TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

大晦日のペットホテル

 

 

大晦日のペットホテル

撮ってくれていた動画が多すぎてNO編集で長いです

 

 

 

シュナ多めではしゃぎすぎだからまとめて倍速

 

通常のペットホテルとは圧倒的に違うところを2つ挙げてみた

 

30日のパピーパーティーはお休みです

1月6日 13:00~ 初パピパ 防寒してお越しください

※参考資料として飼育の手引きを見せて頂けるかたは是非ご持参ください

 

だんだんホテルの頭数も増えてきて、賑やかです♪

ご利用の皆様はご存知だと思いますが、ドッグダイヤモンドのホテルが

通常のホテルと違うことろを二つ挙げてみました(ある意味衝撃映像)

 

 

 

これからホテル犬がどんどん増えていきます

ちょっとづつホテルのワンコが増えてきました

ただいまのところ比較的落ち着いています

今日も晴れそうなので外で気分転換させて終日穏やかに過ごしてもらいますね

僕はシャンプーに疲れたのでつぶやきながらホテルの様子をアップします

 

 

#ドッグダイヤモンド育ち

#ドッグダイヤモンド育ち

ニーニが作ったワードだと思うけど、凄くお気に入りで

パピパに来て保育に来まくった子はホント良い子が多くて

今日のホテルもパピパ世代が多くて

 

はじめて自分よりファンキーなお姉さんに会ったグレースはモアナを尊敬した事でしょう

モナカもお試しの時より頑張ってて『かわいい子には旅をさせよ』とはまさにこの事

きなこは明日も飼い主不在のパピパで逆にレベルアップ出来ると思う

ルークはそんなちびっこ達と満遍なく遊べる“重宝する存在”

 

残りのメンバーは皆おとなしいです

モアナが合流したあたりから、ちょっと騒がしかったから(笑)走らせました

ずっと走ってるからランの後半からは3倍速です

 

とりあえずプレイバウする犬

昨日はお試しが2件

同じくらいの月齢のフレンチとペキプー

同じ悩みがあって

『テンション高すぎで相手がドン引き・・・('◇')ゞ』

まぁあるあるですけどね♪

 

フレンチの子に幼少期に気管支炎など患って、社会化デビューが遅れた事も要因のひとつですね

ネブライザー アマゾンで検索してみたら思った通り安いです

2018-12-15.png

 

おいしゃさんは『社会化』が抜けている事が多い

通院しながら自宅安静より

自宅での環境を整備して、自宅療法しながら社会化にしないと

このプレイバウが出なくなったら凄く遠回り

是非懇親のプレイバウを見てあげてください

 

 

ペットホテルに預けたら下痢をした

ストレスで下痢をする

これは犬でも全然ある事で

それをどう捉えるかは飼い主さまの判断に任せます

保育のお試しにきた子の様子を見ながら、少しだけ考えを述べています

 

 

今日のパピパは新人2頭 3か月と6か月の違い

今日のパピーパーティーは2頭新人ちゃんが来てくれました

①6か月で、狂犬病接種後にお散歩デビューしていますが、まだ外には慣れていない

②3か月で、先週ペットショップからきたばかり(先住犬5か月とはよく遊ぶ)

 

結構違いがはっきりと出ていました

②の子は好奇心満載で走り回っていつお友達が出来ても不思議なない

①の子は家族の傍かバッグに飛びつくか

 

もちろん持って生まれた性格などもありますが

外に出すタイミングは・・・

 

春がくるのを待っては駄目

狂犬病接種を待っては駄目

最終ワクチン接種後2週間も待っては駄目

むしろ最終ワクチンを待っては駄目

 

ペットショップ(ブリーダー)から来て落ち着いたら

いつでもいいから出してあげてください

抱っこでもよし、体が大きいなら歩かせてあげてください

 

そろそろこれを定番にする専門家が出てきてほしいです(ちょっと心細いですw)

 

 

今日のランはみんなけっこう走る

 

今日は屋上で走る走る

そんな感じ

 

涼しくなって軽快なビーがこすけとチロを追い掛け回す動画

涼しくなって、フカフカの犬にとっては

快適な季節になってきました

そういう子はランでも活発になりますね

 

ここ数日のペットホテルの様子

ここ数日のペットホテルの様子を

ランの様子中心にお届けします

撮影した動画が多くて、早送りしてしまいました

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6