TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG

BLOG CATEGORY

TRIMMING BLOG

ピックアップトリミング

今回もマイナーチェンジしたりゅうくん

P1050793.JPG

 

ん、このカットは・・・高橋モコ

P1050889.JPG

 

マ、マズルが浮いてる・・・

P1050760.JPG

 

 

 

桜が似合います、はなちゃん

P1050817.JPG

 

 

桜と月 ヨウくん

P1050847.JPG

 

 

 

ピックアップトリミング

どんなアングルからでも、何度シャッターを切っても

どの写真も可愛いんだろうな・・・プティ

1.JPG

 

横顔はかなりシブイけど・・・しずく

2.JPG

 

 

何を目指しているのかは聞いていません

増田の愛犬 イブちゃん

3.JPG

 

 

 

 

炭酸泉浴の様子

炭酸泉に浸かってる間、どんな様子なんだろう?

お客様のそんな疑問(不安)に応えるべく、動画を撮りました

ただの炭酸泉浴ではありません

高濃度炭酸泉、ナノバブルオゾン温浴です

 

シニア世代

シーズーのラブちゃん

定期的なお手入れ頑張って通っていただいています

DSC_0219.JPG

 

DSC_0216.JPG

猫ブームが到来して犬よりも猫の飼育頭数の方が多くなったそうですね

団塊jrのいわゆるベビーブーム程の急激な人口増加ではないですが

平成21年をピークに犬の登録頭数も年々減少しています

当然関連産業も淘汰されていくわけで

我々のようなサロンも例外ではありません

相対的にシニアのトリミングは増えてくる事は自然な事です

 

P2042493りん.JPG

りんちゃん

眼はほとんど見えないと思いますが

助手席の膝の上に飛び乗って来て困ります♪

 

P2132535くるみ.JPG

くるみちゃん

お顔が白くなってきました

シニアというより、かわいいかわいいおばちゃん

 

 

P2142546もも.JPG

モモちゃん

くりも目標にしてたよね

ハッピーもモモちゃん目標にしようね

 

P2212573ここ.JPG

ココちゃん

わがままがかわいい女子です♪

 

 

 

 

 

ピックアップトリミング

お父さんの焼き鳥を串ごと食べました

コジロウ.JPG

 

 

新車が凹みました

さくら.JPG

 

 

トイレの番人 神様

DSC_1088.JPG

 

 

散歩ではギャン吠えらしい

メイプル.JPG

 

 

 

カットチェンジを楽しんでます特集

アシンメトリーにチェンジして2回目のカット

イヴちゃん

変化をより付ける事で、奇抜にする事も出来るし

ソフトな変化で柔らかい感じにする事も出来ます

 

イヴ11.jpg

 

 

ベビーフェイスとのアンバランスさが丁度いい感じかな

 

そういえば以前雑誌に掲載してもらったハッピーのアシメ

happy-trim23 - コピー.jpg

今年のカット集総集編みたいなのにも載せてもらえるみたいです♪

 

 

 

続いては、もう十分目立っているのに手を抜かない!

そんな感じのりゅうくん♪

 

りゅう11.jpg

 

 

プードルの枠を飛び越えて《りゅうくん》です

CPAlC_kVEAAaH48[1].jpg

マシュマロマンを超えてほしいです

 

 

 

最後は草食男子

名前も

db80ea1f[1].png

 

お父さんお母さんの帰りをひたすら待つ

そんな健気な男子です

 

頭をふんわりチェンジ中

もう少し伸びたら安定します!

 

ビンゴ (2)11.jpg

 

 

いろんなカットを楽しんでください

 

 

 

クリス②

以前紹介したフレブルのクリス

《過去記事 クリス!》

 

初めて会った時は、痒そうでもどかしかったですが

飼い主さん、どうしたら良いかわからなかったようで

色とりどりだったゴハンを、FISH4と自然食に変えて

近所のまお動物病院で定期的に見てもらうようにして

自宅でのシャンプーと当店でのシャンプーも定期的に行って

大分綺麗になってきました

飼い主さん頑張ってます

 

当店も頑張ってるんで、ケアの方法を紹介しますね

指の股や鼻筋、脇や尻尾の付け根など

脂の多い汚れているところはプロフェムのクレンジングオイルで下洗い

※脱脂力と安全性を兼ね備えているように感じています

8574962ebc71c99adf2cc0e895df27b5.jpg

¥5832(300ml)

 

 

BUBBIE・Zキリカン洋行のナチュラルシャンプーを入れて掛け洗い

※低刺激で脱脂力があります

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー (3).jpg

BUBBIE/Z ¥189000

pet-treasure-y_k-dshmp250.jpg

ナチュラルシャンプー ¥2160(250ml)

 

 

桶にオゾン水を貯めてその中にアップルウォッシュバイオクマザサエキスを入れます

taka1 - コピー.png

¥12000

クマザサエキス ¥16000

 

 

それをクアトロシステムで炭酸混ぜながら循環してハイドロコーミング

taka1 - コピー (2).png

クアトロシステム ¥672000

 

体はマラセブシャンプー顔はアイレックス製セラミドシャンプーで漬け置き

マラセブシャンプー ¥2600(250ml)

セラミドシャンプー¥32400(2000ml)

 ※マラセブシャンプーは獣医さんで処方してらって使うものですが

お店でもストックしています

逆にお手持ちのマラセブシャンプーが黄色く変色してきたらそれは使わず

当店のシャンプーに切り替えます

 

ビルバック製 ヒュミラックで保湿して乾かします

ヒュミラック¥2079(250ml)

 

 

 

 

フレンチブルドックのシャンプーは¥4400で

今回のケアをするのに必要な初期費用は合計で 

¥934071・・・・・

 

どうやってペイしていくのか

自分でも何やってるか分かってないです(-_-;)

 

でも真面目にやってる同業の方なら分かってもらえると思いますが

良さそうなものがあったら試してみたい

治る方法があるなら選んであげたい

 

そんな感じだと思います

 

 

 

珍しい特集

《珍しい特集》何が珍しいって犬種名が

ボロニーズ と ハバニーズ

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー.jpg

 

ハバニーズ.JPG

ハバニーズのみるくちゃん

 

ミルク1.JPG

キャー笑顔です♪

 

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー (2).jpg

 

DSC03872.JPG

 

ボロニーズのシオンくん

真ん丸すぎます♪

 

シオン.JPG

真顔も可愛い(笑)

 

 

 

ん、シオンくん何か発見して驚いているようですよ

 

 

 

    ↓

 

 

 

 

 

    ↓

 

 

 

 

 

 

ボロニーズ.JPG

 

by trimmer Masuda

 

 

 

 

非接触洗浄について

従来のシャンプー作業では、シャンプーの洗浄力とスタッフの手指による、

“ゴシゴシ”といった摩擦の洗浄力に頼っていました。

でもこの“ゴシゴシ”が皮膚疾患発症の大きな要因ではないかと考えられるようになりました

“ゴシゴシ”は実は犬の皮膚よりも薄いワンちゃんの皮膚にささくれや傷を負わせてしまっているのです

わんちゃんは皮脂が多いうえ毎日シャンプーしないので汚れも相当なもの

これをとるには“ゴシゴシ”が欠かせませんでした

でもこの“ゴシゴシ”終わっておうちに帰った頃につっぱるなどの違和感から

かいたりなめたり、これをつづけるとやがて体液が出始めます

そしてこの唾液や体液に黄色ブドウ球菌やマラセチアなどが宿りだす

この汚れが次のゴシゴシの目印となり標的に延々となり続けていくのです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑ 以株式会社アイレックス クアトロシステム説明からの一部抜粋

 

 

皮膚のトラブルは現代の犬には凄く多く、皮脂・バリア機能云々、

このあたりはトリマーの方は皆悩みながら施術しているところですね

 

クアトロシステムを取りいれた事とBUBBIE・Zを開発した事で

今までとは洗浄方法についての考え方が変わりつつあります

 

DSC_0284.JPG

バビィで下洗い

 

    ↓

 

DSC_0285.JPG

クアトロでナノバブルオゾン炭酸泉浴でハイドロコーミング

 

 

      ↓

 

 

DSC_0288.JPG

バビィで仕上げ

 

 

 

今後いろいろ検証しながら、個々に合わせた洗浄方法を

探っていきたいと思っています

 

 

おちゃめ特集

くーちゃんカットして可愛くなったね

DSC_0568.JPG

 

 

 

昔っぽく言うと、村山富市風なまゆげがあるんだね

もし眉毛がなかったらこんな感じかな

 

 

 

DSC_0568 - コピー.JPG

とても初めてのパピパでクレートから出てこなかったようには見えないよ

 

 

DSC_0589.JPG

それにしても何で撮影ブースでそんなに伸びるの?

 

 

 

 

 

ココ.JPG

ココちゃん、やっと毛が伸びてきました

さすがに似合うね♪

可愛い

 

 

 

DSC_0721.JPG

べんけいの炭酸泉浴中

お肌の調子が良くなる方法を探ってます

 

 

 

DSC_0668.JPG

レオンの斜めから見た表情が好きだと、ママさまから・・・

あえて斜めの写真をUPしましたYO!

 

 

 

ムギちゃん.JPG

 

ミニチュアプードルの仔犬むぎちゃん

かわい過ぎます♪

 

 

 

DSC_0275.JPG

クリス!

キャラが全てを上回っています

 

 

DSC_0734.JPG

ティティのハート♪

デザインカット、お気軽にご相談ください

 

 

ルーク.JPG

これまたキャラの濃いミニピン・ルーク

リキの看板が気になっていたとのこと

ありがとうございます

このダンス↓しそうなくらい前のめりです

 

 

 

 

all by Hattori 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6