TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

2か月のイタグレちゃんがパピーパーティーの登場の衝撃

2か月のイタグレちゃんがパピパに登場して騒然としてました(笑)

先住犬のイタグレちゃんが、刺激に対する耐性が弱く

犬や人が苦手なようで、新しく迎えた子はそうさせたくない!

そんな想いが強いようで、1㌔強だけど連れてきました(笑)

 

はっきり言って全然受け入れるし、早すぎる事なんてなにもない

動画を見たら分かります・・決して早すぎない

先住犬と一緒に考えたら駄目ですね(笑)

まずは怖いものを何もない状態にして、動かせる、経験させる、考えさせる

 

今日も新人ちゃんが来てくれました♪

みかんちゃんの紹介で、みかんちゃんに似たプードルちゃんが来てくれました

物おじせず頑張ってましたよ♪お友達出来るといいね

キャバちゃんも後半は失速したけど(笑)頑張ってました♪

 

犬を前ほど怖がらなくなった

犬と遊べるようになった

そんな変化を感じたら、積極的に保育に預けてみてください

タイミングが良ければ化学反応が起こって、一気に成長します

 

※GWは保育の受付を中止しています

 

 

 

 

3回目4か月組の成長が面白い。足をかじって追いかけまわして終了だったり。

毎回の成長が楽しみなパピーパーティー

1か月前、2か月前の動画を見返すと、別人のような犬もいますね

3回目どうしの4か月の同級生組

前回ゆみちゃんに今日教育してもらって開花したり

走り回るけど、接触は苦手だったのが、急に相手の足をかじりはじめたり(笑)

とにかく面白いですね

この経験は絶対に無駄にはならないです

保証します

 

 

パピーパーティーの様子 屋上で気持ちよさそう

早春ですが、屋上は暑かった・・・

先週も参加してくれた3か月コンビ

プードル&ダップーが連続で参加してくれました

 

はっきり言って、今の時期はどんな家族行事よりも優先して来るべきです

成長を見ているとその理由は分かるはず

百聞は一見にしかず・・・・どうぞ(笑)

 

 

屋上ランは前半寒かった。パピーパーティーの様子

20180304パピーペーティーの様子

今日も新人ちゃんが来てくれました

やり手オーナー、わんこまにあの佐久間さんから紹介していただいたキャバリアのくりんちゃん

序盤はイケイケでしたが、疲れが・・・・

圧倒されましたね

 

☆お知らせ☆

13:00~ 14:00~ 

明確ではないですが時間を分けてご案内させていただいています

13:00~ 初めての子・まだまだ犬に対して不慣れな子はこの時間帯に来てもらっています

       ステップを踏まなければならない子達という事をご理解ください。

       小さな子以外は来ては駄目という事ではないです。

       少しのきっかけで負の経験をしてしまう可能性もあるので、

       そういう子達の行動を最優先したいです

14:00~  運動会でOKですが(笑)

       落ち着いた遊びを覚えるのが目標です!

 

ミックスのプーちゃん(動画で中心に撮ってる子)は少し繊細気味だったので

皆で守りながら頑張ってもらいました。

帰る頃にはお母さんから離れていろいろ経験を積んでましたよ♪

 

そして今日もひまわりが女帝への階段を登りました!

 

 

 

 

20180225パピーパーティーの様子

2歳の犬を飼っているお客様が、ペットショップから仔犬を買ったんですね

そして店員さんから『遊びは30分までにしてください』って説明を受けたそうです。

 

仔犬ですし、疲労やストレスから体調を崩す子もいますから当然ですね

ただ個体差がありますから、その説明が必ずしもその子にとって正解かどうかは分かりません

でも説明を受けた多くの人はその説明を守ると思うんです

ペットショップでもブリーダーでも、兄弟や友達と遊びまくって、寝まくっている訳です

いきなり運動時間は30分。あとはサークルの中でおとなしくしてて!って言われて

ストレスを溜めない子の方が少ないと思います

 

今日子犬を購入したお客様は、その仔犬をペットショップから直接『パピパ』に連れてきました(爆笑)

でもそれでいいんです。

皆に触ってもらえばいいんです(ガンガン犬と遊んでたけど・・・)

犬が遊んでるところを見せるだけでいいんです(乗られて怒ってたけど・・・・)

固定概念を捨てて、より『社会化』にシフトしてください

いずれそれがスタンダードになりますから

 

 

 

20180218パピーパーティーの様子

今日も沢山のちっびこ達が来てくれましたよ(嬉しい)

モアナが先生したり、ももたが先生したり

終いには梅吉が遊べなかった子と遊んでたり(^O^)

みんな大人になるんだなぁと・・・

1歳になる前に、こんな風にどんどん皆大人になっていけば

どんどん社会化のサイクルも早くなるね

 

20180211パピーペーティーの様子

寒い中沢山集まって頂きました!

4月22日のパピパ同窓会(ただただ集まるだけです(^_^;))も

沢山の参加者様が表明して頂いていて楽しみです

あっ・・はじめに言っておきますが、僕が何かを主催すると高確率で雨が降ります・・

 

『パピーパーティ』で検索してきてくれる人もいれば、口コミで来てくれる方も多い

 

☆今日のポメちゃんは3か月!

何も恐れず良かった(これ大事)コミュニケーションはこれからです

☆ビションくんは4か月

ブリーダーさんの元で随分遊んで育ったんだと思います

あおと想いっきり遊んでました。

☆シュナちゃんは8か月

子犬ばかり集まりますから、我が子を客観的に見れます

人間の子供だと発育の状況。例えば体格やどのタイミングで言葉を発するか?など

他の同年代の子と比べてみるはずです。(個性があるとは分かっていても)

犬だとなかなかそうはしないですよね。

もちろん個々で性格や体格はそれぞれですから固執しすぎる必要はありませんが

パピパはそれが出来ます

今来て、見つめなおす事が出来て良かったと思ってます

 

全てが良い出会いです

 

 

 

 

 

 

20180204パピーパーティーの様子

寒い中沢山のワンコが集まってくれました

全体が成長しているのか?たまたま落ち着いているのか

介入が少なくて助かります

 

しなくて良い争いを回避 させる

何の前触れもなく咬みつく犬なんてほとんどいません

表情を変えて、歯を剝いて、毛を逆立てて・・・等々

何かしらの小さなアクションを起こして段階的に『吠え』たり『咬んだり』します

小さな事から摘み取って

負のアクションを見逃さない

笑って済まさない、声掛けで正当化させない等々の注意をして頂くと

もっと快適に過ごせます

 

これらはDDの屋上ではなくても

地域のランや散歩中でも当てはめられます

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6