TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20160116ペットホテルの様子

志村動物園って見た事がないんですけど

娘をお風呂に入れるために2階に上がった時ちらっと見ました

和犬を集める企画でした

和犬ばかり集めちゃうと喧嘩しないの?と思ったら

屋外に小屋が個々離れた間隔で設置してありました

里親でも探してるの?と思ってたら

交配して、子供が出来てました

それ以上番組を見る気がおきなかったですけど

あれは何をやってるんですか?

 

dogdiamond_004_01[1] - コピー - コピー.jpg

明日から荒れるようですね

送迎車のタイヤをまだ変えていないのですが

積もったら即変えます

出来る限り対応します

 

パピパは14時開始なので、雨はもちそうですが

肌寒い天候が予想されます

暖かくしてお越しください

2月に向けて、更に寒くなりますが

犬が楽しそうだから

雨が降らなければ、パピパは継続しようと思っています

 

20160115ペットホテルの様子

20160114ペットホテルの様子

『保護犬のマヤちゃんの元気な姿、預かりさんに見せたいから動画撮っておいて』

って頼まれた事伝えたら

沢山撮っておいてくれました(*^。^*)

 

 

 

20160113ペットホテルの様子

今日も保育のお試しがありました

なかなか順応出来ず、当人は戸惑っていました

頑張りましょう

 

仔犬のカウンセリングをしていて思うのは

ペットショップの人の『外に出さない』を真に受け過ぎです

出してください

どんどん出してください

歩かせてください

経験させてください

 

ペットショップも時代錯誤のマニュアルを何年も使い続けないでください

 

 

 

印象操作

マルプーのリクくんが保育のお試しに来てくれました

経験不足、そこに尽きると思いますが

客観的に犬を見て【怖がり】だとは思っていません

だから、怖がる事に対しては全て否定します

 

犬自身が気の持ちようが変われば、行動が変わります

励まして、褒める機会が確実に増えます

 

 

20160111ペットホテルの様子

年始のラッシュが終わり

今日も比較的まったりモード

昼間だけ暖かいので、ランも気持ちよく遊べました

 

20160110ペットホテルの様子

パピーパーティに沢山参加いただいてありがとうございました

椅子が足りなくて申し訳ありません

陽気なビション×3 たんぽぽ クーちゃん などなど

率先して遊びに誘導してくれて助かります

引っ込み思案な子も少しずつ殻を破りはじめ

動けなかった子が動けるようになり

走り回ってた子が、くんずほぐれつ遊ぶようになっています

 

 

20160109ペットホテルの様子

長期組のあずきが帰って

ホテルはちびっこだけになりました

ちと寂しい夜です

 

DSC_0189.JPG

 

 スーキー・カイ・ソラ・メンマ・・・・あたりが騒いでましたw

 

20160108ペットホテルの様子

大変申し訳ありません、トリミングの新規受け付けは一時中止させていただいております

 

朝からソラ・たんぽぽ・プー(大)が保育で合流して賑やかに

ちっちゃなプーも少し上のお兄さんお姉さんに上手に誘ってもらって

と犬どうしのコミュニケーションを覚え始めました

『一期一会』犬どうしの出会いは大切で、家族への依存が薄まった

よいタイミングでたんぽぽに出会えて良かったと思います

自立できた犬への道はまだ遠いですが、プーは確実に大人に近づいています

 

 

 

ランでカイとプーのひっぱりっこを見てたら、昔の動画を思い出しました

 

飼育相談

1歳半のミニピンのBAYくんが急遽お試し(相談)に来てくれました

先日ドッグランにはじめて行ったそうです

はじめBAYには無理だと思い、中には入らなかったそうですが

ランの中にいる常連さん達に促され初ドッグランデビュー

飼い主さんの予想以上に上手に遊べたらしく

そこで普段の生活の悩み事を話していたら

『ドッグダイヤモンド』の事を別々の方3人から紹介されたと・・・!

立て続けに初対面の人3人からw

そんな店があったら、それは気になりますよね

で、BAYくんかなりの怖がりさんで

怖がりが良くない方向に向かっていますが

どんな子かと尋ねられたなら・・・ド天然です

もっと自身を付けて、健全な大人になってね

お母さんの変化が肝ですね

BAYにもっと頼られるような

強いお母さんになってください

※抽象的ですいません・・・

 で、今日の動画はのんちゃんからスタートです

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6