TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

お疲れ様でした

 

 

 

DSC_0401.JPG

 

入社して1年

インターンに来てくれたのが2年前

学生時代の夏休みは週5で働いていたから

2年くらい一緒にいた感覚です

菊村です

 

 

3月末で退職予定でしたが

4月もヘルプで来てくれて、昨日が最終日でした

 

闘志を前面に出すタイプの子ではありませんが

内に秘めた思いは大きい子です

 

愛犬のプードルショパン

最近のキレ芸はなかなかのものでした

頻繁に職場に連れて来て、パピパでは人気者でした

 

DSC_0412.JPG

 

《ドッグダイヤモンド魂》は胸に刻んでくれたと思います

※チョコレートケーキは生クリームNGな増田用

 

 

1461969401932.jpg

 

 

妻の携帯で撮った写真が送られてきました

『ちょっとだけお嫁に出した気分・・・(;O;)』

って書いてありました

そんな感じかな

 

お疲れ様でした

ありがとう

 

 

 

ふくが大人になる

動画に登場するレッドのプードル ふく

定期的に保育に通っていただいています

今回GWの家族旅行に連れて行こうか迷ってらっしゃたので

ホテルに預ける事をお勧めしました

だってハチャメチャなんだもん・・・

大人の犬になる良い機会だと思いました

 

今日のホテルで言うと

ふくにコミュニケーションを教えてくれる犬は

まだまだ遊び盛りのカイやスーキー、メンマなどが予想されますが

今日ふくの相手をしたのはハッピー

 

ハッピーはチャカチャカうるさい犬は相手にしません

むしろ叱り役

ふくも何度も叱られているので

ハッピーに誘われた時、顔がこわばっていましたがw

そこはド天然のふくの事です、すぐにオラオラモードになっていました

大人の犬はそんな興奮を冷ましながら上手に落ち着いた遊びに移行させます

そうやって覚えた、興奮しない遊びは

どんな犬も心地よさを感じます

さぁふくは大人になったかな?

 

 

 

20160429ペットホテルの様子

道路も行楽の車で混んでいるのですが

仕事人間だから羨ましくないという・・・・(-_-;)

 

風が強かったですが

屋上は凄く身持ちよくて、若い犬達を中心におおはしゃぎ

 

 

 

明日もチェックインが続きます

屋上で疲れてゆっくり寝てください♪

 

20160428ペットホテルの様子

GWに突入!

徐々に頭数が増えてきました

GW前半は大体天気が良さそうですね

楽しんで来てください!

 

バビィ参考動画⑯スタンプー編 

飼いはじめて一度も毛を切っていないから

どちらかと言うと、ニューファン♪

DSC_0399.JPG

 

汚れも強く、毛が束になっている感じ

通常の洗浄方法だと、

脂や汚れで固まって毛束になった被毛に

水分を浸透させるだけで結構な手間ですが・・・

 

 

 

デモ機を無料で貸出し出来ます

何十頭も洗って、実感してみてください

お問い合わせはドッグ ダイヤモンド 石原 まで

 

 

20160427ペットホテルの様子

春休みが終わったばかりなのにもうGWです

30日~5日までのホテルの受付は終了しました

牧場を楽しみます

 

20160426ペットホテルの様子

昨日くらい暑いと、昼間にランには連れていけません

少し涼しくなってから青天の元、皆はしゃいでました

 

ストレスマネージメント

昨日同じことを繰り返し話してたようで

若年性アルツハイマーを疑われている私ですが

自分としては『ストレス』(腦の疲労)が原因だと思っています(思いたいです)

 

ストレスを感じないで生きるって、現代では凄く難しい

今まで上司や先輩などにもあまり気を使って仕事をしてきてない

対人関係などには比較的ストレスを感じにくい私でも立場が変われば

そうも言ってられないんですよね

多くの経営者はそうだと思いますが

スタッフが楽しそうにしていない事が一番辛い

 

頭が良ければ、快適な環境を常に提供してあげられますが

なかなかうまくいかない事はストレスだし

私の場合は、やりたいこと多すぎで

休む事(やりたいことがやれない事)がストレスになるという

どうしようもない性格(いわゆる仕事人間)なんですよね

 

変えられないんですけど

それを変えるのがストレスマネージメント

正直難題です

 

 

先日ご紹介を頂いて、ゴールデンの飼い主様がご相談に来てくれました

飛びつき・甘噛みが凄くて、止めないそうです

実際止めてませんでした

 

過去にいろんな人からアドバイスを受けて

マズルをぐっと掴む

前足を持ち上げて、後ろに放り投げる

いろいろやったけど効果がなかったそうです

 

自分のストレスはマネージメントできなくても

犬のストレスを発見するのは得意な方で(-_-;)

彼からも沢山のストレス、ジレンマを感じました

 

ボタンの掛け違いなんです

お母さんががんばりすぎで疲れてしまってるんですよね

 

飛びつく、腕を甘噛みする

そこだけをフォーカスして対処する方法はあるかもしれない

でもそうしてそういう行動をするのか考えてあげなきゃいけない

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お母さん彼の為に一日何時間も歩いてあげているようです

とても真似できません

ただ散歩の様子をみていると少し彼が窮屈そうでした

余計なやりとりが多いと思いました

匂いを嗅がせない

引っ張らない

ツケの位置で歩く

 

子供とおもちゃやさんに行くとします

 

興味のあるおもちゃをある程度納得いくまで触って

次のコーナーへ

そこでも興味のあるものを手に取って

親とコミュニケーションをとりながら・・・

 

興味があっても時間の制約もある

他の子も見たいかもしれないから

取り上げて次

はいこれも駄目

はい次、はい次・・・

 

だったらなんで連れてきたんだよ!!

って子供もなります

 

何のために歩くか

運動の欲求を解消しなきゃいない!

ただもっと楽しく、日の光、風を感じながら歩かなきゃいけない

 

彼の甘噛みはストレス行動なんです

犬目線での理不尽を、出来るだけ排除する

 

これ咬んじゃ駄目なら最初から置かないでよ

さっきは叱らなかったじゃない

そんな彼のジレンマが生活の中で存在するかもしれません

 

犬目線で関係を再構してみませんか

 

赤ちゃんを噛み殺す

悲劇としか言いようがないですね

 

 

 

lgf01a201308110000[1].jpg

 

 

グレートデンとスタッフォードシャーテリアのミックスが

生後3日の赤ちゃんを噛み殺す・・・・

アメリカではでは去年だけで14件同様の事故が起きてるって・・・

狂犬病より死亡率ずっと高い

 

 

デンは温和な子が多いのかもしれないですけど

ウィードで言う法玄ですからね

 

yjimageCAOSC5MB.jpg

 

スタッフォード・シャーテリアも改良されたとはいえ

元々は闘犬ですから

 

起こりうる事故

 

何度も言いますけど、子供がほしいのなら

事故を起こす確立の高い犬は飼わない

需要がへりますから、繁殖する人間も減ります

 

なんで強い犬を飼いたがるんですかね

 

 

living-photo-03[1].jpg

中には良い子がいるのはあたりまえ

そういう話じゃない

だからと言って州の法律を変えるなんてナンセンス

 

このあたりで危険なのは

ロットワイラーとか売ってる、ジョイフルのペットショップ

 

 

20160425ペットホテルの様子

天気が良くて、ランでは気持ちよさそうでした

保育組ティーダははしゃいでましたが、早く気の合う友達が

一人出来れば幅がぐっと広がります

ティフィンは甘えんぼさんがもう少し抜ければ

家族のいない場所でも、馴染以外の犬と遊べるようになるはず

チョコとあんなに上手に遊べるんだから

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6