TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20160302ペットホテルの様子

無麻酔歯石取りイベントの確認票です

taka1 - コピー.png

少しだけ余裕を持ってお越しください!

 

おためしが3件

ラブラドゥードルのビクターはアメリカのシェルターから引き取った子だそうです

とっても良い子でしたよ

かげまるは知らない事が多くて、戸惑ってましたね

鍛えるか甘やかすか(笑) 二つに一つではないですが

彼が岐路にある事は事実ですね

ティファニーちゃんも戸惑ってましたが、おとなしかった・・

マロンも積極的に触れ合ってましたね

犬への嫌悪感は薄今、沢山経験を積んでほしいものです

 

 

20160301ペットホテルの様子

ポメが帰ってバニラが来ました♪

バニラはランで木をいっぱい食べてきたそうです(-_-;)

 

CMでかわいいポメが登場して、人気が出ているそうですね

数年前から業界としてポメ押しムードはありましたがあまり違和感はありません

流行犬種を作り出す=飼育数の確保

という部分も含めての戦略という事は、こんな記事↓を読むとわかります

 

《世界の大恥になる日本ペット業界の戦略》

 

むしろ違和感は柴(豆柴)押しのほうに感じます

昨日動物愛護センター本所に行ってきましたが、迷い犬の柴が2頭いました

捨てられた可能性が高いようです

やはり飼育放棄犬の中に柴は多いように感じます

飼えるかどうか、しっかり見極めてから飼ってあげてください

 

 

 

20160229ペットホテルの様子

お試しの福くんがマニちゃんに鍛えられてました!

どんどん鍛えられて、逞しくなってください

 

 

20160228ペットホテルの様子

お試しが3件ありましたが

皆それなりに経験を積んでいる子達で問題ありませんでした

明日から少しまったりホテルです

 

20160228パピーパーティーの様子

風が肌寒かった屋上ですが、お集まりいただきありがとうございました

年長組や初参加のマロンやもずくまでが、なかなかの遊びモードになってくれたおかげで

他の初参加の子達や緊張組も釣られてアクティブになっていました

 

警戒心が薄い頃に、いろんな成功体験を積み重ねる

どんどん刷り込む事が大切です

初めて来て、クレートから出られなかったとしてもそれは失敗ではない

怖くて出られなかったんだけど

結果として犬が想像していた事は起こらなかった訳だから

それはむしろ次に活かせる成功体験

 

遊びモードが充満している日曜の屋上は、失敗をさせにくい環境です

見守りながら、コミュニケーション能力をどんどん高めてあげてください

 

カットチェンジを楽しんでます特集

アシンメトリーにチェンジして2回目のカット

イヴちゃん

変化をより付ける事で、奇抜にする事も出来るし

ソフトな変化で柔らかい感じにする事も出来ます

 

イヴ11.jpg

 

 

ベビーフェイスとのアンバランスさが丁度いい感じかな

 

そういえば以前雑誌に掲載してもらったハッピーのアシメ

happy-trim23 - コピー.jpg

今年のカット集総集編みたいなのにも載せてもらえるみたいです♪

 

 

 

続いては、もう十分目立っているのに手を抜かない!

そんな感じのりゅうくん♪

 

りゅう11.jpg

 

 

プードルの枠を飛び越えて《りゅうくん》です

CPAlC_kVEAAaH48[1].jpg

マシュマロマンを超えてほしいです

 

 

 

最後は草食男子

名前も

db80ea1f[1].png

 

お父さんお母さんの帰りをひたすら待つ

そんな健気な男子です

 

頭をふんわりチェンジ中

もう少し伸びたら安定します!

 

ビンゴ (2)11.jpg

 

 

いろんなカットを楽しんでください

 

 

 

20160227ペットホテルの様子

明日の昼間は暖かくなりそうです

パピーパーティ開催しますので、どしどし参加してください

屋上ドッグラン 14:00~

 

 

BUBBIE・Z サンプル動画⑧ちびたん編

毎月お泊り付でのお手入れに来てくれる

3兄弟の末っ子ちびたん(バーニーズ)のシャンプー→炭酸泉浴

 

BUBBIE/Z(シャンプーマシン)を使うとき

皮脂の状態やけの密度によってシャンプーの濃度を変えています

本体にシャンプー剤の流量調整コックが付いていますが

もともとペットボトルに入れるシャンプー剤自体を濃くすれば

濃度の高い泡が放出されます

吸い上げ式のシャンプーマシンだと、濃度が高いと吸い上げ出来ない

事への懸念が残りますが

BUBBIE/Zだと落とし込み口からの管の径も広めにしてあるので

そういった心配は少ないというのも利点です

 

20160226ペットホテルの様子

家族から離れたストレスでキャパオーバーして

飛んだり、吠えたり常識的ではない行動を繰り返す子がいます

BAYがそうでした

そういう行動に対して、こちらはアクションを起こさないので

次第に行動は減少していくはずですが

まずは想いを断ち切る

犬として犬に迎えられる自分になる

自信を付けないといけないですね

お母さんの自身の無さが、そのまま移ってしまってますから

変わったよ!って報告してあげたいねBAY

 

 

20160225ペットホテルの様子

寝てばかりだけど、存在感のあったハリーが帰りましたが

同時にチビタンが合流して、休む間もないwホテルです

頻繁に保育で登場するチビがBAYの相手を買って出てくれました

BAYはホントコミュニケーションは下手ですけど

それでも興味は残っていてよかった

間に合った感じがしてます

そんな緊張しないで、楽しく過ごせばいいんだよと

犬語で伝えてあげたいですw

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6