TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG > COLUMN > ドッグフード選びの基本①

BLOG

ドッグフード選びの基本①

フードに関して、当ブログでは少しマニアックな内容が多いので、

「フード選びの基本」を④回にわたってお伝えしたいと思います^^

 

 

①フード選び、惑わされていませんか?

 

毎日食べる物は、やっぱり大切。

血となり肉となり骨となり内臓となるし、時にはアレルギーや皮膚トラブル、

病気の原因にもなります。 人間と一緒ですね。

 

今はペットショップに行かなくても、スーパーやドラッグストア、

コンビニでもドッグフードが 販売されており、

その種類は何十・・何百・・、いや何千・・?本当に沢山のドッグフードがあります。

 

ドッグフードを選ぶ時、 お値段やパッケージ、巧みな謳い文句で選んでいませんか?

 

フーード.png

 

★賞味期限3年後って長持ち~!でもいったいどれだけ強い防腐剤がどれだけ入ってるの・・・?

★5㎏で¥1,000って安くてお得~!えっと、生産・加工・包装・流通・販売のコストを差し引いて・・・

 どんな安い素材が使われてるの??どんな肉なの野菜なの・・・?

★カラフルでニオイも強くて食欲増しそう~!でもいったい何の色、何のニオイ・・・?

★犬種別でプードル専用フードがあるのね~!えっ、メーカーの販売戦略って噂・・・?

★原材料をチェック!「ミートミール」「肉の副産物」って廃棄肉や人間が口にできない肉なの・・・?

 

疑問があるフードを、大切な家族に毎日食べさせても大丈夫ですか?

 

食べてみてください。ドッグフード。

お店オープン当初、「ドッグダイヤモンドのご夫婦、ドッグフード食べてた」

ってよく言われたものです^^;

安心してください、

愛犬が食べるもの・お店で販売するものだから食べられますよ。

 

LOTUSはクッキーのようにサクサク、薄味ですが香ばしいですし、

自然食はカリカリとしてお出汁の香りと素材の風味があります。

 

時々ペットホテルでお預かりしているワンちゃんのフードで、

とってもで油っぽくてベタベタとしているものは、、

独特な臭いと何とも言えない化学物質的な味がします・・(+_+)

 

ネットや偏った情報などに振り回されず、目の前の愛犬が健やかに過ごすために

今一度じっくり考えてみて、その中で自身で納得できるフードを 選んであげてください。

 

ドッグダイヤモンドで、そのお手伝いをさせていただければと思います。

 

次回は「フード選びのチェックポイント」です★

 

コメント

投稿者 ハリーママ 日時
石原オーナー様

うっ、②が楽しみ!!
投稿者 dog_diamond 日時
★ハリーママ様★
楽しみにしていただきありがとうございます!
②をUPいたしました!^^
本当に基本のことなのですが、大切なことなので
多くの方に知っておいてもらいたいです。
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6