TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

急遽預かりが可能なペットホテル

スクリーンショット 2024-02-01 19.57.44.png

 

これ今日読み始めたんだけど

読みやすくて面白い。

まだ序盤だから「嫌われる勇気」については何のことかよくわからない。

 

 

今日ほホテルはまったり~の予定だったんだけど

急遽 預かりになった犬が3頭で 一気ににぎやかに。

 

S__17063992.jpg

 

S__17072141.jpg

 

 

急遽ホテラー達。

 

 

急遽預けるって、例えば

・身内の不幸

・家族の病気

・育児ノイローゼ

・思い立った旅行

 

とかいろいろあるけど

全然 ウェルカムです。

 

今日も今最後の受付待ちで20時20分

ホテルだけど家だし

普段より食事やお風呂が遅くなるくらいで

youtube見ながら待ってるだけだから。

 

 

今日もお試しのお客さんに

定休日の受付や、時間外の受付の話をしてたら

「休みが無くて大変!」って言われたけど

「考え方変えたら毎日が休み!」って答えといた。

 

 

ではぷりんの指導に疲れ気味のアーノーでお別れ

 

↓リンク

https://youtube.com/shorts/wnnIwP3UFuk?si=ok6xAjcIihg-k_9i

 

 

スクリーンショット 2024-02-01 20.39.18.png

 

 

 

ケージレスペットホテルって何?

ドッグダイヤモンドのブログを見て頂いている方は

ケージレスペットホテルってどんなところか分かってらっしゃると思いますが

 

どうして日本にはケージレスペットホテルは少ないのか

その理由について知らない事もあると思います。

 

・サークル文化

・動物愛護法(飼養施設の管理)

・社会化不足

・ワクチン利権

・土地の価格

・固定概念

 

何が一番大きいかと言うと

ペットホテルってそういう所だよね固定概念かと思います。

 

 

ホテルのピークが過ぎました

 

今日は10頭 チェックアウトなので夜には ペットホテルは通常モードに戻ります。

この時期は 「年一」の犬も数頭いますが、みんな良い子で助かりました。

 

ケージレスのペットホテルで、何のルールも無しにそれぞれの犬が好きなように過ごしていたら

不快な思いをする犬も出てきます。

ルールをも待ってみんなリラックスしてくれています。

 

これ昨日のごはん風景。

ケージレスペットホテルで一斉にご飯を与えて 喧嘩しないの?って思うかもしれないですが

ルールを設定しておけば争いごとは起きないです。

 

 

 

 

 

 これも昨日のホテルの様子のライブ映像のアーカイブ

馬のアキレスをみんなにあげてますが、取り合いはしないです。

 

 

土日のホテルは賑やかです

台風の影響か今週末の天気は崩れそうですね

 

2021-08-06 (1).png

 

感染者も増えた影響でホテルのキャンセルも数件あり 厳しいです(笑)

 

 

週末のパピパも微妙になってますが

ホテルは賑わっているので 子犬の成長のための保育にはぴったりです

 

2021-08-06.png

 

 

賑やかなので、この際もっと預かれます

どんどん預けてください♪

 

では

2時間歩いてからパピパ

散歩を頑張れば吠えは減少していくという話。(いつも言ってますが)

 

今日はホテルに中型ミックスのシウバが久しぶりに来ました。

 

162970737_1080493562430027_5353469259595696994_n.jpg

 

ホントやる事全て可愛いんですけど(笑)

特徴があって・・・

 

普通の犬よりも広角が上がって、いつも笑顔なんですよね(笑)

 

161745618_1842223615934350_7821811178804677304_n.jpg

 

ヤバくないですか? 福犬ですよね。

 

それは置いといて

パピパではお馴染みのダックスのもなかが2回目のお泊りです

うちの来た当初よりは確実に吠えが減っていていますが

先週の水曜のパピパは散漫でけっこう吠えていたんですよね

聞くと午前中の散歩はあまり歩いて来なかったとの事でした。

 

パピパ会場は犬まみれですから、犬慣れは出来ますが

散漫な状態での参加は子犬にも良い影響を与えないので

次回は出来たら2時間歩いて来てくださいとお伝えしたところ

日曜のパピパ前に2時間歩いて参加してくれて、もなかは眠そうでした(笑)

 

普段の散歩をどれだけ丁寧に、どれだけ長くできるかが吠え対策のポイントです

パピパに参加していたら治ると思っていると、良い結果は出ません。

 

162488794_936004787208847_3715531945382070709_n.jpg

 

実際もなかの散歩は確実に進歩しています

 家族で認識を共通させて協力して頑張ってる成果だと思います

 

 

↓ この散歩。 ロングリードはマストです。

amazon で「ロングリード」で検索すると 3m くらいのものが1000円前後で買えます。

 とにかく焦らず たっぷり時間をかけて歩いてください。

 

味噌(miso)初お泊りのドキュメント。

トイプードルの味噌ちゃんがホテルで初お泊り。

経験値の少なさは否めない子ですが、連日パピパに参戦

初日のホテルのメンツが濃い!など頑張ってます(笑)

夜は枕に乗って寝てくれた可愛い♪

 

 

ホテルの様子

ダックスのゆずちゃんがお試しで登場

柴チワの青空(そら)は昨日から程良く疲れて穏やかにゆずちゃんにも接してくれます

チョコとソナは2週間前のデジャブ

マフィンは大はしゃぎした後おとなしいです(笑)

モコは落ち着いて吠えずに過ごしてます

ダックス家族はほとんど寝てます

 

チャタロウが参戦して三つ巴

立川の最高気温は8度と肌寒いですが今日は快晴でパピパは開催出来ます。

 

昨日はちゃたろうが合流して ソナとちょこ三つ巴で消耗戦を繰りひろげていました。

 

編集無し動画です↓

 

ソナとチョコが延々と遊んでます

 

ソナのチェックイン直後からこんな感じです(笑)

ホテルはチックインラッシュ

 コンビニの発注甘く見てたんでしょうね

今朝はおにぎりもお弁当も売り切れて、五日市街道は朝から渋滞してました

この4連休けっこう行楽にでかけてるようで

ホテルもチェックインが多いです

 

今晩は個性は揃いで楽しいです(大変だけどw)

 

 

 

 サムネイルはコロナで社会化が遅れたるぃくん

ここのところ8か月齢~11か月齢の子犬で

コロナの影響で社会化が出来なかった子の相談が相次いでいます

保育やパピパを利用して、巻き返してくださいね♪

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6