TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20160217ペットホテルの様子

サンやお試しのコナ

ホテルでお泊りのひじき・クー・ルル・ハピ・ちまちょび・ひな・・・

なんだか皆元気で(-_-;) たろうが大人に見えます

 

月齢が若いための未去勢の雄が2頭

まだ牽制欲や生理的な欲求が脳内を支配して、円滑なコミュニケーションを

阻害する要因にはなっていませんが

個体によっては、早い時期から未去勢であるが故の悩みも出てきます

他の犬と、大人の接し方が出来るようになる

(※男の子、女の子大きな子小さな子、犬が苦手な子、イケイケな子

どんなタイプの犬にも挨拶が出来る、など上手に対応出来る)

ここは目標のひとつであると思います

 

もうひとつは、家庭での飼いやすさ

頑固でいう事を聞かない(もちろん飼い方にも因ります)

部屋中マーキングをする

ベッドにずっと腰を振ってる・・・etc

犬がストレスを感じ始めていると思ったら

早いタイミングで手術をするべき子なのかもしれません

 

 

何度も言いますが

去勢の適齢は獣医さんや、その病院の方針によって決まってくる場合が多いです

ただ、5か月に入ったら手術したいけど『1歳すぎるまでは駄目』という回答だったら

その駄目な理由もしっかり聞いて、飼い方こちらの意見も伝えたうえで

他の病院を探す事を検討するべきですね

往々にして、性格飼育環境、コミュニケーション能力、執着等々は

加味して話してくれませんから

 

病院側が多忙で手術のスケジュールが取れない

これも×です、適齢時期に出来るよう動いてください

 

20160216ペットホテルの様子

スムチのうるこちゃんがお試しに来てくれました

犬が苦手なようですが、大きなトラウマは持っていないように感じます

いっしょの空間に犬がいた

結果として何も起きなかった

経験が不足していて、変な固定概念を抱いている子はそれだけで

自信に繋がる事もあります

変化を感じてみてください

 

 

20160215ペットホテルの様子

急な冷え込みで体調管理が大変

犬は人間以上に温度変化への対応が苦手なので

室内の温度管理しっかりしてあげてください

ホテルはまったりで保育組も良い子してくれてます☆

 

20160214ペットホテルの様子

幸楽日和で良い週末を楽しんだようですね

ホテルも賑やかな週末でした

ホテル組・保育組 穏やかに過ごせていました

 

 

20160213ペットホテルの様子

明日の天気も相当あやしくなってきました

先週もパピパできなかったので、明日こそは開催したいんですけどね・・・

 

今日は暖かかったですね

ホテルは賑やかでした

はしゃぎ疲れて皆疲れて寝てます・・・・

 

 

20160211.12ペットホテルの様子

推定10歳くらいのコッカー、エリィーちゃんがお試しに来てくれました

お泊りんの経験も少なく、フリーでの預かりは初という事と年齢とで

心配していましたが、マイペースな性格なようで

30分したらクレートで寝てました・・・

今日から営業再開です

よろしくお願いします

 

20160210ペットホテルの様子

シュナウザーのサンくん(3か月)がお試しに来てくれました

3か月の子をお試しして、預かれないケースは稀ですが、今後の犬育の

指標となる、客観的なお話をするためにも

なるべく早い月齢で、一度経験させた方が良いと感じています

 

先代の犬が躾できなくて、今度飼った犬は・・・

先代がいい子だったのに、今回の犬は・・・

そんな理由で保育を希望される方も多いです

 

サンくん、表情がツボでいわゆる天然系のおちゃめくん

また会えるのを楽しみにしています

 

 

 

20160209ペットホテルの様子

トリミングが休みな事もあり、比較的まったりなペットホテルです

保育でがんばったちっちゃいプードルのやまと

お試しで吠えまくりwこの月齢で、これは大変だ(-_-;)という事で

保育、パピパ、お泊りと頑張っています

部屋の隅から動かなかったやまとが

ちょろちょろ動くようになり、先輩に乗ろうとしたり

彼なりに急いでごはんを食べたり、他の犬のすぐ横でベッドで熟睡したり

いろんな変化を見せています

若さ故の柔軟性

お父さんからも、もっと可愛がってもらえるように

大人の自立した犬になろうね

 

20160209屋上ドッグランの様子&ご報告

夜中の2時ですが、こんな時間に更新です

というのも、妻が入院中で娘とペットホテル生活してまして

娘が起きてる間はパソコン業務はさせてもらえません

寝相は超悪いです

 

 

image1.JPG

2月6日のお昼に、男の子が誕生しました

母子共に健康です^_^

スタッフが旅行に行ってる間で良かったかな

7日の日曜は、それこそひかりを背負ってシャンプー

昭和かよ!って自分でつっこみいれたし

夜中には何度も起きなきゃいけないし

体力的には凄くキツかったですが

娘と24時間一緒にいられる事は、予想していた以上に幸せな事ですね

わがまま言うけど、凄く良い子にしてくれています

昨日はシッターさんに3時間来てもらい、その間に3頭シャンプー

シングルマザーって大変だな・・と少し気持ちがわかった気がします

 

そんなこんなで明日も明後日も人間はバタバタしながらも、ホテルままったりしています

天気が良くて、ランは最高に気持ちよかったです

チェアで寝たかった・・・(^_^.)

 

20160208ペットホテルの様子

今日から休みに入っています

ホテルは馴染の子達でにぎわっていますが

休みモードでまったりしています

明日は7頭チェックインで賑やかになりそうです

週末までは天気が良さそうなので、思いっきり走ります

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6