TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 柴犬説

BLOG

柴犬説

 

知人の柴犬が迷子になり、朝車で探していたのですが

※無事見つかったようです。本当に良かった

柴犬だから事故にあう可能性は低いだろうと思いながら

居そうな場所を探していました

具体的に言うと、自宅の雰囲気に近い住宅街で車の多くないところ

見つけた訳じゃないのに、偉そうな事は言えませんが´v` ;

事故にあわないだろうという根拠は賢さ

DSC_1028.JPG

一般的に知能ランキング(↑)で表される賢さとは違って

(※基本的にトレーニングの習熟度などで評価される為、そもそも独立心が強かったり

服従する事自体望んでいない犬は、上位にランクされないと思います)

物事を冷静に判断する能力や基準などの話です

 

もう一つ言うと

わざと逃げちゃう子と意図しないで迷子になった子とでも違います

前者の柴が事故にあう事は少ないと思います

放浪を楽しんでいる訳だし、自分で意図した状況なので基本冷静

当人が意図しないで迷子になった場合も外のあらゆる刺激に対する社会性がついていれば

事故は避けられるような気がします

 

今回の柴ちゃん、親から離れて不安だったでしょうが

きっといろんな事への耐性がついていたから、無事帰れたんだと思います

本当によかった

お疲れ様。二日分寝ていることでしょう

 

 

 ↓爆笑級の賢い犬

 

コメント

投稿者 Stabilizator_jzsn 日時
Купите стабилизатор напряжения по выгодной цене

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6