TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20170331ペットホテルの様子

滞在中のニコも昨日お試しのシュナも

共通しているのは、経験不足 & 散歩が下手

明日は午後から晴れ間も見えそうなので

散歩の特訓

前の歩き方忘れるくらいがいいんだけどなぁ

 

 

朝ごはんの様子

朝ごはん、全員完食

 

ルール

①マテは守ってもらいます

※クースケの頂戴は許可w

②食べるのが遅い子から与えます

※お兄ちゃん(先住犬や上位)からとかそういうルールは無いです

そもそもホテルのメンバーに上位下位はありません

ただ同じメンバーで長期滞在していると、ほんのちょっとそういうの出てくるのかもしれません

※ちびたんとぽっけのよだれも待たせる

マテがストレスという人もいますけど、そのあたりは良くわかりません

 

みんな一緒に食べるから食欲増進

食べなきゃ感があるからね

 

20170329ペットホテルの様子

昨日と今日の様子です

まだまだ春休みモードで賑やかなホテルです

ちびたんも合流してニコちゃんびっくりしたと思うけど

段々減っていくから(笑)

最終日には遊んでるといいなぁ

 

 

20170327ペットホテルの様子

こたけとさすけが遊んでました

こたけの誘い力はなかなかのもの

さすけと遊べる犬はそうそういないですよ(笑)

 

20170325ペットホテルの様子

 

生憎の雨で、パピパや屋上ランに行けなくて

若いワンズ達はホテルでワラワラ♪

明日まではやや牧場です

 

 

20170324ペットホテルの様子

急なご依頼

※5月15(火)16(水)は社員旅行の為トリミング・ホテル共完全休業致します

 

春休みに入って、急なホテルのご依頼が増えてます

滞在犬に負担にならないよう、受け入れの検討をさせていただきます

 

急なお泊り1.JPG

飼い主様のご都合で、急遽お泊りとなったエミーちゃん

ほとんどクレートにいるので、動画にもあまり出てこない・・・

けっこう汚れていたので洗いました

元気にしてますよ! 報告のつもりで記事書いてたら

23時ころ急に元気になって・・・大変でした(笑)↓

 

 

 

20170320ペットホテルの様子

日曜のパピパに続き

昨日も保育の相談で山梨県から別のご家族が来てくれました

柔軟な子で、根深い問題はなさそうですが

保育で犬とは何ぞや・コミュニケーションとは何ぞや・・・

という仔犬の頃に学べなかった事をがんばって学ぶご提案をしました

 

柔軟なコミュニケーション能力を身に着ける

 

出来そうで出来ない

人間は教えられないから

 

しっかりとしたコミュニティーに混ざって、犬に教えてもらわなければならないのです

そんなコミュニティーどこで探すのか??

一番早いのはドッグランに行くことですが

集まっている犬達がどの位のコミュニケーション能力を備えているか

そんな事しばらく通わないと、飼い主さんにはわからないと思う

週末ストレスを発散しに来ている犬達の間に入ったって逆効果になる事は

容易に想像できる

出来る事なら常連率のある程度高い時間帯の

それも落ち着いた雰囲気の中にゆっくりと混ぜてあげたい

 

次の選択肢はうちのような保育施設

実はこれも行ってみないとわからない

どんな犬が集まっているか

どんあ雰囲気で犬達が過ごしているか

周りで犬がギャンギャン吠えていたら、学習の場どころではない

 

024.JPG

経験の不足が元で来てるんだから

横でこんな風に犬が寝てる・・・・

そんな環境からのスタートで丁度良い

 

 

 

 

20170319ペットホテルの様子

20170318ペットホテルの様子

春休みに入った3連休

卒業式・卒園式・引っ越しのシーズン

出会い・お別れの季節でもありますね

ホテルも急遽のワンコが何頭か合流して賑やかです

天気も良いし、ゆっくり休みを満喫してきてください

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6