TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

アレルゲンカット

シーズーはアレルギーが出やすいと聞いたからアレルギー食を与えている

 

たしかにシーズーはアレルギーになりやすいと言えると思います

ただ血液検査などで、アレルゲンを特定している訳でもなく

過去に疑わしい症状が出ている訳でもなければ

アレルギー食(原材料を制限した食事)を与える事は基本的にはおすすめしません

 

飼い主さんはアレルゲンカットという食事を与えているそうなので

検索してみましたが、やはり食事としてオススメ出来るものではありません

簡易減点評価表で点数を出しました

0 - コピー.jpg

 

※減点表は一部改訂しました。
ミネラル・ビタミン・アミノ酸の添加は一律減点にしていましたがその項目を無くしました
ミネラルの吸収率を上げたキレートミネラル(値が張るそうです)を入れている商品もあるので一概には言えないようです

 

 

簡易採点表とはいえ0点の商品はオススメしないです

 

 

 

 

 

絆カード撤退

28C7AFC8C7C9BDBBE6[1].jpg

 

立川市の自治会連合会が主催している絆カード事業

http://www.tachikawa-jichiren.com/category/2025538.html

交流や・地域での消費を意識しているのだと思います

 

 

自治会の方からすすめられて絆カードの登録をしましたが

お店へのメリットが全くないので、撤退します。

正確に言うと、退会の方法は知りません

カード提示での割引は今日が最終日にします!

よろしくお願いします

 

 

 

 

誕生日まとまました!

麻衣ちゃんと葵ちゃんの誕生日が近かったのでまとめました

あっ麻衣ちゃんは飯田で葵ちゃんは加藤です

いつもフレンドリーに呼んでる風に書きましたけど、全員名字で呼んでます

 

ケーキ.JPG

 

このケーキ、先日ご紹介した江の島通り旧店舗の隣にOPENした

ケーキ屋毎さんに作ってもらったんですけど

こんな風にキャラクターの絵を書いてくれるんです!

ke-ki.jpg

 

ディズニーのキャクター左が加藤が好きな『あひる』で

右が飯田が好きな『リス』です

 

好きなディズニーのキャラクター占いするよ~って全員にキャラ聞いて

そんな占い初めから存在しなくて

サプライスでした!

 

kララクターの名前は忘れました!

 

ドッグフードを変えて元気になる

最近13歳のダックスのクリームがフードを変えたんですね

前に食べていたフードの銘柄は忘れちゃいましたけど、良いものではなかったと思います

今食べているのはロータスのシニア

 

うちに置いてあるフードで『シニア』はロータスだけです

各社シニアのフードの設定(考え方)は様々ですが、ロータスのシニアは

けっこう素食に近い感じで、いわゆる現代の元気なシニアにはおすすめしていません

昼間は寝てばかり、散歩でちょこちょこ歩く程度のワンコには丁度良いかもしれません

 

クリーム13歳.JPG

 

クリームはフードを変えて、めちゃめちゃ元気になったようです

 

そんな事あるの?と思うかもしれませんが、全然有りえます

 

僕だって毎食カップラーメンだったら元気なくなると思うし

いわゆる粗悪なドッグフードはカップラーメンどころの騒ぎではないから有りえます

 

まだまだ若くいきいきしてほしい!と思ってらっしゃる

シニア犬の飼い主様はフードを変えてみるというのも一つの方法かと思います。

 

フードのご相談承ります

 

 

20171124ペットホテルの様子

4連休組と週末連休組が合流

明日まで賑やかです

ウィペットのかれんちゃんは、このわいわいに紛れて鍛えてもらおうね

厳しい先輩がいた方が、空気の読める犬になるから(人間と一緒)

 

年末年始のホテルの予約が6割位埋まりました

毎年お断りをしなければならない状況です

お早目の予約をお願いします。

 

 

 

動画の評価

今朝寝不足気味で動画を撮ったのがいけなかったのか

スカした動画を上げたらいきなり低評価が付いてたから(^_^;)

自分でイイネ押しました(笑)

 

0 - コピー (6) - コピー.jpg

 

さかのぼって評価を見てみたら

そうめんの早食いなんて・・

 

0 - コピー (4).jpg

 

めちゃめちゃ誰かの気分を害してるし(^_^;)

基本ホテルの様子なんて、報告用だし

低評価とかされる事していないけど(^_^;)

散歩の動画なんて、僕から言わせれば上の動画の方がよっぽど本質なのに・・・

下の方が評価が高い

 

0 - コピー (5) - コピー.jpg

 

あっ、評価の高い動画もあるんですよ

 

0 - コピー.jpg

 

7人の人にこの耳掃除の何が駄目なのか逆に聞いてみたいほど

安全で綺麗に出来るのに

 

 

そういえば増田の動画も再生回数多くて好評価なんですけど・・・

 

0 - コピー.jpg

 

 

 

 

 

↑この低評価、同じ人だよね(笑)何が気に入らないのだろう・・(爆笑)

 

 

0 - コピー (2).jpg

 

 

アンチいなくて良かったね

ハッピーバースデイ

 

20171123ペットホテルの様子

明日を含めて4連休のスタートでホテルは夕方から賑やかに!

そんな中保育のお試しでプードルのふくくんが来てくれました♪

吠える!興奮する!吠える!(笑)そんなところだと思いますが

家族は大変!そんな感じです

3時間様子を見た感想は、賢くて素直、可愛い!

僕はそんな印象

根は深くはないんだけど、2歳であの我儘ぶりだと

意識の改革に時間がかかりそうなので

来週から1週間の保育スタートです!

ベースを強固にして、家に帰ってもらいます

目標は、楽しく穏やかに生活する事

肩肘張ってちゃ疲れる、苦手なものを無くす

目に入るもの全てを受け入れるよ☆

 

 

 

感情の起伏

感情の起伏

f2e22b[1] - コピー.jpg

 

何度かお話しているけど、質問があったのと

ピンポイントではないにしても、ここ直した方がいい!という人が多いので

動画に撮っています

 

 

 

ピコピコ鳴るけど壊れないおもちゃ

以前も紹介した、ピコピコ笛がなるけど

壊れないという優れもののおもちゃ

本当に入るの?とかキツくて入らないというお話を聞いたので、動画を撮りました

再度入荷しているので是非!

 

20111122ペットホテルの様子

今日は勤労感謝の日ですね

『勤労を感謝する』

難しいですね、捉え方は人それぞれ。

私は健康で今好きな事をしている事に感謝するかな

トリマーは犬のお世話が仕事になっている事に感謝するのかな?

だから祝日でも仕事をしてるのは当たり前です!

 

4連休をとった方も多くて、今日からホテルが賑やかに

雨止んで~

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6