TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

来週はドローン撮影

今日は暖かくてパピパ日和でした♪

来週は晴れたらパピパの様子を、ドローンでイメージ映像の撮影をします

誰か1頭くらいはドローンが怖くて吠えるかもしれないですね(笑)

 

是非記念に写ってください。

 

 

 

スピッツのチリちゃんの初お泊り

スピッツのちりちゃんが初お泊りでした。

 

若い時期に親から離れて過ごす事は、強烈な社会化だと思っています。

僕の幼少期の記憶は多くは残っていないけど、お泊り保育の記憶は鮮明に残っています。

 

母親にしがみついて泣きじゃくってたお昼の記憶と

楽しかったと母親に報告してる朝の記憶

両方残ってる

その位強烈な社会化がお泊り保育

 

1月9日にメールを頂いて

人も犬も怖い、散歩で固まる・・・から始まりました

 

 

昨晩0時過ぎに、超小さなプードル相手に全力でプレイバウしていました('◇')ゞ

全然乗ってこなくて、むしろ怒られて首傾げていました(笑)

でもそんな気持ちが大切

1か月も経たないうちにオドオドして人に近寄れなかった犬が、愛され犬になりました(わ~)

 

google マイビジネス用の動画です

1分ですいません

 

 

 

ナッツの勇気を引き出したのはサラちゃんだった。

雨上がりで床も濡れていましたが

近くからも遠くからも愛犬連れて来てくださいました。

 

いくつか名場面はありますが

サラちゃんがナッツを誘って、ナッツが勇気を出した場面は興奮しました(笑)

寒い中愛犬の成長をみたい一心で連れてきた甲斐がありましたね。

 

令和の名勝負でした

 

 

お互い600gの犬が出会ったらどうなる?

今日は新人ちゃんが沢山来て、見きれなかったです(笑)

なにしろ楽しかったんですけど

前々回初登場した600gのポメちゃん。

こんなに小さい犬は見たことないと思ってら、今日はさらに小さな犬が(笑)

ペッツホップさんからの譲渡犬です

 

もう一つの見どころはホテル滞在中のさえちゃんが

パピパに参加する小型犬に対して凄く重要な枠割を果たしたってとこ(見ればわかる)

 

とにかく楽しかったです

 

 

令和2年の初パピパ

令和2年初のパピーパーティーは寒かったけど

犬達は激アツでした(遊びまくってて、あんまり関係ないようですね)

新人ちゃんも2頭来てくれて、先輩達の遊びっぷりに焦ってましたが

まずは見る勉強。

落ち着いてきたら混ざりたくなるものです。

先生が一杯いますからきっと到達できますよ。

次回も寒いかもしれませんが犬は何気に平気そうなので

防寒してご来場ください。

 

友達が集まって、遊んでる感じ

後半肌寒待ったですが

今回は新入りもいなくて、いつもの馴染みのメンバーが

安定した遊びを繰り返すようなパピパでした。

それが大事だと思っていて

ただそこへ到達するには、沢山の経験を積ませないと駄目なんですね。

生涯に渡って、他所の犬に興味を持ち

普通に犬らしく生きていくって、何気に大変なんですよね。

 

ただただ遊んでる動画です↓

 

 

 

 

 

 

教え役に廻ってくれる子が出てきて助かります。

月齢不問と謳ってるから当店のパピーパーティーは早ければ2か月で参加します。

今日は久しぶりにタンポポ&ひまわりが参加してくれましたが

 

当時ひまはペットショップで契約した直後にパピパに連れてきて、爆笑した記憶があります。

 

だから若い子へのアプローチは大分参加者の皆さんも分かってきたところですが

今日は

小さかった(笑)

 

間違いなく過去最少です

そんな様子です

 

 

 

 

パピーパーティーにはいろんな年代の犬が必要

4か月~1歳くらいの子が遊んでいるところをまとめて編集しました。

2か月くらいから学び始めて、遊びを知って

遊びのレベルも上がって、周りを思いやれるようになった頃の犬

そしてまだ遊び心のある成犬(何歳でも)

がパピーパーティーでは大事な役割を果たしてくれます。

 

 

いずれにしても精度と頻度

パピーパーティーには毎週欠かさず参加して

+αどういった経験を積ませる事が出来るか

凄く大事です

とりあえず4分からの映像は背負い投げにしか見えません(笑)

 

 

2か月でパピーパーティーに参加してもらう理由

昨日のパピーパーティーの様子の中で

2か月のちびっこや、体の小さな子の動画を集めて編集しました。

ドッグダイヤモンドのパピーパーティーが月齢不問なのは環境が整っているから。

 

どういう事かと言うと

昨日撮影した動画のなかで、元気に遊んでいる子達の映像を集めたものを後ほどUPしますが、

ホントに元気に上手に遊んでいます。

健全に育っている子達が優しく接してあげている

参加者さんが上手に犬達をコントロールしてくれているので

ちびっこ達も成長出来ます。

 

小型犬限定にしていますが

小型犬にも成犬で2㌔の犬種もあれば、5㌔の犬種もあります。

2か月なら1㌔。何気にこの差は大きいですね。

 

ちびっこ達を次世代のティーチングドッグへ成長させてあげましょう。

 

550グラムの犬が初登場。これからのスタンダードがここにある。

アイル550gが初参加

昨日ブリーダーさんから引き取ってきたばかりです

ブリーダーさんもビックリですね。

もちろんリスクはありますが、この月齢で参加させないリスクもあります

ただリスクの話とは違ってもっと大切な事は

可能性

この子が柔軟に育って、大きなストレスを感じることなく生涯を終えるだけでなく

 

散歩で会う人を笑顔にしたり

散歩で会う犬に優しく挨拶してあげたり

そういった他者を幸せにする犬に育つ可能性

 

550gで参加したら、見えると思うんです

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6