TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY

BLOG CATEGORY

PUPPY PARTY

6月26日 パピーパーティーの様子

天気もよく、沢山参加して頂きました

初めて参加してくれた子は、犬が沢山いるなかに居れて

匂いを自分から嗅げた、これだけで十分です

次第に興味が湧いてきて、いろんな犬と遊ぶようになります

長い時間遊べた子

落ち着いたコミュニケーションがとれるようになった子

犬なりに試行錯誤しながら頑張ってますね

 

 

6月19日 パピパの様子

開始前からポツポツ雨が降ってきて

参加できるか心配でしたが

思ったより沢山の方に参加していただいて

皆さん愛犬の成長に関してしっかりと考えていらっしゃるんだなと、改めて

 

昨日はシュナウザーのゆのんくん ポメラニアンのらんまるくん

2頭のNEWFACEが登場

それぞれ違った性格で、表情も全然違いますが

通っていただければ、きっと良くなります

自信が付いて、犬どうしのコミュニケーションがずっと上手になります

 

20160612パピーパーティーの様子

天候に恵まれ、無事パピーパーティーを開催する事が出来ました

 

最近は愛犬だけでなく、他の子の動きや、やりとりを

飼い主様が観察し自分の判断で介入してくれる事も増えてきました

とても良い変化だと思います

 

任せて良いのか?

どちらを止めるのか?

どのように止めるのか?

 

判断を迷う事もあると思いますが

そもそもこのパピパは良い経験の蓄積が可能で

我が子の安全を守るのも

成長をプロデュースするのも飼い主です

強い心で守って、成長させてあげてください

 

 

 

 

自分の犬の成長は自分で管理するべきです

 

]

20160605パピーパーティーの様子

午後から晴れて無事開催出来ました

成長を見るのが楽しいので、梅雨に入って

開催が途切れてしまうのが残念です

キララが休んでいるうちに、妹分イタグレちゃんが猛烈元気になって

でもこれも成長過程

お姉ちゃんとだけの世界にいると、想定出来ますが

経験を積めば、犬が犬として受け入れてもらえるような

コミュニケーションを覚えていくと思います

 

20160529パピーパーティーの様子

涼しくて、犬が遊ぶには良い天候でした

NEWFACEもちらほら、遠くからお越しいただいてありがとうございます

いろんな性格の子がいて

限られた場所の中で、棲み分けしながら

全体でレベルアップしていく

そんな空間が出来ている事を実感しています

一生学習はし続けますが、呑み込みが早いには今です

どんどん参加してください

 

20160522パピーパーティーの様子

犬が走り回るには丁度良い気温で、皆おおはしゃぎでした

前回『ギャー』って言ってた、ちびっこチワワのたくくんも逞しくなってました

今回初参加で最年少のチワワちゃんは椅子の下で固まってましたが

回を重ねるときっとブンブン遊び出します

チビイタグレちゃんも、走って吠えてましたね♪

あとは元気組のレベルアップ・・・(笑)

コミュニケーション能力の底上げは必要ですね

がんばれ!

 

20160515パピーパーティーの様子

今日も天候に恵まれ、楽しいパピパになりました

今日のメンバーの中で、遊びを若手に教えてあげられる子は

そらやたんぽぽ、

今日来ていない子だとカイやみらいが

教え役としてがんばってくれています

そして今日はちゃちゃが頑張ってくれました

モコちゃんの興奮を鎮める事が出来れば

立派な教え役です

 

教え役になるには素質もありますが

若手がどんどん成長して

教え役が増えてほしいと思っています

また彼らのように、愛犬を高いコミュニケーション能力を身につけた犬に

育てたいと思っていたら

パピパと平行して保育をご利用ください

家族と離れた場所で犬の世界に入って

コミュニケーション能力を高めます

 

 

20160508パピーパーティーの様子

今回からパピーパーティーは17:00~18:00です

パピーパーティーへの車でのご来場はご遠慮ください(※コンビニは特に)

トリマー募集中です

 

 

今日は初参加の新入りちゃんが沢山

つい最近までこんなに小さくて大丈夫か?て思ってた

ティーダが逞しくなって、めんまに体当たりw

ヨチヨチだったみらいが指導役ですから

今日ヨチヨチだった子達も、あっという間に先輩になっていくんですよね

そんな仔犬の成長をみるのが、とてつもなく楽しいです(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

20160501パピーパーティーの様子

今日の14:00~15:00は暑かったですね・・・

次回から17:00~18:00に変更します

夕方忙しいとは思いますが、是非ご参加ください

 

今日も進化を遂げたワンコが沢山

前回隅から動こうとしなかったふくが、ふら~ふら~と

飼い主さんを気にもせずwいろんな犬とコミュニケーションをとっていました!

 

元気!!だけど犬どうしのコミュニケーションがいまいちわからない感じのモコちゃんも

いろんな犬とくんずほぐれつ遊べるようになってきました

 

最近自信を付けてきたポッキーはたんぽぽお姉さんに遊びを教えてもらい

レベルアップ!

そんな教育をしているたんぽぽちゃんも優しさに磨きがかかってレベルアップ

 

あのきららがおとなしくなったw

いろんなドラマがあり、いつも楽しいパピーパーティーでした

 

20160424パピーパーティーの様子

なんとか雨もあがって、パピーパーティーも無事開催出来ました

パピーの集まりなので、遊びに発展しやすい雰囲気なのですが

我が子のコミュニケーションに方法が適切なのかどうか

飼い主様の中で判断しかねる場面があるようですね

ある程度お互いの利害が一致していれば、続けさせてほしい場面は多いかな

興奮をさせすぎない為にリセット、一方通行なコミュニケーションを窘める

やはり的確な判断がひつような場面もありますが

性格が似ていたり、力が拮抗していると次への発展も期待できますから

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6