TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PUPPY PARTY > ポジティブシンキングな犬

BLOG

ポジティブシンキングな犬

『ポジティブシンキング』

私は間違いなくこっち側

何かを始めようとする時に、駄目だったイメージは一切湧いてこない

というか考えないようにしているのかもしれない

 

思考の問題なので必ずしもそれが良いとは思っていないし

むしろ、成功、失敗のどちらもイメージした方が打率は上がるのかもしれない

ただポジティブに考える人は失敗を失敗と思わない(タチが悪い)

『経験』だと自分に擦りこんで、それで終わりだから(^_^;)  強い(ある意味)

 

それって思考が単純なだけなんですけど

生きるうえでは長所だと考えています

 

犬にもポジティブシンキングな種類(個体)っていて

根底には思考が単純だというところが存在して

それを飼い主が理解しないと、お互い疲れてしまう

 

嫌な事(叱られたり、痛かったり、苦しかったり)は忘れますw

楽しいこと(褒めてもらったり、一緒に遊んでもらたり)は強烈に覚えています

 

そこを長所を捉えて、伸ばしてあげると(認める・容認する)

凄く楽しそうにするし、意外な能力も発揮する(事もある)

 

前述したように

思考回路が複雑でない分、多くは要求しないでいいと思う

怪我しないように

事故につながらないように

細かな事には多少目をつむってw

そんな飼い方が合ってると思う

 

パピパの様子

そんな子がまさに頑張ってますw↓

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6