TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > 咬んだり咬まれたり

BLOG

咬んだり咬まれたり

昨日から泊まりに来ている、シュナウザーのキキちゃん

最近大きな犬に咬まれたそうです・・・・('_')

ドッグランでもカイが咬まれたと聞きました

 

キキちゃんやカイが咬まれた時のシチュエーションや普段の様子を

全て把握している訳ではないですが

キキちゃんおとなしい子ですよ

カイだって誰かに咬まれるような、好戦的な子ではない

 

 

《犬だから咬む》とか《犬だから吠える》とか

そんな風に言う人いますけど、全然そんな事ないですから

そんな風に思ってたら、皆が安心して散歩出来ないですし

気持ちよく公共のランが利用できないですから

 

うちが開業以来裂傷事故が無いのにはいろいろ理由がありますが

興奮させすぎないようにしますよね

マウンティングや興奮気味の相撲も場面場面で辞めさせますし

牽制欲が強い子どうしはエスカレートしないよう注意します

でも一番の理由は《咬む犬は入れない》という事ですかね

カウンセリングで過去に咬んだ経験があると聞いたら

基本お断りさせていただいています

 

民営のランでもそうしているはずです

どうして公共のランではそういうルールが出来ないのか?

咬む犬がどうこうではなく、咬ませた飼い主さんはどう思っているのか?

他で楽しんでくださいよ

 

当事者にもいろんな言い分があるとは思いますが

喧嘩両成敗では決してないですし

 

ん~やっぱり僕は許せないかな・・・

 

 

コメント

投稿者 Stabilizator_yosn 日時
Стабилизатор напряжения — эффективно и надежно

стабилизаторы напряжения http://stabrov.ru.
コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6