TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20151028ペットホテルの様子

クリス初ホテルお疲れ様でした

飼い主さん、僕が犬と一緒に寝ている事に驚いていましたね・・

犬に囲まれると安らぎます

 

DSC_0296 - コピー (5).JPG

 

IMAGINE DOGS

サラリーマンの頃何度か通った

那須にある、人気のペット同伴OKのペンションなのですが

ラウンジにはペンションの看板犬達がわらわらしてるんです

1、2頭じゃないですよ・・・

HP見るとわかりますが

その非日常がとっても居心地良く感じた事を覚えています

 

その頃感じた非日常が今は日常になっていますが

IMAGINEの衝撃は自信のルーツのひとつとなっている事は間違いないです

 

今日はちびたん枕で寝たいな

 

 

20151027ペットホテルの様子

何気に『ペットホテル』って画像検索するとこんな感じです

 

DSC_0296 - コピー.JPG

 

いや、そうじゃない!

狭い個室が並んで、息抜きの広場に一日一回集まる・・

人間の施設で例えると、一番近いのは刑務所ですね

未経験なのにフリーでの預かりに対してデメリットばかり並べる専門家

そういう人は本質的に犬を家族とは思っていません

我々は脱サラ後3年で今の施設を建てました

まだまだ犬にとっては快適とは言えません

 

 お腹出してるの・・・高橋モコです(-_-;)

 

20151026 ペットホテルの様子

週末に記念公園で開催されていた『しっぽフェス』でアジリティーの大会が

開催されていたそうですね

この仕事をしていると、週末にお出かけは無理ですが見たかったな~

パピパでJRTNOみらいが教えてもないのにトンネルくぐってたの見たからいっかW

 

 

 

 

20151025 ペットホテルの様子

朝からパピパ組が賑やかでしたが

比較的落ち着いたホテルでした♪

ココアもペルルもアイリも屋上で走ってました

 

 

20151025 パピーパーティーの様子

風が強かったですが天気がよく、気持ちの良いパピーパーティでした♪

4か月のチワワちゃん兄弟が初参戦

キャリーの中でギャンギャン吠えていましたが

そこは仔犬。柔軟性があるので、次第に行動範囲を広げて

他の犬の匂いを嗅いだり、知らない人に甘えたり・・・

良い経験が積めたと思います

遊びに来ているおとなパピー軍団

めんま・カイ・そら・ショパン・たんぽぽ達を中心に

皆遊んでいるところを見せつけられて、犬なりにカルチャーショック

を受けたと思います

どんどんレベルアップして素敵な犬になりましょう

 

20151024 屋上ドッグランの様子

屋上ドッグランの様子

天気が良くて気持ち良かった♪

明日のパピパも楽しみにしています 14:00~

 

 

20151024 ペットホテルの様子

マル・カイ・マニ・ココア・オレオ・モカが朝から合流で賑やかに♪

明日のパピパは夕方からINしてるみらいとカイ 明日の朝からのソラの

参戦が決定しています(いつもいるかw)

是非遊びにきてください

 

20151023 ペットホテルの様子

保育組とお試し組が賑やかですが

頭数も少なく、安定したホテルでした

日曜は少し肌寒い予報ですが、晴れそうです

パピーパーティーにぜひお越しください

 

20151022ペットホテルの様子

 

肌寒かったですね 

プーの毛が伸びて、カッコよくなてきました。中身はまだまだ子供ですけど・・

 

 

 

20151021ペットホテルの様子

《教育にお金をかける》

 『〇〇さんが柴犬を飼い始めた! しかも黒柴!』

『これはドッグダイヤモンドに行かなきゃマズイ・・』

てな感じで、動物病院さんから連絡を頂いて預かる事になった黒柴チビ

 

特定の犬種や色に対して、偏見がある訳ではないのですが

黒柴はなかなか一筋縄ではいきません

ホテルでも預かれない子の方が多いです

 

週に1回通う事をおすすめしていますが

そうすると¥3300/回

一月で¥13000

高いか安いかはまさにプライスレスですが

今後少ないストレスで快適に生活できる事を考えれば

有意義なお金の使い方なのではないかと思っています

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6