TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20171217パピーパーティーの様子

今日も初参加のちびっこ達が沢山で可愛かったです(笑)

そんな感想かよ!と思うかもしれないですけどそこも原動力であり楽しみなので・・・

あとは成長が見られるのは本当に面白い

近所のパピヨン(名前覚えてない)が覚醒してました(笑)

そんな変化が毎週見られるって本当に面白い

 

『パピーパーティー』で検索して来たという方がいらっしゃいました

東京 パピーパーティーで検索するとトリミングサロンなのにけっこう早く検索にひっかかります

躾教室ももっとパピパに力入れればいいのに・・と思ってしまいますが

動画もしっかり見て頂ければ、試してみたくなるパピパだと思います

歯磨き教室も大切ですけど、犬との触れ合い、コミュニケーション能力の向上

よりも大切な事はないと思っています。

 

来週が年内最後で12月31日はお休みさせて頂いて

新年は1月7日(日)がパピパ初めになります!

 

前回の歯石とり

昨日告知の記事をUPするのを忘れていました

今日は人気イベント《無麻酔歯石取り》の日でした

 

1時間!というと長いと感じられる方も多いでしょう

うちの子1時間仰向けでじっとしてられるかな・・・と

 

カウンセリング・アフターカウンセリングを含めて1時間の予約時間ですが

 

スキンシップの時間なども含め、実際の施術j時間はもっと短いです

技術があるからですので

その点が不安な方はご心配なさらずにお申し付けください

 

1.2小早川コロ_beforeL.JPG

 

↑これは木曜日の施術のビフォー&アフターです

そして今日はなんとサンタが歯石取りを受けてくれました♪

 

1513501962683.jpg

 

カワユス♪

 

次回は年内最後 12月28日(木)

15:00以降まだ予約は可能です!

歯をピカピカにして新年を迎えましょう!

 

歯石予定表.jpg

 

20171216ペットホテルの様子

屋上が凄く気持ちよかったので、パピパの椅子を並べちゃいました

今日は最高気温が10℃と肌寒いので、お洋服を着せてきた方が良いかもしれませんね

人間もしかkり防寒でお願いします。

 

1513459582216.jpg

轟が誕生日だったのでチョコケーキ(増田も食べられる)

師走からお正月に痩せられる人ってほとんどいないような気がする

 

 

ホテルも賑わってます

ポン太が愛想振りまいて、メルのアイドルの座が危ういと感じました(笑)

パピパはエマちゃんもモアナも13時前から参加させます(そういう作戦)

 

 

ペイ・フォワード

 

 0 - コピー (2).jpg

 

先日お話した出版社に勤めるモモちゃんのお父さんから頂く絵本

娘はこの絵本達と共に育ったと言っても過言ではなく、その絵本達の中でも

特に好きな本が何冊もあって、それをamazonで購入してあげたいと思う人にあげています

 

51+7x9TI15L._SX476_BO1,204,203,200_[1].jpg

 

昨日は『いしゃがよい』をママに渡してきたのですが

お返しに沢山のりんごを頂いて

頂いた後すぐにたまたまモモちゃんのお母さんに会う用事があって

りんごをお渡ししてきました

ペイ・フォワードが廻って戻ってきた感じ

 

そのりんご 超絶甘くて

1513347210155 - コピー.jpg

 

当然子供たちは食べ出すと止まらない

 

賄にもフルーツを出す事が多いですが

賄の食材をスーパーに買いに行っても、りんごやイチゴは高くて買えないので

助かります(笑)

甘ーいヨーグルトかけて冬を乗り切ります!!

 

 

20171215ペットホテルの様子

1513347185597.jpg

 

年末年始のホテルの準備で、ペットシーツを約1000枚!

あとは来週床の清掃が入るくらいで、大きな準備は必要ありませんが

あと半月で年が変わるなんて早すぎます(^_^;)

 

 

 

今晩から明日の朝にかけて、急遽チェックインのワンコが増えてまして・・・

あれでしょ?

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

スキー(スノボ)でしょ?

 

 

0 - コピー.jpg

 

 

冬将軍到来とか、そりゃテンションあがるでしょ

 

 

 エマちゃん頑張ってます♪

 

もふリッチ界隈連日大賑わい

新オプションメニュー もふリッチ + うる艶パックのキャンペーン

小型犬 ¥1500+¥1500=¥3000 →¥2000!!

 

が連日大賑わいで、泡風呂に入る犬達が増殖中です

 

同業者が連日SNSでもふリッチを発信しているから

本家もふリッチを脅かす存在になってきたんじゃないかな~

 

 

あっ本家もふリッチはコレね↓

 

 

1[1].jpg

 

 

 

 

もう一回『もふリッチ』を検索してみると・・・

 

 

 

 

0 - コピー.jpg

 

 

 

5ページ目にドッグダイヤモンド来ました!!

 

 

LexyPetsさんのイノセントシリーズをはじめて使った時に衝撃は!!

シャンプーしながら笑える程でしたが、僕の場合はあくまで感覚!

成分がどうとか、そのあたりはメーカーさんを信頼してるから。

 

 

もふリッチの技術的な良さは  #もふリッチ  でいろんなサロンさんが紹介してるから

インスタで確認してください

0 - コピー (2).jpg

 

 

 

今月一杯は、もふリッチ+うる艶の 超絶保湿コースはやってますので

お気軽に申し付けください!!

 

 

 

ではもふリッチ~うる艶からのジェフでお別れです

 

 IMG_1753.JPG

 

 

 

IMG_1759.JPG

 

 

IMG_1768.JPG

 

 

ジェフ!!

 

デザインカットの施術料金

【デザインカット】

体に☆を作ったり、最近では『おパンツ』や『うそしっぽ』、『ペットコンチ』など

通常のカットよりも施術時間がかかるカットについて

『デザインカット料金』を頂戴していますが

一部価格の見直しをさせて頂く事になります

今月来月の施術の際個別にご案内させて頂きますのでよろしくお願いします

※大幅な値上げではありません

 

 

 

 

563a6143c5cc409bc4c02c640980c651[1].png

20171214ペットホテルの様子

元気丸のチロが帰ってまったり気味のホテルです

今朝キングが下痢をしました

キングは元の飼い主さまが家庭の事情で飼えなくなった子です

短期間ですがうちで預かっていた時は下痢はしなかったと記憶していますが

 

 

甘えん坊になったのでしょう(^_^;)

夜は布団の中を超もぞもぞしてきます

そんな事してたっけな?(笑)

幸せになって、本当の愛情を感じられて良い事だと思ってますよ(*^。^*)

 

 

 

 

20171212ペットホテルの様子

休日でした

今日はスタッフから休日を頂いていたらしく(休まないから予定表に『やすみ』って書いてくれてた様です)

せっかくなのでリフレッシュさせて頂きました

朝礼を終えたらすぐに出かけようと思ってたら、葉山にいるはずのコロンのお母さんからTEL

近くで用事があるので、一日預けたいとの事

お母さんにお会い出来て良かったです

 

1513092730820.jpg

 

こんなケーキまで頂いて!  3719g! 食べても食べても減りません!

いや実際はけっこう減ってます(笑)

 

仕事の事は一切考えないようにしようと思ったんですけど

なぜか朝一はランでポッキーと遊ぶ

1513092700238.jpg

 

途中ヴィトン&まやちゃんも合流したり

柵の向こうではみかんが大はしゃぎしてたり

記念公園のランに行くと毎回こんな感じです

 

ポッキーへのレクチャー(実際は遊んだだけ)

の後、公園内をあゆむと散策

 

1513092672853.jpg

 

 

ひかりを幼稚園にお迎えに行って

また公園に戻って遊ぶ・・・

 

 

晩は妻はスタッフとチーズフォンデュ食べに行ったので

僕は絵本の朗読と寝かしつけまでさせてもらって

今からホテルの犬達と寝る・・・

1513092801131.jpg

 

 

結局南の島に行って、一日中ぼーっとしてるくらいじゃないと

仕事の事を考えないって無理かなと

 

しかし子育て真っ最中の頃の父親が

趣味を持つって、凄くもったいない気がする

※普段から子育てに参加してたらそれはそれで良いと思うけど

ゴルフとか釣りとかで、子供といる時間が削られて後悔しないのかな?

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6