TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

20180128パピーパーティーの様子

今日は最高気温5度の予報だったので、参加者さん減るかな~って思ってましたが

沢山集まってくれて良かったです

何度もお話していますが、怖がりの素質を持ってる子は疎遠が大敵です

犬感覚を無くさないよう出来れば毎週連れてきてください

パピパに関しては、毎週がベストではありません

出来る事なら、毎日開催したいくらいですから

 

2か月のチワックスくんも元気に遊びまわってました♪

 

 

 

 

20180121パピーパーティーの様子

今日は柴犬と甲斐犬の新人ちゃんが登場

どちらも中型犬に属しますが、小さな頃なら是非来てください

体が大きくなって、自分の体の大きさを理解出来ていない行動が出るなら

参加は厳しくなります

なるべく早く、小型犬にまみれて柔軟なコミュニケーションを覚えてね

 

 

20180114パピーパーティーの様子

寒いかと思ったけど、仔犬熱が凄くて全然平気でした

今日の新入りちゃんはイケイケでしたね♪

何度も通ってくれてたけど、隠れてばかりだった子達が

急に遊び始めたり今日も成長が見られたパピパでした♪

そんな場面を見られるのがホント楽しいし、ドラマだし鳥肌

 

20171224ペットホテルの様子

年末年始チラシ.JPG

 

今日が年内最後のパピーパーティー

来週大晦日はお休みさせて頂いて、次は新年1月7になります

当日はBUDDY BELTの販売会も行っているので

物販スペースが時間帯によってはごった返しているかもしれません・・・・

 

今日はサンタコスチュームのパピンコが多くて癒されました♪

いっぱい遊んで動じない大人になってね

 

20171217パピーパーティーの様子

今日も初参加のちびっこ達が沢山で可愛かったです(笑)

そんな感想かよ!と思うかもしれないですけどそこも原動力であり楽しみなので・・・

あとは成長が見られるのは本当に面白い

近所のパピヨン(名前覚えてない)が覚醒してました(笑)

そんな変化が毎週見られるって本当に面白い

 

『パピーパーティー』で検索して来たという方がいらっしゃいました

東京 パピーパーティーで検索するとトリミングサロンなのにけっこう早く検索にひっかかります

躾教室ももっとパピパに力入れればいいのに・・と思ってしまいますが

動画もしっかり見て頂ければ、試してみたくなるパピパだと思います

歯磨き教室も大切ですけど、犬との触れ合い、コミュニケーション能力の向上

よりも大切な事はないと思っています。

 

来週が年内最後で12月31日はお休みさせて頂いて

新年は1月7日(日)がパピパ初めになります!

 

20171210パピーパーティーの様子

『犬慣れ』 『人慣れ』

これがある程度のレベルで出来ていたら

一般的に言われる問題行動のほとんどが回避できると思います

 

で、どうやったら『犬慣れ』『人慣れ』できるのか?

 

いろんな方法があるとは言え、早い時期に適切な方法で犬や人に会う事

人に関しては難しくないですよね

テクニックはいらないから

外を抱いて歩いて、声をかけてくれた人に抱いてもらう

積極的に家に人を呼ぶ

 

犬慣れは?

まずは仔犬ばかりが集まるパピーパーティーに参加して

犬にまみれさせてください

耐性がついてきたら、次第に遊び始めます

 

今日は蓮田からマルチーズちゃんがきてくれました

ファニーテールさんで生まれた仔犬です

ちょっとシャイな部分もある子でしたが、適切な経験を積み重ねれば

コミュニケーション能力は高くなります

そんな様子をドキュメントでお届けします(動画長いです・・・)

 

20171214パピーパーティーの様子

昨日は新規ちびっこが沢山!

3か月~4か月ののパピヨン、ポメチー、プーペキ、柴、プードル、ポメ・・・

子犬の社会化に対する意識が確実に変わってきました(うちの周りだけは)

10年前はペットショップの説明のままに

中型犬を段ボールで飼育して、吠えても無視

散歩は狂犬病接種が終わるまで・・・・冬だったら春になるまで・・・

子育てを経験した人だったら、柔軟に考えると気づくはずなのにね

 

意識が変われば犬が変わります

散歩で会う犬達が皆フレンドリーで、吠えない

そんな事が当りまえになります

 

印象の捜査だけは間違えないでくださいね

『過保護』と『怖がらせる』は意外と近くにいますよ

怖いや不安を助長しないでください

その思いを正当化しないでください

怖がりへの階段をどんどん登らせてしまいます

 

では来週お会いしましょう!

マルチーズの仔犬ちゃんが来てくれるかも♪

 

20171126パピーパーティーの様子

今日の屋上は暖かくて気持ちよかった

問題が起こってから(困ってから)ではなく

そうならないように導くのがパピーパーティーであり

早い段階からのトレーニングです

 

犬を実際飼っている人から問い合わせががあって

月齢が若いからと断った事は一度もありません

生後一月半で連れてきたとしても

参加している飼い主さんに触ってもらったり

おとなしい子と触れ合わせたり

出来る事、経験させられる事は沢山あります

そのあたりの認識がまだまだ足りない人(飼い主さん、プロ共に)が多い

箱入りにしていないで、連れてきてください

 

 

パピーパーティーを見学して

先週流山からパピパの見学に来ていただいた

トリミングサロンOne-to-Wanの藤井さんがうちのパピパについてのブログを書いてくれました

僕が言わなきゃいけない事や、客観的な評価を書いてくれています

是非読んでみてください。

 

【パピーパーティーを見学してきました(前編)】

http://one-to-wan.com/blog/puppyparty_1/

 

【パピーパーティーを見学してきました(後編)】

http://one-to-wan.com/blog/puppyparty_2/

20171119パピーパーティーの様子

昨日のパピパも楽しかったです♪

主催者の感想がそれってどうなの?と思うかもしれませんが

楽しいのが一番です

100頭遊んでいれば、一頭の緊張した子もほぐれてきます(多分)

偉大な経営者も、子供の頃は遊んでばかりだった人は多いです(多分)

遊びって、自分たちが思っている以上に刺激(学び)になっています(多分)

全部持論です。すいません。

 

動画を編集する時に、時間を縮めるのが大変でした。

そのくらい皆わいわいしてました

ウィペットのかれちゃんにパピパの前後の保育をお勧めしました

元気すぎるから(笑)

いわうる柔軟な犬とのコミュニケーションを覚える為に

走り回って、転げまわるだけではないコミュニケーションを覚える為ですね

来週激変してたら、褒めてあげてください

褒めどころ探すの難しいから(笑)

あっ、僕はウィペットは大好きです

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6