TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

おいかっっこから始まる 

3連休中日でしたが、沢山のパピーが集まってくれました

我が子の社会化最優先で足を運んでくれています

パピパは来れば来るほど、将来のストレスは減ります

絶対的に来るべきです

 

追いかけっ子に加わって、わんわん吠えて

それでいいです

まずは自信をつけてから

コミュニケーション能力を高めていくのはそれからです

 

 

パピパは成長の瞬間=名場面があるからこそ面白い

パピーパーティー開催時間のお知らせ

(季節によって開始時時間が変わります)

10月7日(日)まで  16:00~18:00

10月14日(日)から 13:00~15:00

ご注意ください!!

 

 

先日のパピパははじめてのワンコが5頭いました!

 

これ、けっこう多い方なんですよ

 

それで以前もパピパに来て頂いた、横浜で開業予定の同業仲間の方が今回も

遊びに来て頂いたので

『今日はね新規の方が多いんです、普段聞かないけどどうやって

うちのパピパを知ったか順番に聞いてみますね!』

ってドヤって、新規の柴犬の飼い主さんに聞いたところ・・・・

 

まさかの

散歩中そちらの方にここを紹介してもらいました・・と

 

わかりにくいかと思いますが

その同業仲間の方が、自分の愛犬の散歩中に出くわした柴犬の飼い主さんと話し込んで

きっと飼育相談のお悩みを聞いたんでしょう

そしてその流れでドッグダイヤモンドを紹介してくださった!

 

ちなみに横浜です^^;

 

そして10月に開業予定の自身の店舗についての営業は一切していないと

和むエピソードでした(笑)

 

今回は興奮するような名場面もいくつかあってホント楽しかった♫

 

 

今日も新人ちゃんが来てくれました♪

柴、コッカー フレンチ、ポメ、プードル

前回、と今回で新人ちゃん達が続々デビュー

いろんな性格の子がいますが、みんなで守りながら

良い行動だけを引き出して、大社会化促進システムを作り上げましょう

 

 

夏休み最後のパピーパーティーは激アツで楽しかった

今日は新入りちゃんが3頭

飼い主さんなら、少なからず飼育に対して悩みはあると思うけど

皆天然すぎて、悩むのは本当にもったいない

素で可愛くて、あれこれする必要は無いんじゃないか

逆にあの天然さが亡くなるほうが怖い♫

 

 

パピーパーティーに参加する際の心構え

今日のパピパは屋上が涼しくて・・・・寝てしまいました^^;

ホテルの頭数も多くて、夜中や朝方に何度か起きる事も多いので疲れてるのかもしれないですね

ビーも少し疲れ気味で(ハッピーは元気) 屋上に行くと寝ます

 

今日は5ヶ月のプードルちゃんが初登場

人が好きで、犬への興味が湧かないようでしたが

これも幼少期の経験が足りないだけで、出会いとタイミング

ドッグダイヤモンドのパピパは8割の犬が遊んでいるので、出会う確率は高いです

頑張って通ってくださいね

 

 

パグの子犬登場 印象操作で平気な子に!

今日のパピパ初登場は4ヶ月のパグちゃんでした

 

僕ははじめての子の何を観察するかというと

表情と行動(しぐさ)なのですが

同じように飼い主様の表情と行動も観察します

 

間違った情報を犬に与えてほしくないから

今ホテルにいるぷぅのパピパ初回はずっと椅子の下でした

今ではかなりイケイケになりましたけどね

 

あとはモッチかなぁ

お母さんの表情と仕草が変われば、モッチも変わります

 

そんな話をしています↓

 

 

 

 

 

 

 パピーパーティーの様子

 黒パグちゃん初登場

 

 

真夏のパピパにポン太が復帰してくれました

台風一過、暑い夏が帰ってきました

夏休みでお出かけの方も多いと思いますが、今日も沢山のパピーが集まってくれました

夏休みのホテルのお試しが増えていますが

1歳、2歳、3歳の子達が初めてうちのホテルにくると多くの場合

もっとはやくドッグダイヤモンドを知ってもらいたかった!と思ってしまいます

ホテルではパピパ出身の子達が楽しそうに遊んでいるから

 

大事な夏休みですが、大事な社会化期

我が子の為に時間を作ってあげてください

 

ポン太の復帰をまってました

思ったよりブランクを感じなくてホッとしました

 

 

暑くて散歩に行けないから、涼しい屋上のドッグランで発散する行事♪

例年だと梅雨明けして、いよいよ夏本番かなぁという時期ですが

猛暑日が続いています

暑さ対策は万全かと思いますが、思っていもいなかった事態が起こっている今年です

 

朝4時からの散歩が出来る人も少ないので、ワンコもストレスを感じていることでしょう

パピパというより、水浴びw もしくは発散に来る!的な感じでしたが

それも全然アリだと思います

暑いから本能的に水に入る子も増えてきましたね・・

ではくれぐれも暑さ対策は万全に!

 

3連休でまったり気味のパピーペーティー

3連休中日で、頭数は少なかったですが

皆はしゃいでました

新入りちゃん達もそれぞれ自分のペースで頑張ってましたよ♪

次回も続けて来てくださいね

 

パピーパーティーの様子 今日も暑くてプール日和でした

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6