TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

パピパ同窓会inコニワン 

P10608781.jpg

 

↑初めてパピパを開催した時の様子です

既に1歳過ぎてたはるちゃんやミニーアニー

もちろん今では通っていないですがここからスタートしました

いつまで続くかはわからないですが、参加犬が数頭いる限り続けると思います

 

本当に『良い子』になるから

 

『パピパ最高』って言い続けてきて、僕の影響がどこまであるかは知らないですが

パピパを始めたサロンさんもいくつあります

 

おもいっきり影響を受けただろう方もいらっしゃいます!

【町田市こめたろうハウスさんのブログ】

 

 

早い月齢で、その子に合った負荷で社会化が出来る事がとても大切だという事を

もっともっとたくさんの方が認識していただいて、パピパを始めて欲しい

 

来なかったどうしようとか考えず、始めてほしい

パピパ最高だから

 

今日は福生のコニワンさんでパピパ同窓会が開催されると聞いて顔を出してきました

幼馴染みたいなもんなので、わいわいやってましたよ♪

集合写真のドキュメント映像貼っておきます

 

 

寒い中沢山パピーパーティーに来てくれました♪

今日の屋上は凄く寒かったけど、沢山の愛犬家

うちの子大好きな方々、子育て熱心な方々が集まってくれました

 

それぞれその日の目標は違うので、そこに照準を合わせた経験のさせ方に

誘導できるよう、励まして、介入して、周りの犬もコントロールして

飼い主様全体で作り上げていってほしいです

はじめての子達がリラックスできるように、30分は時間を作ってあげてください

 

 

 

 

プレイバウする犬がプレイバウしなかった日

☆お知らせ☆

①来週12月30日のパピーパーティーは中止させていただきます

次回は新年1月5日 13:00~です

 

②子犬を迎え入れた時にペットショップ・ブリーダーさんからもらった飼育の手引きを

貸していただけませんか?

先日から記事にかいているワクチンガイドラインの引き下げの参考資料としてデータを

集めいたいです。

1月5日のパピパの際お貸し頂けるとありがたいです。

もちろん成犬の飼い主さまも昔の資料を貸していただけるとありがたいです。

半月ほどでお返し出来ると思います。

 

 

 

では今日のパピパ

新人はフレンチとダックスちゃん

どちらも元気よく遊べてよかったです

 

動画に出てくる白のフレンチちゃんは先日お試しにきてくれた子です

 

とりあえず プレイバウする犬

 

今日は来てくれて良かった

なにしろ楽しんでいたから

まずは犬が嫌いにならない事は障害に渡って大丈夫な気がします(笑)

 

 

小さな犬にも上手に接する事が出来るように育てる

今日のパピパにははシュナウザーのジジくんが来てくれました

正確に言うと、本当はホテルのお試しに来たんだけど

1時間で十分性格はわかったので、13時からのパピパに参加させた・・感じ

 

でも参加させて良かったし

山梨在住じゃなければ、毎週きた方が良い子(笑)

毎日ドッグランに行っているという可愛がられよう♪

だが大型犬エリア(;'∀')

小型犬エリアだとドン引きされるみたい

でもパピパは平気ってどういう事?

小型犬エリアよりも絶対小柄な犬ばかりだけど・・・・

まぁそんな様子を動画にしています

 

 

家族がいないとなぜ頑張れるのか

今日のパピーパーティーも沢山新入りちゃんが来てくれました

いつもきてくれてる子タ達のなかで

ポメラニアンのこまち  プードルのブラン キャバリアのきなこは

ホテルに滞在中で家族不在の中の参戦でしたが

面白いのは、皆家族がいないときよりも頑張ってる

 

具体的に言うと、他の犬とのコミュンケーションを積極的にとろうとしてる

自然と遊ぼうとしている

 

肩の力が抜けている感じですかね

きなこは全く吠えなかったし(笑)

 

飼い主さんにとっては複雑だと思います

頑張ってほしくて励ましてるのにね

でもそういう事あります

 

 

 

今日も沢山のパピーが集まってくれました

今日のパピパも快晴で気持ちよかった♪

お泊りからの流れから参戦のプーとグレースが疲れ気味(笑)

初登場の4ヶ月のチワプーそらもチョロチョロと頑張っていました

小さすぎる?と思うかもしれませんが

見ての通り何に対しても警戒していません

性格だし、そういう時期だからこ高い頻度で経験を積ませる

 

将来にかかるストレスが減りますから

 

 

番外編

さすけvs梅吉の名勝負

しかし梅吉は平和主義だった・・・

 

 

僕的にはとにかく楽しいパピーパーティ

今日も天気が良くて、沢山のパピーが集まってくれました

週に2時間だけですが、社会性をつけるためには必要な時間です

今日の動画は見どころが沢山有りすぎて、どう編集しても長くなってしまいました

この2時間は本当に楽しい時間です

以上ですw

 

 

日本一毎週毎週新規が多いパピーパーティー

今日は4頭新規のワンコが来てくれました

すべての方がご紹介(口コミ)で来てくださり、ありがたいですね

開始30分くらいで、年長組がワイワイし始めてびっくりしたと思いますが

皆萎縮する事なく、頑張ってましたね

強い負荷もありますが、超えたら耐性が一気に付きますから

毎週通ってください

 

 

日本で一番気軽に参加出来るパピーパーティー


 

10月から パピパの開催時間を13:00に変更しようと思っていたのですが

今日は幼稚園の運動会が15:00まであったので、来週からにして正解でした

13:00の時点では激暑でした

運動会は悲惨でした(笑)

来週 10月14日から13:00開始です!

 

『日本で一番気軽に参加できるパピーパーティー』

 

パピパの定義ってありそうでないから

動物病院での座学や、しつけ教室での会費制のそれなど含めてです

 

・無料

・小型犬限定

・予約なし

・ワクチン接種歴不問

・勝手に来て勝手に帰る

・ほとんどの子犬が遊んでる

 

そんなとこでしょうか・・

 

いろんなパピーパーティーがあると思いますよ

座学中心だったり、実技が中心だったり

でも基本ただ単に子犬が集まって、ワラワラする場所なのに

参加するかどうかを真剣に考えないと駄目だってもったいないですよね

 

正直あれこれ考える前に連れてきて・・・そう思います

そして、あれこれ理由や用事を作ってないで

毎週愛犬の為に参加してください、って思います

子犬は限られた時間しかないんでね

 

 

 

 

今日のパピーパーティーは台風のため中止です

台風のため今日のパピーパーティーは中止です

皆様もお気をつけて台風対策をしてくださいね

来週まで16:00から

次次回からは13:00からに変更です

では

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6