TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

20170806パピーパーティーの様子

今日は新入りちゃんが沢山

6頭くらいいたかな・・・

結果が出る出ない、見える見えないは最優先ではなく

遊べる事だけが目標でもないですか

労力を惜しまず通ってみてください

 

20170730パピーパーティーの様子

先週ミニピンをブリーダーさんから迎える前にお店に見学に来てくれた人を

パピパに誘ったら来てくれました

ブラタンのミニピン♂ ムチムチでかわいいです

この時期からどんどん外に出して、いろんな物・人に触れたら

大きく崩れないと思います(かなりの確立で)

子犬を飼ったら来てくださいね~

 

20170723パピーパーティーの様子

柴犬の新入りちゃんが2頭

面白いのは二家族とも家族構成が一緒

ご両親にお嬢ちゃんが二人

柴犬流行ってるのかな?柴犬舐めたらだめですよ(笑)

 

気難しい子が多い犬種ですから、今の月齢で言えるとしたら

気難しくならないように、ただただ可愛がってあげてほしい事と

いたずら(当人にとってはただの発散)を容認してほしい事くらいかな・・・

 

かわいい柴犬が3頭集まったね、まとめてルカにボコってもらってね

 

 

20170716パピーパーティーの様子

3か月のプードルちゃんと5か月のダックスちゃんが初登場

共に小さ目だったので、前半は集中して様子を見ていました・・が

2頭とも大丈夫

飼い主様が、ケア(介入)しながら良い経験だけを積み重ねて行けば

コミュニケーション能力はどんどん上がります

 

20170709パピーパーティーの様子

毎週日曜日、無料のパピーパーティーを開催しています!

妻が録画してくれてた幼児教育についてのTV番組を昨日みました

子供4人を東大に入れた母親の教育論とか、0歳児の脳を刺激するコミュニケーションとか

こういう番組が最近多いようですね(ブーム?)

 

『子供4人東大とか、親が頭がいいからでしょ!』

そんな事当たり前ですが、そんな事言ったらそこで試合終了しょ

 

後に載せる動画にも出てきますが

シュナウザーとコーギが若い犬にコミュニケーションを教えてあげています

 

ちなみにシュナウザーはブリーダーさんのところでは兄弟の中で女帝

ギャンギャン言わせてたそうです

そんなイメージを強く残したまま育てる事は誰だって出来ますよ

 

新しいコミュニケーション方法を覚えなきゃいいんですから

でもそれじゃ駄目だと飼い主様が感じたから

迎えて間もなく2週間、大きな大人の犬のいる知人宅に預けたそうです

 

まだまだフニャフニャの頃にパピパに初参戦しました

運よくエトなどにボコられながら、立ち位置を確認できるようになりました

そして新入りの柴犬の興奮を和らげつつ、遊んであげられるように(感動)

 

 

シュナウザーくんなんて初対面の印象なんて『変わった子だな~(笑)』ですよ

それがお兄ちゃんですから!(動画参照)

家の中で知育玩具で遊んでて覚える事じゃないんです

若いころから積極的に外に出て、いろんな犬と触れ合うんです

 

 

今日は初対面とのギャップ―シリーズでした♪

 

20170702パピーパーティーの様子

先週雨だった事もあってか、沢山のパピーが集まってくれました

黒い犬、シュナ、男 率が高い(笑)

 

皆力をつけてきて、楽しくやってます

 

20170625パピーパーティーの様子

朝からずっと雨かと思っていたので、集まって頂いて感謝

流石に遠方の方は読めない天候では動きづらいですよね

10年後には全天候型になっているかもしれません!

新人も参加してましたが、性格は犬それぞれ

愛犬に合った成長、慣れさせ方をさせてあげてくださいね

 

 

 

20170611パピーパーティーの様子

雨で途中で解散になってしましましたが

それまで皆遊びモードで、良い感じでした

全開初参加のちびっこチーム(ヨーキ・プードル)も行動範囲が広がってましたね◎

 

20170604パピーパーティーの様子

たくさんのご参加ありがとうございましあ

始めてご参加いただいた方々

いろんな性格の子がいますから

ブンブン一人で行動する子もいれば、お父さんお母さんから離れない子

いろんな子が居て当然です

ただ周りでブンブン遊んでいる先輩犬達が最初から遊んでたかと言えば

全然そういう訳ではない

元気があり余って大変そうな(笑)モアナも最初はモジモジしてたし

チャロは心を開くまで時間がかかった(笑)

家族が守りながら、適切な経験を与えてあげる事

もっと早くから知ってればよかった

皆さんそうおっしゃいますけどまだ大丈夫

ただ言える事は

今しかないですから!

 

 

20170528パピーパーティーの様子

※トリミングの新規受け付けは現在中止させていただいております

 

今日も沢山のちびっこが参加してくれました

ブンブン遊んでいる子達も何世代かに分かれていて

さらに若手の中でも

最年少グループのルカやブルくん、レオーナ達に共通して言えるのは

全く警戒心がない(笑)

だからこそ飼い主さんにはこの月齢で動いてほしいんです

若手が自信を付けて、世代を超えて遊び始めるようになってきました

良い傾向です

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6