TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20161215ペットホテルの様子

昨日今日と比較的まったり過ごしていました(うめことコロンは除く)

寝る時には布団の中心に僕、周りに数頭の犬が取り囲むんですけど

朝起きたら、僕は布団から2mくらい離れた床で寝てて

布団の上には犬達が気持ちよさそうに寝てる

寝ている間に犬にどかされているんだろうか?

 

 

20161213ペットホテルの様子

ももたとジャスパーが大はしゃぎ(笑)

保育にもいろいろ目的があって飼い主様は預けている訳だけど

この子達はいわゆる『犬慣れ』とか『他の犬と遊べるように』とか

そういうところに目標はおいていない

これだけ興味があって、警戒心が薄ければ

相手さえいればその目標はたやすくクリアできるから

『分別のついた大人になる事』目標化ココ

一気に難易度は上がるけど(笑)

 

20161209ペットホテルの様子

20161207ペットホテルの様子

きらら・たんぽぽ・うめこ・ちゃぁ・クロ・・

パピパ参加組がパピパのように遊んでました

賑やかな一日でした

 

20161206ペットホテルの様子

ももた、もなか、ジャスパーと

4、5か月の次世代の仔犬達が来て・・大変でした(笑)

先生役が足りないYO!

明日はうめこやキララのひと世代前の現役組が登場するんだけどね

一日ずれちゃった

 

 

 

20161206ペットホテルの様子

日曜の朝は、パピーのお試しやらで賑やかでした

パピーですから分別の付いていない子も多い

しかも好奇心や体力だけはある

全ての子が受け入れられる訳ではないけど、極力受け入れたいという気持ちはあります

順応性・対応力・応用力すべてにおいて個体差があるので

一日通ったくらいじゃ何も変わらない子も沢山います

パピパや散歩、ランなどで客観的に愛犬の性格・能力を判断して

どの位の刺激・経験を積めばよいか、算段してください

パピパは無料、どんどん来てください

保育は有料、予算に合わせてどんどん来てください

 

 

 

20161203ペットホテルの様子

昨日から今日にかけて来てくれたお試しワンズ3頭が皆可愛くてw

そういえば未去勢の子が顔で分かるようになった

緊張しているのに、どこか瞳の中に興味が湧いてる感じ

多分何のことかわからないと思うけど・・・

 

 

20161130ペットホテルの様子

短時間の預かりをちょこちょこ続けてるマロンは少しづつですが様子が変わってきました

ちゃぁま毎度のごとく、チェックイン直後はわんわん吠えるけど、急にはしゃぎ始める

マイクは一日で大分良くなった、なんせ昨日がハチャメチャだったから・・

きららはバニラとちゃあ、両方相手してくれる♪

 

20161129ペットホテルの様子

子供が独立して、仕事も今みたいにしゃかりきにはしていないか引退出来る頃、

体が元気だったら犬を飼っていたい

ジャーマンピンシャーあたりを飼っていたいな

 

年代や家族構成によって、注意しなければならない事は違うけど

一般的に一番犬が迷ってしまいやすいのは、家族の中の子供が若い時

具体的に言うと、犬が仔犬の頃に3歳から10歳くらいのお子さんがいたら

注意しなければなりません

 

常に騒がしい、とか親が子育てに時間を取られすぎて犬に当てる時間が限られる

そんな事も大いに想定出来ますが

子供が親の真似をしたがるという問題が出てきやすいです

 

子犬を飼いはじめたら『躾』という認識が根強いから

親は頑張る! 

『マテ!』 『ダメ!』 『コラ!』

 

子供は真似しがちです

弟や妹が出来たと感じて、親のように優位に立とうとするかもしれない

犬からすれば、セオリーを無視した小さな人間に

こねくり回されて、命令され続けて

一貫性もなく・・・・犬にキャパがあればいいですけど崩れる可能性があります

 

絶対に良くないのではないです

小さい頃から犬と一緒に過ごす、素敵なこともたくさんある

でも子供にも犬にも、親がしっかり注意する必要があるのです

 

飼いはじめてからしばらく

子供たちが『犬ってこういう風に飼うんだ』という最初の認識を作るまで

親は沢山遊んで欲しい、沢山外に連れ出してほしい

出来るだけサークルから出してあげて発散させてほしい

いっぱい抱きしめてあげて欲しい

 

躾はそれからで十分

 

20161128ペットホテルの様子

ホテルにいる犬が

うちの子(ハッピー)保護犬(ビー)スタッフ犬×2(モコ&テル)そしてココアの5頭♪

まったりホテルで一緒に昼寝したかったです

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6