TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > FOOD & GOODS

BLOG CATEGORY

FOOD & GOODS

バディベルトデニム到着しました

バディバルトのデニムが数本到着しました

以前店頭に行列が出来たデニムとは、風合いが違って

ゴールドのタグやステッチ、金具がよりデニムっぽくてかっこいいです

 

IMG_6120.JPG

 

 

若干男の子っぽくまとまりますが

もちろん女の子でも全然いけます

 

IMG_6126.JPG

 

Eliteシリーズなので高いですが『違い』を求めている方にはお勧めです

 

 

IMG_6127.JPG

 

 

主張しない色の洋服を着せている子には凄く似合います

 

ホテルに主張していない洋服の子がいなかったのですがモデルになってもらいました

 

IMG_6124.JPG

 

やっぱり洋服には断然合いますね(もちろん裸でもかっこいい)

 

裸にデニムというとこんな感じですね

 

 

 

th[2].jpg

 

 

格好いいと思います。

 コーラルドリームの見本は店頭にはまだないですが

既に5本の注文が入ってて・・・

全国的にこれだと、またすぐに品薄になってしまうかもしれません

この2色の予約は、念のためお早めに!

 

 

 

 

 

バディバルトの新色がかっちょいいです!

今回発表されたバディベルトの新色がかっこいい!

『さすがにこれは売れるだろー』と思って多めに注文しました。

 

昨年1月に販売を開始した時の、目玉商品だったデニム

10本限定で、朝から行列が出来ていたデニム('◇')ゞ

今回発表されたデニムとはデザインが若干違いますが・・・デニムです

 

2019-08-25 (9).png

 

ね、可愛いでしょ

デニムはリードと一緒に合わせて使いたいですね

 

144906785_o3[1].png

 

 

 

そしてもう一色

これも売れそ~

かわいいです

コーラルドリーム 

なんというネーミング・・コーラルって珊瑚のようですね

ピンクのサンゴ礁があるんだと思うけど、僕は全く色を連想できない(笑)

 

 

2019-08-25 (10).png

 

この二つのカラー、既に注文も入ってますが

全国的に注文が殺到するかもしれないです

カナダでの生産量が決まってるので、早期に手に入らないかもです

注文はお早めにお願いします

 

 

eliteシリーズなので価格は高いです(笑)

 

 

ドッグフードの悪口 言っても良い派

今日はドッグフードの話ですが、同業者向けの話です(;'∀')

誰かの悪口を言ったり、言ってるのを聞いたりするのは嫌いなんですけど

ドッグフードの悪口はけっこう言います

勿論何度も叱られていますが、止めないですね('◇')ゞ

 

少しでも犬の事を考えている“何か”があれば許せるし、悪口は言わないと思うんです

クロージングについてです

 

 

バディベルトの新素材(新色)

IMG_4716.JPG

 

レジカウンターの手前に荷物置きを設置しました

余談です

 

その荷物置きに置いているバディベルトは新色の

ウルトラバイオレット(新色)

とシャンパンゴールド(限定在庫限り)

です

 

IMG_4717.JPG

 

 

試しに入れてみました♪

どちらも個性的で目立つと思います

 

IMG_4715.JPG

 

色は大体揃っているので

フィッティングして、希望の色があったら購入していただいて

無ければ注文いただけます

※問屋さんに在庫があれば即納出来ます、無ければ注文です<けっこうかかります>

 

IMG_4714.JPG

 

 

バディベルトは新規注文から新素材に随時変わっていきます

デザイン性には好みがあると思いますが、皮が柔らかく体にフィットします

 

メーカーさんの説明です↓

 

yugami4[1].jpg

 

 

 

スクリーンショット 2019-07-01 11.48.47.png

 

 

1週間前から『猫背矯正ベルト』を付けていますが

きつく締めると、脇がすれてホント嫌です

ハーネスを付けられる犬の気持ちがよくわかります

 

(※首輪に紐をつけて一日過ごすと同じように首輪のストレスを感じると思います)

 

 

安全のためや法律順守の観点から首輪やハーネスを付けないという事は出来ませんが

散歩中首や脇に圧力がかかり続けるってホント嫌だと思います

 

話は逸れますが・・

引っ張り癖を治したい方はご相談ください

晴れた日の平日で時間が取れたら無料で治します

(※犬が理論を理解する時間にもよりますが、早い子で5分で治ります)

治らないかもしれません(笑)

動画を撮ってyoutubeにアップします(ご了承いただける方)

 

では

メールでの質問に対する、暫定的な回答。

遠方の方からフードに関しての質問をメールで頂きました。

ありがたいのですが、情報量が少なくてなかなか回答が難しいケースもあります。

キャッチボールすれば良いのですが

効率的ではないので

そういった質問に関してはちょっと良い方法を模索してみます。

定期的なインスタライブだったり

zoomだったり

 

しゃべった方が早いので

頂いた情報の中だけで勝手にしゃべっています('◇')ゞ

 

妥協点の少ないドッグフード オーブンベイクド

最近は品質の良いドッグフードも増えてきて

お勧めしゃすくなってきたし、ご相談を受けても

『そのフードを食べさせ続けて大丈夫だと思いますよ』って言う機会も増えてきました。

 

これは飼い方の問題であり倫理観が向上してきた証だと思います

 

そうなるとメーカーの良し悪しを見極める方法が

『駄目なところを探す』のではなく『妥協点を探す』方に向かいますね

ドッグダイヤモンドにラインナナップされているドッグフードは妥協点の少ないものばなりですが

ロータスもそのひとつと言えます

 

うんち固めたくなかったりね(別の機会に話します)

 

今日は製造方法

 

世界中のほとんどのドッグフードはエクストルーダで作られていますが

ロータスはなぜかオーブンベイクド製法

メリットは栄養価が維持できる

デメリットはコスト

どうコストが違うのかは映像を交えてみて頂いた方がわかりやすいので

動画を是非見てください

 

 

 

 

生活クラブのドッグフードって何?

 犬がフードを食べないから、生活クラブの半生を与えてるって聞いて

生活クラブを調べてみました

 

生活クラブって生協の宅配システムみたいな感じですね。

それを知って不安しかありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

何かと比較した訳ではないですが、厳しく安全を管理しているようですね

 

 

 

 

 

う~ん、食べたくなるというか

このシステムを利用したくなる動画ですね

 

 

 

 

 

しかも取り組みのスケールが大きくて、共感しかないです

 

 

しかし・・人間の食への取り組みがクリーンであればあるほどギャップを感じるのが

ドッグフードなんですよね・・・。

今まである意味そこを裏切られたことは無いです(笑)

 

 

で生活クラブのドッグフードを探してみると

 

2019-03-11 (5).png

 

 

ない・・

 

 

2019-03-11 (5) - コピー.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 怪しい(笑)

 

 

 

 

 

2019-03-11 (6).png

 

 

 

あった(笑)

 

 

 

そんなもんです

生活クラブに入ってる人でドッグフード注文している人はよく探したなぁって思います

 

 

 

2019-03-11 (7).png

 

 

家族同様のペットにも信頼できる食べ物を

組合員の願いを汲み上げた生活クラブならではのペットフードです

 

 

2019-03-11 (8).png

 

 

 

2019-03-11 (9).png

 

保存料・発色剤は使わず100%の原材料表記ってハードル低いです

 

 

2019-03-11 (11).png

 

 

原材料は凄く安価だと思います

しかも栄養価の表示がホームページ上に記載されていないんです(´;ω;`)ウゥゥ

どうやって購入すれば良いのしょうか?

販売責任は誰がとるのでしょうか

 

 

ここまでくると気になって仕方なくパッケージにはさすがに栄養価は書いてあるだろうと思って

近所の生協まで行ってきました

 

53752134_2262013904080571_5466449690755072_n[1].jpg

 

ペットフードのコーナーのラインアップがやばいです(;'∀')

この中に生活クラブのドッグフフードがあったとしても、凄いディスブランディングです(´;ω;`)ウッ…

実際に置いてあったオリジナルブランドはコレ

53589945_336516863645349_2212201499411349504_n[1].jpg

 

パッケージのデザインのやる気の無さで撃沈しそうです

 

54516737_424967881593006_7201639585263124480_n[1].jpg

 

2㌔で475円(;'∀')・・・・

何かの間違えかな・・・?

 

 

まぁそんなもんなんです

ブランドを確立したらペットを犠牲にしてビジネスをしても良いという考えなんです

 

 

食いつきが悪いから 半生を食べさせている人は意外と多くて

放っていおけばドライフード食べるから我慢させて・・・なんて言うけど

実際ほとんどの人は半生を与え続けます

 

だから今回初めて半生を仕入れました

 

YH06-00-1[1].jpg

 

 

グリーンドッグがプロデュースする半生タイプのドッグフードです

半生なのに保存料無添加で安心できるって流石グリーンドッグだと思います。

 

今日から店頭にも置いています

ヤムヤムヤムのご紹介はまた後日!

 

 

 

オイル記事 補足

犬にココナッツオイルは必要か?という記事を書きましたが

読み返すと自分でも理解しづらさ満載の記事認定できる出来で

しゃべった方が伝わるし、情報量が多い

(聞くのは面倒くさいと思うけど・・)

録画して編集するのも結構な手間ですが是非見てください

 

 

 

良質なオイルを加える

手作り食に興味があれば是非チャレンジしてください「

 

一貫して発信していますが、

同時に栄養価を勉強しないのであれば、ドッグフードの方がずっとマシだとも思っています。

 

 

栄養価と言っても

 

たんぱく質

脂質

炭水化物

ミネラル

ビタミン

繊維

 

 

がありいったい何に気を付ければ良いの?となる訳ですが

僕が考える重要な順番が上に書いた順で(大した知識はありません、イメージです)

今回はたんぱく質については置いておきます(機会があればまた)

 

その次に大切な『脂質』について

 

201408291208245a7[1] - コピー.jpg

 

2014年のAAFCOの栄養価基準です

2011年には脂質の部分はリノール酸1%以上としか書いていなかったですが、より細かくなっていますね。

 

素脂肪(脂質全体)で成長期に8.5%がミニマムですね。(凄く重要だと思います)

まlそれは置いておいて

分かりにくいのでこれを見てください

 

2019-03-04.png

 

つまりこういう事だと思います

 

 

201408291208245a7[1] - コピー.jpg

 

 

近年はω3脂肪酸ω6脂肪酸のもたらす抗酸化作用やアトピーやアレルギーなどに対する効果が重要視され

ドッグフードに含まれる不飽和脂肪酸(ω3、ω6)の量は増える傾向にあると感じています。

表の中でAAFCOのω3、ω6の下限値が少ないのは

 

①過剰摂取の弊害に対して見解が定まっていない

②実際に良質な不飽和脂肪酸を多く含んだドッグフードは少ない

 

このあたりが原因だと思います

 

だって良い脂は価格も高いですから。

 

不誠実なドッグフードメーカーの代表格はどんな感じかと言うと

 

2019-03-04 (2).png

 

原材料はおそらく100%粉だろうから、脂を加える必要があります

動物性脂肪と 魚油と大豆油。

全て廃油で、とりあえず魚の廃油はEPA、DHAが含まれているから書いた感じだと予想。

全体の脂肪が多いですが、不飽和脂肪酸は比較的少なく多くは飽和脂肪酸だと思います

(成分表に載っていないから予想。脂が多いと嗜好性は増します。)

 

当店に置いてあるフィッシュ4 スーペリアアダルトの場合

 

2019-03-04 (3).png

 

26%入ってる生サーモンにもしっかりと脂が入っていますが

サーモンオイルとサンフラワーオイル(ひまわりですよね・・)で補足している感じ

(藻類や緑イ貝エキスにも含まれていると思います)

全体の脂質12%に対して不飽和脂肪酸の割合も(5.2%)わかります。

 

 

で、なんでこんな記事を書いたかと言うと

『脂質が大事』と同じように『脂質の質が大事』という事をお伝えしたかったからです。

 

昨日手作りをしているお客様が『ココナッツオイル』を入れていると言ってました。

 

 

手作りで難しいのは脂質とミネラルだと思いますが

脂肪のチョイスはかなり重要ですね。

単純に考えれば良質なドッグフードに含まれている脂肪源を模倣すれば良いと思いますが

なぜかそうしない。

 

2019-03-04 (1).png

 

 

フラックスシードオイルがバランスが取れて優秀だから、

入れれば良いと思いますがどうしてココナッツオイルなんだろう

フィッシュ4はサーモンオイルに良質なω3が豊富に含まれているからひまわり油でω6を補給している

のが分かりますよね。

けっこう単純な事だと思います。

 

 

2019-03-04 (4).png

 

 

ココナッツオイルって優秀な油ですか?

 

もう一つ分かりやすい資料がありました

 

 

2019-03-04 (5).png

 

 

 

 

 

 

 

油として優秀というより、犬にとって摂るべき油ですか?

 

検索してるとこれを与えている理由がわかりました

 

 

2019-03-04 (6).png

 

【犬にココナッツオイルを与える時の全知識】

 

『ドッグフードの達人』の影響力恐るべし!

 

でも多分これのコピペです↓

 

2019-03-04 (7).png

 

 

 

 

pic_salmon_oil03[1].jpg

 

酸化を防止する真空ケース

どう考えてもこっちの方が良いと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月限定SALE開催

DSC_0539.JPG

 

 

5月の改装の準備として

今日から3月末まで、一部の商品を半額で放出します

 

何が対象かは、メーカー(問屋さん)に申し訳ないので書けません・・。

店頭で確認して、是非大人買いしてください。

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6