TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG > COLUMN > 動物と同居出来る老人ホーム

BLOG

動物と同居出来る老人ホーム

動物と同居出来る老人ホームで検索すると、東京都で11施設あるようです

 

 

IMG_0320.JPG

 

近所にもそういった施設があって、ダックスを毎月お世話しているのですが

入居者(飼い主ではない)の方から

『その子がお散歩にも出られないで可愛そうだから、お世話してあげられないか?』

と相談がありました

 

いや出来る、出来るんだけども

その前に施設としてやることがある

絶対的にある・・・

 

 

ダックスだけど11キロある訳です

歩きたくても歩けないですよ

認知症の飼い主さんに給餌量の説明したって分かる訳ない

 

そんな状況の時に、その犬の健康を守るのって誰ですか?

我々ですか?

入居者の家族ですか?

違うでしょ、一番犬の身近にいる入居者をお世話してる職員さんでしょ

それがペットと暮らせる老人ホームでしょ

 

クレームに近い要望があったと、何人かの職員さんに伝えました

食事と運動と医療の管理をしてくださいと

ご家族と連携をとってくださいと

入居者に任せるなんて規定は変えてくださいと

 

話し合ってくれたのかな?

無理だろうな

その様子じゃ・・・・

 

 

 

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6