TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

水遊びではなく、パピーパーティーです

暑かったのでプールを出しました

飛び込むのは梅吉くらいかな?と思っていましたが

けっこう飛び込んで(飛び込ませて)楽しそうにしてましたね

 

 

 

 

私の不注意で、怪我をさせてしまい申し訳ありません

ポン太が元気になって帰ってくる日を楽しみにしています

安全なパピーパーティーの運営について、今後共ご協力をよろしくお願いいたします

 

最高の天気で、最高に気持ち良い屋上パピーパーティー

朝の段階ではどのくらい屋上が乾くのか心配でしたが

早い段階で良い天気になって、たくさん集まってくれました

早い段階で、適切な経験を積ませてあげる

ワクチン終わらないと駄目だとか、ケンネルコフだから出しちゃ駄目だとか

あまり真に受けない方がいいです

 

 

 

※ 16:00~はじめての子 おとなしい子

  17:00~元気な子

※パピパに参加の方は駐車場は使えません

 特にファミリーマートへの駐車はやめてください

新入りちゃんが沢山で、充実したパピパでした

ある犬の躾のサイトにこういった文章が書いてあったそうです

 

『興奮しやすい犬(子犬)は飼い主と犬との関係が構築されるまでは

そういった場所に行くのは(犬が興奮するような場所)避けた方がいい』

 

興奮しやすい犬(陽気な犬)の躾を受けていて、そう感じた事があったのだと思います

躾のサイトにそういった文言や、仔犬と触れ合せる事の注意点やデメリットが記載されている事もありますが

 

そういう子がいた

そう感じる事があった LVの話です

 

だってそういう場に通って、多くの犬達を見てきた訳ではないですから

良い環境を見たら、そういう発想にはならない

 

むしろ早くそれを日常にしてあげるべく努力をするべき

 

 

今日も初登場の子が5頭来ていましたが、皆3か月位の仔犬

本当に良いタイミングで来てくれるようになりました

 

3回目のワクチンが終わってなくても、電話で確認しないで来てくれるようになりました

(※ペットショップから直行した子だっていますw)

 

何度も言いますが 、ワクチンや狂犬病は待っちゃ駄目

 

 

 

イケイケのちびっこが集合して賑やか(笑)

暑すぎず、動きやすかったのか

みなはしゃいでました

新入りちゃんはいなかったですが、数頭がまだ緊張気味

割合で言うと8割がおおはしゃぎ(笑)

これが良いのか悪いにかと言うと

もちろん良い事です

8割のはしゃいでる中にポーちゃんやビー、あおやゆみちゃんなど

教えてあげられる犬がどの位いるかも重要です

どんどん精度が上がって行ったら、それこそ自動社会化システム

 

遊ぶ事

触れ合いの重要性

しかも早い時期に

そのあたりをまだ理解出来ていない方も多いはずです

そういう環境って『無い』から

 

 

同年代のちっびっこのレベルが上がってきました

同時期に3か月~4か月くらいの月齢ので参加したちびっこ達のレベルが

上がってきています

 

登場初日からガンガン行けた ブランやひまが引っ張って

皆がそれに追いついている

一世代上の子達やオーバーエイジ枠がさらに押し上げて行くイメージです

 

 

パピー期に経験させるべき事はたくさんあります

ただ犬とまみれて遊びを覚えて、遊びのレベルを上げていくことは

最重要課題です

 

 

 

 

 

パピパに新人ちゃんが沢山来てくれました

新人ちゃんが沢山来てくれました

いきなりガンガン遊んだ子(笑)

様子を見ながら消極的な子

いろいろな性格の子がいますが、通えば変わります!

時間をかけるのは今!

 

パピパは16時から

5月から開始時間が

16時です!

ご注意ください

犬が新しい事を覚える瞬間は鳥肌

来週から

16:00~初めての子、おとなしい子

17:00~元気な子

になります。ご注意ください

 

今回の動画は2頭のコミュニケーションに焦点を絞りました

犬が新しい事を覚える過程って、意外といろんな要素が詰まっています

駆け引きも存在します

あおのように、何の計算も無しに導くタイプもいれば

ゆみちゃんのように、いろいろ駆け引きをして相手の行動を引き出すタイプもいます

素質の部分が大きいですが、当人は教える事を楽しんでいます

ちょっと僕の興奮がキモい動画です(^_^;)

 

 

 

 

パピパ同窓会

パピーパーティーの同窓会

 

はじめてパピパを開いた時の風景です↓

 

 

 

P10608781.jpg

 

今とはずいぶん雰囲気が違いますよね

犬の社会化。 

特に幼少期の経験が凄く重要だという事を

頭の中で理論上理解していたから、必要性を感じて開きはしましたが・・・

 

それがどういうカタチで発展し、犬がどう変わるのかは未知でした(僕は大体そうです(^_^;))

 

ただ仔犬が若年期に不特定多数の犬や人に接する事

遊びに発展して、沢山の子と深い遊びを覚える事が凄く重要である事は

パピパに通ってくれた子達が証明してくれています

 

だって・・・

 

 

 

IMG_0501 - コピー.JPG

(撮影:海丸パパ )いい写真すぎる・・

 

 

犬達がこんなに集まって

犬ほったらかしで、飼い主さんどうしでしゃべって

ほとんどワンともスンとも言わないんですよ

 

インスタで『#ドッグダイヤモンド育ち』ってつけて頂く事があります

犬達の成長の一端を担ってると思うと、本当に嬉しいです

 

 

ここ数日パピパの動画を撮り始めてからの映像をずっと見返していました

各年代の犬達が時代をリンクしながら成長していく姿は、まさに宝で

 

今日会えなかった

キララやみらいちゃーうめこ、スズ、コロン、マイク、エト・・・・・・

数えきれない犬達が、確実に時代を作ってきました

 

昔の懐かし映像を見ながら

 

懐かし映像1.jpg

 

ルカ小っちゃかったな~でも初登場でやべーとか

 

 

 

懐かし映像2.jpg

 

海丸とハリー可愛かった~(今でもかわいいw) とか

 

思い出に浸っていました

 

 

IMG_0503.JPG

 

それぞれの集合写真は撮れたかな?

 

 

 

 

ワン集合.jpg

 

こんなにお利口にマテできるんですよ♪

 

 

 

こういう催しを開催すると大概雨なんですけど

今日は夏日でした・・・・・

スイマセンいつもこんなです

 

仕事を休んでまで参加して頂いた方もいらっしゃって、本当にありがとうございました

皆に会えて良かったです

 

 

次回は数年後、西武ドームを貸切ですw

 

最後に海丸パパに撮ってもらった写真でお別れです

 

 

IMG_0502 - コピー.JPG

パピパ同窓会&パピパのご案内

yjimage[1].jpg

 

今日は夏日のようです・・・

 

11:00~パピパ同窓会

13:00~パピパです

IMG_9997.JPG

パピパ同窓会のセッティングも終わって

風が吹けば吹っ飛ぶような屋根も付けましたが・・・

日差し対策は各自お願いします

 

5月からのパピーパーティーは

16:00~ おとなしい子、初めての子

17:00~元気組です!

 

 

それではお待ちしております!

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6