TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20151113ペットホテルの様子

頭数が少なくて安定しています

復帰後のロッキーも穏やかに過ごせました

 

20151112ペットホテルの様子(躾相談)

レゴくんのご紹介で来店して頂いたポテチのママ

半年で飼えなくなった人から、バトンタッチしてポテチを飼いはじめ一年

躾に関して随分悩んでいたようです

 

躾に関する情報も氾濫しています

確かに犬の大きさ・性格は千差万別ですから

王道こそあれ、“これが正解”なんてないし

いろんな方法の中から自分自身と犬に合った方法を探す事が必要になります

 

ただ、犬に関するプロであればある程度の犬の情報と

飼い主さまとお話した雰囲気から、その方法が本当にお互いに合っているかどうかは

瞬時に判断して、犬も人間もお互い楽な方へ導いてあげなくてはなりません

 

yjimage[4].jpg

 

家に来た時から、引っ張りっこが好きだったそうです

ただ興奮しやすく、興奮すると唸りはじめ、強く手を咬む事がしばしば

 

咬んで良いもの(おもちゃ等)と咬んでは駄目なもの(人間の手)を

区別出来るよう、根気よく教えていたそうですが

そもそも結果として手を咬んでしまうほどの興奮をさせるべきかどうか

その遊び自体行うべきなのか疑問が浮かびます

咬んだ・叱ったの押し問答を引き起こすシチュエーションを作らない方が

お互いの関係が良好になる気がします

 

ゴハンを食べる時、凄く急いで食べて

手を出すと咬まれるそうです

今は少量ずつ手から与える事で、手への印象を変えている最中だそうです

家に来た時は体が小さく、その頃から急いで食べる癖があったようです

 

以前もお伝えしましたが

薄利多売系のペットショップの犬のごはんは

スタッフの出勤後1回  退勤前1回 退勤後は翌朝まで半日以上空腹が続きます

多めに給餌して下痢する子は。給餌量を制限されます

幼児期にそういう育てられ方をすると、食に対する執着が腦に強く刷り込まれます

そういうのは理屈じゃないですから

食事を横取りされると感じた人の手を咬んでしまう事を強く叱ったところで

止めないです

 

そんな事教えなくていんです

今よりもっと美味しくて、栄養価の高いごはんを

適量、お皿が綺麗になるまでゆっくり食べさせてあげればいいだけです

咬まなければならなかったシチュエーション自体が無くなれば

咬む必要がないのですから

 そこで頑張る必要なんてないんです

トレーニングしようとしていた、そのエネルギーを他に使ってください

 

 1歳半ですが、とっても子供っぽくww

わがままなおぼちゃまでした

動画に登場します↓

 

20151111ペットホテルの様子

初トリミングだった5か月の福くんがそのままお試しに

恐れを知らない、無邪気な子犬ちゃんでした

今のうちにいっぱい経験して、キャパを広げてください!

 

20151111屋上ドッグランの様子

大立ち回りを演じるとはこういう事を言うのかな?

と初めて思いました

 

20151110ペットホテルの様子

ノーフォークテリアのマックスくんがホテルのお試し

ノーフォークで雄と聞くと少し構えます、テリアだし・・

 

DSC_0085.JPG

 

 

 

まぁ登場したマックスくんの顔を見ると、そんな不安は吹っ飛ぶんですけどね

逆に暴れすぎないように願うばかりのお試しでした

 

 

 

20151109ペットホテルの様子

先日お試しに来てくれた5歳のチワワちゃんが頑張りにきてくれました

クレートの中に避難していましたが、その行動を悲観する事はありません

今日の段階では、“クレートに避難して外に出られない”そういう精神状態というだけの事

時間が経てば、冷静になれますし周りも見えてきます

周りが見えると、恐れる必要がない事も分かってきます

徐々にで良いと思います

 

20151108 ペットホテルの様子

今日は一日雨でしたが

そこそこ室内で発散してくれてるので、安定しています

早く晴れますように

 

 

20151107 ペットホテルの様子

今日は生憎の雨で屋上も濡れているため、パピーパーティーは中止とさせていただきます

楽しみにされていた方、申し訳ありません

また来週いらっしゃってください

お会いできるのを楽しみにしています

 

DSC_1157 - コピー.JPG

 

7日のホテルはお試しが3件

まずは先週パピパに参加してくれた『将軍』と『大佐』のパピーコンビ

まぁ若いだけあって、遊んで帰っていきましたw

シュナ4頭の大家族も比較的マイペースで過ごしてくれました

家族が4頭いると、さすがに心強いですね

 

 

 

お次は5歳のチワワ『マリン』

苦手な事が多いようです

経験のさせ方を変えると、駄目だった事が克服できるかもしれません

かなり頑張っていましたが、どうだったかな?

 

 

 

最後はドッグランの様子

皆元気に走り回ってました♪

 

20151106 ペットホテルの様子

慣れてくると、家にいる時の行動が出るようになります

ジェフが良く寝ます。家でもよく寝てるんだろうなw

 

20151105ペットホテルの様子

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6