TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20160214パピーパーティーの様子

お昼の屋上で20度近くあり、気持ちよく過ごせました

前回ヨチヨチだった子が走りまわる

前回走り回ってた子が、他の犬とのコミュニケーションを模索しはじめる

そのスピードが速いのがパピパの魅力

遊びの雰囲気が充満しているところが魅力ですね

犬も人間も“遊び”から学ぶ事は大きいです

 

 

20160213ペットホテルの様子

明日の天気も相当あやしくなってきました

先週もパピパできなかったので、明日こそは開催したいんですけどね・・・

 

今日は暖かかったですね

ホテルは賑やかでした

はしゃぎ疲れて皆疲れて寝てます・・・・

 

 

BUBBIE・Z サンプル動画⑥フレンチ編

定期的にシャンプー治療中のフレンチちゃん姉妹

病院からの指示でマラセブシャンプーを使用しています

脇、前胸、背線、尻の付け根、指又など皮脂の強いところは部分的に洗って

クアトロ+クマザサで温浴です

その後首から上はアイレックス社のセラミドシャンプー 下はマラセブで漬け置き

→ヒュミラックで保湿(これかけると一気に肌がしっとりします)

肌のコンディショニングが難しい子が多い犬種ですね

悪化させないようケアしたいところです

 

 

BUBBIE・Z サンプル動画⑤プードル編

9歳のプードルってペルルなんですけどね

旅行中にトリミング予定でしたが、出産で断念

クアトロ→バビィ仕上げで洗いましたが

そんなに汚れてた?とい言うくらい桶の中のお湯が濁っていました

①温浴だけ ・ ②オゾン浴 ・ ③オゾン+炭酸泉・・・・

今回クアトロでオゾン+アップルウォッシュ+炭酸泉+重炭酸泉+ナノバブル

との違いを定量的に比較した事はないですが

流石に温浴だけではあそこまで汚れ・皮脂を分解は出来ないだろうと思います

 

 

20160211.12ペットホテルの様子

推定10歳くらいのコッカー、エリィーちゃんがお試しに来てくれました

お泊りんの経験も少なく、フリーでの預かりは初という事と年齢とで

心配していましたが、マイペースな性格なようで

30分したらクレートで寝てました・・・

今日から営業再開です

よろしくお願いします

 

グアムに行ってきました

8日~12日まで社員旅行でお休みを頂いていました

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした

トリミングの日程調整等々ありがとうございました

また、お店の電話もつながりにくくご迷惑をおかけしました

 

 

社員旅行は今年で3回目です

僕自身、サラリーマンの時は(特に若い頃)かったるいな~って思っていたし

会社にありがたみを感じていなかったから

企画する事がどうなのか?迷う部分もあります

まぁ僕の場合は行ったら行ったで超はしゃぐんですけどね(タチが悪い)

 

女性ばかりの職場ですしね

でもいつも頑張ってる事への労いはしたい

行きたい!っていう声に応えて企画しました

 

いろいろ気を使いながら行く訳ですから

行った先が楽しくないと・・と思って

ハワイに連れて行ってあげたかったんですけど

今年は無理でした

来年企画するならハワイにしたいです(僕は行った事ありません・・・)

息子が3歳くらいになったら、一緒にハワイに行きたいです

 

 

 

 

 

 

BUBBIE・Z サンプル動画④柴編

真菌(皮膚糸状菌種)の治療中で定期的に通ってる柴犬くん

病院からの指示で、毎回マラセブシャンプーで洗っています

脱脂力のあるシャンプーなので、お肌はけっこう乾燥気味

ただ真菌やマラセチアはある程度脱脂しないと、薬効効果も薄くなってしまいます

バビィゼットで刺激の少ない下洗いシャンプーをした後

クアトロ(オゾンナノバブル・くまざさ炭酸泉)温浴→マラセブシャンプー漬け置きです

これで治らない訳ないんじゃないかと・・・

 

バビィ参考動画③ゴールデン

ゴールデン♂のシャンプーの様子です

BUBBIE/Z(バビィゼット)開発のコンセプトは皮膚に優しく洗浄するというものですが

結果として、バビィを使う事で作業が短縮できるという利点があります

これは人にとっても犬にとっても良い事だと思います

 

20160210ペットホテルの様子

シュナウザーのサンくん(3か月)がお試しに来てくれました

3か月の子をお試しして、預かれないケースは稀ですが、今後の犬育の

指標となる、客観的なお話をするためにも

なるべく早い月齢で、一度経験させた方が良いと感じています

 

先代の犬が躾できなくて、今度飼った犬は・・・

先代がいい子だったのに、今回の犬は・・・

そんな理由で保育を希望される方も多いです

 

サンくん、表情がツボでいわゆる天然系のおちゃめくん

また会えるのを楽しみにしています

 

 

 

20160209ペットホテルの様子

トリミングが休みな事もあり、比較的まったりなペットホテルです

保育でがんばったちっちゃいプードルのやまと

お試しで吠えまくりwこの月齢で、これは大変だ(-_-;)という事で

保育、パピパ、お泊りと頑張っています

部屋の隅から動かなかったやまとが

ちょろちょろ動くようになり、先輩に乗ろうとしたり

彼なりに急いでごはんを食べたり、他の犬のすぐ横でベッドで熟睡したり

いろんな変化を見せています

若さ故の柔軟性

お父さんからも、もっと可愛がってもらえるように

大人の自立した犬になろうね

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6