TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20170723ペットホテルの様子

20170723パピーパーティーの様子

柴犬の新入りちゃんが2頭

面白いのは二家族とも家族構成が一緒

ご両親にお嬢ちゃんが二人

柴犬流行ってるのかな?柴犬舐めたらだめですよ(笑)

 

気難しい子が多い犬種ですから、今の月齢で言えるとしたら

気難しくならないように、ただただ可愛がってあげてほしい事と

いたずら(当人にとってはただの発散)を容認してほしい事くらいかな・・・

 

かわいい柴犬が3頭集まったね、まとめてルカにボコってもらってね

 

 

中途半端なアドバイスは止めてほしい

 

数か月に1回、シャンプーさせてもらってる小型犬

最近ゴハンの注文がないから『いいもの食べさせていますか?』って聞いたら

全然良いものではありませんでした

 

『トッピング無しで唯一食べてくれる』って言ってたけど

そんなの愛犬のごはん選びの項目の中で優先させては当然駄目な訳で

そんなに美味しいごはんをあげたいなら手作りをあげてほしい”と伝えたら

あげていたんだけど獣医さんに叱られたと、これまたお決まりの回答が・・・

 

アドバイスをするのはいいんだけど

※それなりに学んでからにしてほしいのと

したのであれば、“結果何を食べていて今健康なのか”気にかけてほしい

 

 

飼い主さん信じちゃうから

ドッグフードメーカーの広告に必ず獣医さんが登場するのはどうしてか?

影響力があるからですよね

犬の食事の事についても精通していると思っているけど

実際は獣医学生の頃のカリキュラムに栄養学はないと聞きます

全国の獣医大学に栄養学がカリキュラムとして組み込まれる事を

切に願います

 

 

20170721ペットホテルの様子

パピパ世代、最近の卒業生たちが多くで賑やか(笑)

 

コンチネンタルクリップっ難しいの?

563a6143c5cc409bc4c02c640980c651[1].png

 

≪ペットコンチ≫

トリディショナルなコンチネンタルクリップを切るトコ切って

生活しやすくしたカットの事を指します

お洒落でもっと流行ってもいいなって思いますが

実際やってもらえるお店は少ないかと思います

 

そもそもこ基になっているコンチネンタルクリップというカットは

学校で教わる事は無く卒業後『A級コース』という大学院みたいなコースに入って

教わる事が多いと思います

 

つまりA級ライセンスを持ってないと切れない

実際は切らない・・・です

 

出来ないんじゃないかな~的なところですね

もちろん教本見ながら、試行錯誤切ってるトリマーさんもいるでしょう

 

バランスをとるのは難しいでしょうね

センスも問われます

でも断る事もないと思います

必ずしもライセンスがないと切れない訳ではないですから

 

IMG_9992.JPG

 

形が出来ている子とはいえ

1年生の加藤がペットコンチの子を切ってます

先輩に指導されながらですが、そもそも先輩もA級もってないですから

 

奥が深いんだと思いますよ

トリマー自身が求めている事であって

お客様が求めている事じゃないから

 

セミナーが大阪でも開催!

先日お伝えした

僕がセミナーで講師をするという話(笑)

いやいや真剣ですけど

あっという間に50席SOLDOUTになったそうで

※そもそもそんな大勢の前でしゃべる事が得意ではない(^_^;)

大阪でも追加公演が決まりました

 

19990097_1458113724247196_173822996431531381_n[1].jpg

凄い話ですね

お前偉そうに!って思わないでくださいね

トリミングサロン業界って経営が厳しいお店が多いんです

つい先日も僕が注目していたお店の閉店が発表されました

理想と現実

理想を追うと潰れます

私も理想を追ってるのでヤバイです(^_^;)

でも理想を追って上手くいくって事も沢山あります

そんな話をしてきます

体験談しか話さないし、かなり詰め込むのでお得感はあると思います

≪トリマーJP 告知 リンク≫

 

20170720ペットホテルの様子

かわいいちびっこがチェックインして和やかです♪

週末に向けて、今日も7頭チェックイン

ポンあたりがコロンの相手してくれるかな(笑)

 

猛暑が続いて、体調管理も大変だと思います

散歩は控えめに

 

20170719ペットホテルの様子

連休終わって少しまったり気味ですが

今週末からいろいろ夏休み本番ですね

そういえば、全国の小学校で夏休みを極端に短くするモデルケースがいくつかあるようで

90日→10日とか16日とか

かなり極端ですが、理由が教師の待遇なんですってね

教師の質を上げる事は、本当に重要な事なのは分かりますがそこ前面に出す!

何でも試してみるといいと思います

いろいろクレームもあると思いますが、やってみないと分からないから

 

 

20170717ペットホテルの様子

賑やかな連休が終わり・・

まだホテルには20頭いますが、今日は半分以上が帰って

週末まで少しまったりです

夏休みのホテルのご予約・お試しはお早目にお願いします

 

20170716パピーパーティーの様子

3か月のプードルちゃんと5か月のダックスちゃんが初登場

共に小さ目だったので、前半は集中して様子を見ていました・・が

2頭とも大丈夫

飼い主様が、ケア(介入)しながら良い経験だけを積み重ねて行けば

コミュニケーション能力はどんどん上がります

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6