TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG

BLOG CATEGORY

TRIMMING BLOG

20160203かわいい特集

 毛が伸びるのが速いリクが、すっきりカットにチェンジ

マスタッシュ風になりました

DSC_0108 - コピー - コピー.JPG

 

首かしげ過ぎで可愛いです

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0109 - コピー (2) - コピー.JPG

 

 

 

かしげ過ぎで一回転しちゃいました

 

 

 

 

DSC_0089 - コピー.JPG

華菜ちゃん表情が可愛すぎます

パピパにも積極的に参加して頑張っています!

 

 

 

 

シェル.jpg

 

シェルちゃん

姉妹のパールちゃんが巨大食道症で毎日の食事を立たせた状態で

与えなければならないようです

飼い主様は本当大変だろうし

逆に飼い主様が飼えて良かったと思ってしまいました

 

 all by Maruyama

 

 

 

巨大食道症

 

ひたすら吠えていた犬

きょとん顔でお手入れされているポメラニアンのココちゃん

他の犬との接触が苦手で、いろんな場面で吠えてしまうようです

当店の屋上で様子を見ていましたが、かなり強い固定概念があるようで

時間をかけて徐々に徐々に溶かしていかなければならない子だと感じました

 

前回のトリミング時は、初めての場所で緊張もあり

施術中、ずっと吠えていました

視界に犬が飛び込んでくるのも原因のひとつだったように感じます

DSC_0266.JPG

↑今回のトリミングでは、来店時からロールスクリーンで仕切った空間で

服部と1対1の状況からスタート

前回はなんだったんだ(笑)驚くくらいおとなしく施術を受けていました

(この表情w)

 

他の犬が苦手で落ち着けない

特定の人が好きすぎて落ち着けない

そんな子にはまずは対象物が遮断された空間で施術してあげた方が

作業も早く終わるし、トリマーも必要以上の緊張をしなくて済むので

お互いの関係性も良い状態で保てます

DSC_0273.JPG

個室が理想的で、そういう部屋を作っているサロンも稀にありますが

スペース的にもなかなか造れないですよね

複数スタッフがいるサロンさんはパーテーションやロールスクリーン

試してみてください

 

ホットスポット

開業2年くらいした時の顧客分布図です

 

DSC_0259.JPG

当時は旧店舗の栄町付近にお客様が集中していますが

国立や東村山、曙町などいくつか、店舗から離れた場所に

顧客が集中するホットスポットが出来ています

 

その中の砂川方面の巨大なホットスポットの中心にいた3ワン

 

 IMGP1463.JPG

 

心臓の症状の悪化により

負担の少ない自宅でのトリミングに変更する為

DOGDIAMONDでのトリミングは今日が最後でした

 

6年ですからね

そりゃ犬は歳をとります

滞在中、真夜中に枕元でまさおといさおが突然喧嘩し始めるんですから

当時はね

ゴールデンにマウンティングしたりね(まさお)(昔)

 最近はホテルでもすっかりおとなしくなりました

 

まだまだお世話になりますが

プチ卒業式でした

 

dood job

チャンネル登録しているトリマーさんの新しい動画

常に声をかける

壁に当たったら、得意な作業を間に入れてステップを一段下げる

バリカンのスイッチを入れたら、柄の方を先に当ててます

触り方

保定の方法・・・etc

まぁ挙げればキリがないですけど

じっくり見てみてください

 

半径50㎞商圏

申し訳ありません、新規トリミングの受付は一時中止しております

 

 

遠方からご来店いただくお客様が増えて、恐縮してしまいます

逆に、神経を使って丁寧に施術している当人たちの方が

また来てほしいと強く願っており、なんだか頼もしい限りです

 

 

P1050344.JPG

カットチェンジしてほのかにワイルドな感じに仕上がったイヴちゃん

by Takahashi

 

DSC_0425.JPG

おっ! 立ち姿がかっこいいね エア!

by Nagatomo

 

DSC03825.JPG

ちょっと前まで、お子ちゃまだったのに

いつの間にかレディになったねココちゃん

by Masuda

 

 

DSC_0535.JPG

山下ちゃん、とっても良い子でした!

by Nagatomo

 

 

 

 

ほとんどが寝てる写真w

咬まれました

いや別にいいんですけどね

怖いと思ったんだろうから

ただ引き受けるのも、断るのも僕の仕事なので

今家庭で出来る万全の対応は願いたい

 

あ、オーナーが咬まれましたとか言わないでよ、カッコ悪いから

 

DSC_0377.JPG

ポプリちゃん、カットチェンジして幼い感じになりました

お母さんにはデキレース賞を贈呈します

by Nagatomo

 

ヒメ - コピー.JPG

ひめちゃん、ポーズが可愛すぎます

by IIDA

 

 

 

パック&温浴中の写真・・・ほとんど寝てました

IMGP1084.JPG

 

ランで走りまわって疲れた来たの?

 

IMGP1091.JPG

 

ファル&ノルン

by Fujita

 

ピンポイントで可愛い

17:00から2件トリミングがキャンセルになったところに

キャンセル待ちのワンズに来てもらいました

時間がかかる子は入れられなかったのでスムース2頭♪

P1112376.JPG

ミニピンのジョニーと

 

 

マロン.JPG

スムチのマロン

 

 

スムス好きにはたまらないですね

どこが一番かわい場所か、あえて言うなら

 

ジョニーは口角

 

P1112376 - コピー.JPG

 

 

 

 

マロンは舌

 

マロン - コピー.JPG

 

以上、スムスえこひいきブログでした

COCOくん

ご新規の受付は現在中止しております。ご迷惑をおかけします

 

7か月のプードルCOCOくんのご紹介

カット前、ボサボサでも可愛いCOCOくんがコチラ↓

 

 

 

P1112358.JPG

いやぁ可愛い角度を知ってる感じですね

シャンプーもおとなしくさせてくれました

明日のブログにCOCOくんのシャンプーの様子を載せます

 

P1112361 - コピー.JPG

 

 

 

チョキチョキ切って

可愛くなりました

画像加工のセンスが無さ過ぎて、焦りました

 

P1112367.JPG

 

by trimmer  IIDA

 

【16】 

“16” 人間に換算すると(犬種にもよりますが)85歳くらい?

頑張ってますね

でもまだまだ長生きできますよね♪

DSC_0168.JPG

 

ペペちゃん16歳

引き受けてくれた事に対して、感謝のお言葉を頂きましたが

シニア犬はホント可愛い

お世話させて頂き、ありがとうございます

 

DSC_0216.JPG

 

ポピーちゃん16歳

保護犬です

http://angel.ap.teacup.com/applet/hanakurumi/201509/archive

↑ 【しあわせさん あいに来て】

先住犬リキくんとの事も載っています

年始体調が悪かったらしく

前日に補液しての来店です

今日もがんばってくれました

再来月お待ちしております

 

共に by maruyama

 

 

 

 

 

たんぽぽ

ホテルでおなじみのたんぽぽちゃん

家にシニアのお兄さん犬がいますが、さすがに一緒には遊んでくれないので

定期的に保育とパピパを利用して頂いています

その効果もあってか、いろんな犬と上手に遊んでお姉さん約を務めてくれます

 

今日もちょっと緊張気味のプーを上手に誘ってくれて

扉を開いてくれました

朝からシャンプーと部分カットして

そのままホテルとランで夕方まで遊び倒して

汚れてましたww

あれで良かったのだろうか・・・・

 

DSC_2322.JPG

by kikumura

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6