TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG

BLOG CATEGORY

TRIMMING BLOG

かわいい特集#marumaya

DSC_0372.JPG

雑誌の切り抜きを持ってきていただいて

≪こんな感じに≫♪というオーダー

 

DSC_0361 - コピー.JPG

クク、≪こんな感じに≫なりました♪

 

 

 

DSC_0677.JPG

特にエピソードはないですが(-_-;)可愛かったから

 

DSC_0678.JPG

かわいい♪ココ

 

 

 

DSC_0136.JPG

アシメ&ペットコンチのリオちゃん

おしゃれさん♪

ペルルがコンチの頃は、ドヤで散歩してたな~

 

 

エアデールカット

ミディアムプードルの琴ちゃん

飼い主様が以前、エアデールテリアを飼っていたので

いつもご要望は『エアデールカット』です

エアデールテリアって

 

Airedale_Terrier[1].jpg

プードルでエアデールカット???

 

 

プードルのシュナカットなら見た事があるかもしれないですね

こんな感じの↓

img_2[1].jpg

 

いやいや琴ちゃんはエアデールカットですから!

 

そのエアデールカットの琴ちゃんの登場

 

 

 

DSC04972.JPG

 

なかなかのオーダーですが

カット技術があると可愛くなります!

 

 

 

 

ソリコミからの卒業

ソリコミスタイルから脱却したい旨

控え目な飼い主さまから受け取り

カットチェンジしましょう!という事で

先日のトリミングで耳高が完成(正確にはあと少し)

無事カットチェンジ作業が終了しました

 

途中モフモフアフロ状態に挫折しそうになったそうですが

なんとか踏みとどまっていただき(笑)

完成したジョーくんが

 

ジョー.jpeg

 

 

もうソリコミ時代に戻す訳にはいかないので

そこは担当トリマーがしっかりと管理しています

 

 

DSC_0101.JPG

 

昨日インターン生との面接で

『どうしてこんなにお客様が離れないんですか?』って聞かれました

 

私は時々、経営者目線ではなく

スタッフ達の仕事を客観的に見る事があります

笑顔でお迎えして、集中して可愛くして本当に頑張ってると思います

それが答えだと思います

 

 

 

 

ハーブパック☆

関東も梅雨入りしましたね。

湿気が多くなる時期、、、

皮膚トラブルが出てくるワンちゃんが増えてきます(> <)

虫さされも心配です(> <)

 

パック1.jpg

 

ドッグダイヤモンドで大人気のハーブパックは、

皮膚トラブルにも虫よけにも効果があります☆

 

天然ハーブの優しい効果で化学的な薬で起こるような副作用がなく、

長期に渡って使用しても身体に負担をかけることがありません。

子犬・老犬も大丈夫◎

皮膚病でも大丈夫◎

むしろ自然治癒力を高め皮膚を健康な状態に戻す効果で

皮膚トラブルに効果があり、動物病院でも推奨しています。

 

 

★ハーブパックは3種類★

ビューティー」・・ボリュームアップ・毛玉防止

ドクターズ」・・湿疹やベタつき等皮膚トラブルケア

モイスチャー」・・保湿ケア&しっとり柔らかな被毛に

の、3種類の中から、愛犬の皮膚や被毛の状態をみて

担当トリマーがセレクトしています。

 

共通しているのは、虫除け・消臭・殺菌・抗菌・抗炎症作用

(使用されているニームというハーブは、オーガニックの殺虫剤といわれるほど!)

傷んだ毛の修復、ハリやなめらかさアップ、

皮膚トラブル・もつれや毛玉・静電気防止

などなど・・

ビューティーケアとスキンケアを兼ね備えています♪

 

 

ただし、植物アレルギーのワンちゃんには施術できませんのでご注意くださいね。

 

P11010686.jpg

 

 

初回・2回目

¥1,000~(大きさによります)

 

3回目以降

小型犬:¥2,500  中型犬:¥4,000  大型犬:¥5,500 

 

仕上がりのフワサラ感にビックリ!

自宅でのお手入れもしやすくなってビックリ!

と実感していただき、リピーター様もとっても多いです^^

 

ご予約当日でも、承りますのでお気軽にどうぞ♪

 

forever

5月だというのに、暑い日が続きますね

トリミングは毎日忙しくさせて頂いておりますが

暑がってる子は、スッキリカットしてあげた方が快適に過ごせます

 

IMG_6484.JPG

 

今日も笑顔がステキです

愛情に包まれていますね

 

DSC_0093 - コピー.JPG

 

 

 

 

#人間は犬をこう飼うべき #かわいい #愛情が溢れてる

#よい犬生 #忘れない #ありがとう

ピックアップトリミング

 

3.jpg

 

 

 

1.jpg

 

 

 

5.jpg

 

 

 

4.jpg

 

 

 

6.jpg

 

 

 

2.jpg

 

 

 

all by trimmer MASUDA

 

 ↓ 今は髪カットダウンしてます・v・

 

Xday (カットダウン)

1年間カットした事のなかったスタンプーのプー

プーカットまえ.jpg

 

 

 

お散歩で見かけても、誰も何の犬種かわからなかったと思います(笑)

 

昨日は記念すべきプーのカットダウンの日!

 

プーカット.jpg

 

 

 

良く頑張りました

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

 

プー.jpg

 

 

これからの季節、快適に過ごせるでしょう

 

このプーに慣れる日がくるのかな?

 

 

 

 

カットダウン②

お父さんと息子さんは反対だったそうです

普通は2対1で 男性陣の意見が尊重されるんですけどね(笑)

でもこんなに可愛かったら  まいっかってなるよね

 

DSC_0380.JPG

 

『顔バリ』

 

 

DSC_0378.JPG

 

かわいい~

 

DSC_0386.JPG

 

写真見てるとそう言ってる気がしました

ロックくんのご紹介でした

 

 

カットダウン①

『看板犬のペルルちゃんのようにしてください』

と尋ねてきてくれて早6年

ペルルカットのリオちゃんが、トップノットをカットダウンしました

毛が伸びている分、頭の形にはいろんな選択が出来るので

アレンジはお任せ

DSC_0128.JPG

リカバリーしやすいように

ソフトなアシメで仕上げました

DSC_0136.JPG

 

ペルルより年上なのに、綺麗なコートで羨ましい!

 

ピクアップトリミング

まりもじゃないよ、モナだよ

P3272776 - コピー.JPG

 

 

ちょっとスタイルチェンジしました

何でも似合います ディーバ

ディーバ.JPG

 

 

実物より20%増し。男前に映りました

P4022857 - コピー.JPG

 

 

前回と前々回のトリミング

少し毛が伸びました!

ココ

ココちゃん.JPG

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6