TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20170503ペットホテルの様子

20170502ペットホテルの様子

明日から連休が始まりますね

もう何時から何時まではGWなのか良くわからないですが

エナジードリンク飲んで乗り切ります

レバニラ炒めが食べたいです

シャンクとマリンが寄り添って寝てくれるんじゃないかと

楽しみな夜です

 

 

20170501ペットホテルの様子

海丸とハリー

同年代のパピパ組が宿泊を終えて帰りました

預かってて可愛いから、ではなく真剣にこの時期の保育や宿泊をオススメします

飼い主さんのがんばりでは経験させられない事を沢山学びます

遅すぎる事はあっても早すぎる事はないです

どんどん若いうちに預けてください

 

明日はミニームゥが登場

シャンクんぽ妹、仔犬のゴールデンのマリンも初登場

GWで私自身の疲れもたまって(笑)大変ですが

正直楽しみで仕方ない

屋上で思いっきり遊びたいから、早めに寝よっと

 

20170429ペットホテルの様子②

大分賑やかです

うみまるとハリーのちびっこ組が合流

3か月くらいの時期に、長期ホテルに預ける事をオススメしています

なにしろ嫌がらない、何でも楽しむ時期ですから(個体差あり)

預けられる場所→遊ぶ場所

と認識してくれれば将来のストレスが軽減出来ます

社会性もつきます(個体差あり(笑))

 

 

20170429ペットホテルの様子

GWの突入しました!

ホテルはわいわい♪ 賑やかです♪

 

 

20170426ペットホテルの様子

5月16日~17日は社員旅行の為

トリミング・ホテル共にお休みになっております

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します

 

ホテルの部屋割りを決めるのに

クジ引きしてました

まさかくじで決めるとは思ってなかったですが

正直なところ、くじで決められるってありがたい

休みの日も一緒に遊んだり、旅行にいったりしてる子もいますけど

仲が良すぎず、悪すぎず・・・そんな感じですかね

ちょうどいい距離感

 

coffee_logo_youtube7 - コピー.jpg

伊豆の海目の前のペンションです

テラスが一番広い人気のお部屋は石原家族です!

 

 

急遽預かりになったリンダちゃんも皆と一緒でも

ごはんをしっかり食べるようになりました♪

 

 

20170425ペットホテルの様子

1週間の保育組

オチョとココ

ど天然の♂×2ですが、凄くコミュニケーション能力が上がった訳ではないですが

楽しそうです(笑)

2日分まとめてのUPです

 

 

20170423ペットホテルの様子

一昨日から吹太という柴とコーギのミックスを預かっていた

柴とコーギ!! その組み合わせ!! って思うかもしれない

さすがにお試しの時はしっかりと見極めなければならないパターン

 

結果として、遊び方が下手なうえ好奇心は旺盛で

摩擦を起こす心配はあるけど、性格は底抜けに明るくて

注意すれば十分預かれる子だった

そう、注意がひつようだなって思った

 

子犬の頃飼い主さんが保護した犬で

後ろの足先が無い、幼少期に咬みちぎられたらしい

 

夜は顔を近づけて撫でろと催促する

どんだけ甘やかされているんだとほっこりする子だ

 

そんな吹太がホテルで歯を剝いて中型犬を追いかけてた

そんな顔するな!って吹太を叱ったら

歯を食いしばって『僕が悪いんじゃないんだ』と訴えていた

2頭のやり取りをすべて見ていた訳ではないから

その訴えの信憑性がどの程度のものなのかわからなかったが

その後の犬達のやりとりを見ていると

どうやらきっかけをつくったのは、中型犬だったようだ

今更謝っても遅いけど

その訴えを尊重したらクンクン言ってたw

 

幼少期の人間の子供のような表現をする子だった

3歳の娘がそうだし

小さな頃の私がそうだった

どうしても納得できない部分があったら

悔しそうな、悲しそうな顔をしていた

 

犬ってどういう育て方をしたら

あれほど表情が豊かになるのだろうかと

感じた出来事だった

 

 

 

20170422ペットホテルの様子

お客様から旅行のお土産を頂きました

世界一大きなチョコレートだそうです

IMG_9311.JPG

 

世界一のサロンになってくださいね♪って渡されたそうで

えっ! って思いますけどね

そういうのって冗談交じりだとしても

1%くらいは可能性があるんじゃないかと思ってらっしゃるから出る言葉だと

勝手に思ってました

 

時々日本一のトリミングサロンにしたいって言ってますけど

ただのビックマウスだったとしても

それでも数%くらいは可能性を持っている訳ですよ

 

各自チョコレートを バキバキ折って持って帰りましたよ

共に大きくなっていくんだから、心して食べてほしいものです

 

今日も賑やかなホテルです↓

 

 

20170421ペットホテルの様子

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6