TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20160709ペットホテルの様子

ホテルは賑やかな週末を迎えています

ビー、アリー、あいちゃん、マーブル

中型犬が4頭集まるのも珍しいですが皆おとなしくて助かります

今日は朝から晴れていて、パピパも開催出来そうです

それでは良い週末を!!

 

20160708ペットホテルの様子

保育組が沢山いて賑やかな一日でした

引きここもっていたあるとが元気にはしゃぐようになり

レイラが受け入れられるコミュニケーション方法を覚えてきたり

ちびっこの成長の速さを見ていると

若い時期の経験がいかに重要かを再認識させられます

 

今日はあいにくの天気ですが明日(日曜)は晴れそうです

パピーパーティーが開催出来たら、覚えた事を存分に発揮してほしいです

 

教える側と教えられる側

IMG_0044.jpg

ひなちゃんがこむぎを叱りながら教育している場面

 

 

お昼からカイが来てくれてバランスが取れました

キララが走り回るだけじゃなく、穏やかに遊ぶ方法を覚えて

それを教える側にきてくれつつあります

以前スーパーなイタグレになるかも?と書いた事がありますが

そういう変化を見せるイタグレは少ない中

やはり才能を見せつつあります

 

里親募集中のビーは、推定4~5歳で

まさかこんなに犬と遊びたがるとは思ってもみなかったですが

既に教育係になってくれていて、助かります

 

どちらかと言うと指導を受ける側の犬達が多いので

うめこ、タンタン、ユノン、ミラ、レイラ(2頭分)

幼稚園でも学校でもどこでも生徒とに対して先生の割合が少ないと

まとまらないですよね

じゃぁ年長者さんがんばって!

 

 

20160706ペットホテルの様子

何日かぶりに屋上で走りました

保育組とホテル組良いバランスで勉強しあっています

 

ビーは推定4~5歳

保護犬は若い頃の社会化が出来ていなくて、新しい飼い主さんが困る事が多いですが

どういう飼い方をしていたかはわからないなりに

犬も人も好きで、過度に何かに反応する事も無くいられています

ホテルでの生活はある程度刺激を受けられるので

里親探しの預かり場所としては、なかなか良いのかもしれません

 

犬に触れる事は凄く重要です

外に一切出ない!というなら別ですが

現代において犬を避けて生活するなんて考えられないですから

若いうちからどんどん預けてください

 

 

取捨選択

フレンチブルドックうめこ4日目

保護犬中型ビーやJRTスーキーの体力のある犬と遊んで 疲れてきた模様(笑)

疲れてくると興奮も和らぎ...

容認されるコミュニケーションの方が増えてくる

拒否された時の諦めも早い いわゆる大人の行動に近づく

誰だって否定されるのは嫌だから 受け入れられる行動を取捨選択して

柔軟なコミュニケーションを覚えていく訳だけど

全てのフレンチにそんな事期待したところで

自分の都合の良いように選択して終わっちゃう(汗)

 

大人の犬になりますように♪

 

朝起きた時うめこが胸にいたから 目覚ましをセットし直しました

最高級の抱き枕だわ

 

 

20160703ペットホテルの様子

び~とうめこが意気投合したようで

願わくばび~!もう少し落ち着いて相手してあげてくれ

 

 

20160702ペットホテルの様子

保育組が集合して賑やかでした

明日のパピパにもそのままスライドするのはキララ、うめこ

ビーも屋上に連れていきます

明日も暑いようですがパピパへの参加楽しみにしています

 

 

 

 

20160630ペットホテルの様子

頭数は比較的少なく

うめことレイラ以外は比較的まったりしていました

レイラには犬らしいコミュニケーションを覚えてもらいたい

イタグレは特に若い頃大変だから(-_-;)保育には何頭も来ます

目標設定を高くする必要はないですが

一番ハチャメチャだったミニーも流石に一年いたら分別のついた犬になていました

そのミニーに育てられたひなちゃん

今ではニコちゃんやさくらの相手もしてくれますが

レイラの指導もお願いしたいところです

 

20160629ペットホテルの様子

保育DAY

ゆのん、さよ、ちゃあ、キララ・・

それぞれ目標もレベルも違いますが変化は確実にありますから

感じて伸ばしてください

 

20160628ペットホテルの様子

頭数も減ってかなりまったりしています

夏休み(お盆)のホテルの予約が混んできました

お早目の予約をお願いします

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6