大人犬になってね

 

うめこしか動いていないから

頭数も少なくまったりムードのホテルです

うめこを除いて・・・

DSC_0314.JPG

うめこしか動いていないから、ほとんどの映像に映っています

 

19-20 ペットホテルの様子

 

 

 

20(月)

穏やかなホテルでした

おためしのビーグルちゃん

ビーグルは吠える子が多いので(声も大きい)

預かれない子も多いですが、がんばってくれました

スタンプのプーと遊んでました

 

 

《吠える》と《吠え続ける》の違い

8割位の飼い主さんが、多少なりにも愛犬の《吠え》に困ってるんじゃないかと思っています

困っている度合い。

軽いもので言うと

 

・ピンポンで2,3回吠える

・散歩中苦手な犬に吠える

 

この位で真剣に悩んでいる飼い主さんはいないですがこれが

 

・ピンポンで吠えはじめ、インターホンの声が聞こえない

 訪問者が帰るまで吠え続ける

・散歩中犬に合うとギャン吠え。制止も全く聞かない

 

こうなってくると逆に悩まない飼い主さんはいないですよ

 

程度の問題ですが

 

全く吠えないまで持っていけなくても、いう事は聞くくらいにしないと

 

ココ・リクのお泊り組に加えて朝からたんぽぽが合流

3頭でずっと遊んでました♪

とても良い事ですが

興奮すると誰かしら吠えます

 

都度叱るのですが

3頭が同時に動いている場面で

名前は呼び分けしますが

誰に対しての、どの部分がNOと言われているのか理解出来ない時は

3頭フリーズします

顔を見合わせて『今叱られたよね?悪いの私?』みたいな顔します

 

常に飼い主さんの顔色を伺っているとなるとそれは酷ですが

でもそんな事もあっていいです

相手が言葉を話せないのですから100%伝わるなんて到底無理で

ただ正確に切り取って、納得させる事が出来ないとしても

問題行動が大きくなって、飼い主さんも犬も不安定になるよりずっといい

 

だから叱るときはしっかり叱ってください

上手じゃなくてもいい

気持ちを伝えてください

 

18日 ホテルの様子↓

 

20160617ペットホテルの様子

まとめての編集になってしまいました・・・

雨が続いて、二日ぶりのランでバブくんの爆走が見られるかと期待していましたが

暑すぎて、犬のテンションも↓↓

ホテルでは連日皆元気にしています

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6