TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > COLUMN > ルーチン②

BLOG

ルーチン②

高校生の頃から、皿洗い、土木作業・・・・etc

いろんな仕事をしてきました

辛い仕事もありましたが、ほとんどの仕事はそれなりに楽しみを見つけてやってましたが

アイスクリーム工場のラインの仕事は、キツくて3日で辞めた事があります

飽きぽい性格かと言うと

 車の中で同じ曲をかれこれ半月以上かけつづけています

 

ライン作業は単調な作業が合わなかったのだと思いますが

ただ人によっては、黙々と同じ作業をする事が好きだったり

人とコミュニケーションをとる事が苦手だったり

向き不向きがあるので、どんな仕事がどうとかそういう話ではありません

 

トリミングの仕事も、毎日犬を洗って→カットする

ある意味単調な仕事なのかもしれません

 

 

DSC_0005.JPG

 

ダックス親子達

菊村がひたすら洗って、カットしてましたが

見た目が凄く似てるこの子達

仮に同じ作業を淡々とこなしてる感覚を持ってしまって

そこに楽しさを見つけるとしたらそれは

『かわいい』と思う事だと思います

 

トリマーが向いているかどうか、自分自身見極める術があるとすると

可愛くカット出来るかどうかよりも

犬が好きか自問自答する事が優先されるべきで

 

相手は犬ですから、思うようにいかなくイライラしたり

辛くあたったり

だから向いていないという訳ではなく

そこは自分自身工夫して心を整えて

どんな時も“かわいい”を発見できるかどうか

そこだと思います

 

ちなみにこのダックス達は笑えるくらい可愛いです(*^。^*)

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6