TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 動物と同居出来る老人ホーム

BLOG

動物と同居出来る老人ホーム

動物と同居出来る老人ホームで検索すると、東京都で11施設あるようです

 

 

IMG_0320.JPG

 

近所にもそういった施設があって、ダックスを毎月お世話しているのですが

入居者(飼い主ではない)の方から

『その子がお散歩にも出られないで可愛そうだから、お世話してあげられないか?』

と相談がありました

 

いや出来る、出来るんだけども

その前に施設としてやることがある

絶対的にある・・・

 

 

ダックスだけど11キロある訳です

歩きたくても歩けないですよ

認知症の飼い主さんに給餌量の説明したって分かる訳ない

 

そんな状況の時に、その犬の健康を守るのって誰ですか?

我々ですか?

入居者の家族ですか?

違うでしょ、一番犬の身近にいる入居者をお世話してる職員さんでしょ

それがペットと暮らせる老人ホームでしょ

 

クレームに近い要望があったと、何人かの職員さんに伝えました

食事と運動と医療の管理をしてくださいと

ご家族と連携をとってくださいと

入居者に任せるなんて規定は変えてくださいと

 

話し合ってくれたのかな?

無理だろうな

その様子じゃ・・・・

 

 

 

 

 

コメント

投稿者 Stabilizator_cgsn 日時
Приобретайте актуальную технику вместе с надёжным стабилизатором напряжения

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6