TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20151123ペットホテルの様子

連休最終日

ホテラーも少しづつ減って来て

元気組が少し疲れを見せてきたと同時に

緊張組がほぐれてきました

そんな様子をどうぞ↓

 

20151122ペットホテルの様子

今日も沢山の子犬がパピーパーティーに来てくれました

遊びからいろんな事を学んで欲しいです

上手に遊べなくていいです

ワンワン吠えながら追いかけっこ・・・がきっかけになります

 

今日もいろんな子がいましたね

3か月初登場でガンガン走りまわってた子

次回は相手の気持ちがもっと理解できるようになるといいね

 

お母さんの腕の中で初回が終わった子

次回はクンクン床の匂いを嗅いで、周りが見渡せるといいね

 

個体差はあって当然、徐々にレベルアップしていきましょう

 

 

 

20151121ペットホテルの様子

3連休初日

晴天という事もあって、道路も混んでいましたね

比例してホテルも混んでいます!

撮影した動画が多いので3つに分けて編集しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20151120ペットホテルの様子

先日ブログで年末年始のホテルの予約状況をお伝えしたところ

早くも駆け込み予約がありまして、年始のピークで33頭です

31~4日までは40畳くらいのスペースでまったり預かるのでまだ大丈夫ですが

ぞの前後にかかるお休みの場合は厳しくなってきました

既にこの時期の予約を希望されている方のお試しの予約も数件入っていますので

お早目にお申込みください

 

 

 

 

 

IMG_7541.jpeg

保護主の嵐丸はは様からりりままに送られた

誕生日のケーキの写真が送られてきました♪

リリには激動の一年でした

たくましく育ちましたね

一杯甘やかしてください

IMG_7549.jpeg

↑困ってる(*^。^*)

食べ始めたら瞬殺でしょう・・・

 

 

ホテルは連休という事もあって賑やか♪

(少し)心配していたベルちゃんもチェックイン後すぐプレイバウして遊んでました

甘えん坊のハチは苦労していますが、自立する時ですから

頑張るしかないです。大人になります(多分)

夜は真っ先に枕元陣取って、超かわいいです

 

※追記 21日 朝ごはん 皆食べました

はち8割 シャンク8割 ライム ジニー 7割 エルマー給餌量大すぎ 

朝済みのこむぎもつまみ食いしてたので(-_-;)夜は食べると思います

 

20151119ペットホテルの様子

5か月のJRTちゃんがお試しに来てくれました

カウンセリングでは、どのタイミングでどこから引き取ったか

どんな育て方しているのか、詳しく聞くようにしてます

入った情報は情報として動きを照らし合わせながら、

ただ客観的に犬を見るようにしています

そもそも普段とはシチュエーションは違いますから

 

 

ただ自分の犬の事を、理解してお話してくださる犬を預かるのは楽なケースが多い

今回のスーキーちゃんもそうですが、飼い主様がある意味『犬』として

我が子の特徴を分析しながら飼っている

そういった情報は。、情報として当てはめて確認出来ますから

 

5か月ですが、しっかりと親元(ブリーダーさん)で沢山の犬に揉まれて育てられ

※ブリーダーさんの考えや、経費のかけ方によって経験値は様々です。母犬に任せきりで40日前後の早い時期に
オークションに出す親元さんもいれば。数か月、飼い主には渡さないで育てる方もいますから

迎えた後も、お散歩、ランと沢山経験を積んでいるようです

元気が爆発して、相手の感情を読み取れない場面はありましたが

今からもっともっと経験を積んでスーパーな犬になるといいですね

 

日曜のパピパに参戦予定です(カイも参加します)

今現在の週間天気では曇りです、ご参加お待ちしております!

 

 

 

 

20151118ペットホテルの様子

ホテルお試しがの予約が毎日入っています

例年より少し動きが速きようで、今現在年始で20数等のご予約

特に31日~4日まではホテルに専念するので、まだ預かれますが

お断りせざるおえない状況になる事も予想されます

お早目にご予約ください

 

 

20151117ペットホテルの様子

比較的落ち着いていたので

お試しのまるも保育組のロッキー・ナッツ・ソル・マリンも落ち着いていられました

週末3連休まではこんな感じのホテルです

 

 

 

20151116ペットホテルの様子

久しぶりに晴れて気持ちよかったですね♪

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー (2).jpg

今のところ今週末は天気がもちそうで、パピパ開催出来るかな?

開催する毎に成長している我が子を見るのは楽しいですものね

もっとそんな機会を作れたらいいなと思っています

 

20151115ペットホテルの様子

ビションのベルちゃんがお試しに来てくれました

今日はバブくんとソラが保育で来ているので、ビション×3

数年前とはビション率が全然違います

ビションオフ会なんて屋上で開いたら楽しいでしょうね

天然揃いでw

一番の天然はスタッフ犬のシェリルですけどね(-_-;)

 

ベルちゃん飼い主様の予想では、けっこう楽しむんじゃないかな?

結果は隅に固まっていました(-_-;)

でもそれが今の精神状態

先を急がなきゃいけない訳ではない

 

今回のお泊りは4日あるので、きっと変わってくれると思います

自立の瞬間が楽しみです

 

今日はパピパが開催出来ませんでしたが

ソラとマニちゃんが保育で登場

ソラは安定の爆遊び、マニちゃんも徐々に(徐々に)

コミュニケーションが上手になって来ています

早く指導する立場になってね

 

 

20151114ペットホテルの様子

生憎の雨でホテルはまったり

カイとショパンは遊んでますけどね

DSC_1169.JPG

 

今日も雨模様でパピーパーティーは開催できそうもありません・・・

来週こそ晴れる事を願っています

 

基本まったり&マックス・カイ・ショパンがはしゃいでるホテルの様子↓

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6