TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

ストラバイトでWD

ストラバイトの治療の為にWDを処方する病院って意外とあるんですね

hc-w370[1].jpg

 

 

happy-trim23 - コピー (3).jpg

 

 

 

糖尿病を患って、太っていて、お腹の調子も良くなくて、ストラバイトが出てる・・・

百歩譲って、そんな子には良いかもしれないですね

 

糖尿病じゃない子に糖質制限

お通じが良い子に、高繊維

太ってない子に、低カロリー

そもそもその子の結石が過剰なミネラル摂取に因って出来たものなのか

精査する過程もなしにミネラルを制限

 

結果としてはストラバイトは消えるかもしれないです

ミネラルを制限してなおかつ、食事そのものがかなりの水分を含んでいますから

 

 

 

happy-trim23 - コピー (2).jpg

 

低蛋白なうえ、タンパク質の質はかなり低い

筋肉の維持は期待できません

腰を悪くした経歴のある犬には危険です

 

 

¥380/1缶 位  小型犬が一日一缶位 ¥10000弱/ひと月

 

そんな価値ある訳もなく

DOG FOOD ANALYSISにはウエットフードの評価欄もあって

ヒルズの商品は当然☆1

 

happy-trim23 - コピー.jpg

 

 

ストラバイトを治す為にこの食事のみを与えるのは

ちょっと乱暴な治療法だと思います

 

 

 

食事風景

頭数が多すぎない時はみんな一緒にごはんをあげます

ちまちゃんに注意してれば可能です(笑)

 

 

おまけ

 

 

20160609ペットホテルの様子

朝から元気娘うめこ&少し大人になってきたふくの登場

 うめこはなにしろ落ち着いて

犬に受け入れられるコミュニケーションを覚える事が課題

出来るのか?

わかりません(笑)

でもふくも来たときははちゃめちゃでした(-_-;)

はちゃめちゃだから来るべきだと書きました

今では大分お兄さんになってきましたよ

フレンチブルドックの犬種特性というか。。。理解度は低いでしょう

環境と反復練習・・頑張りましょう

そして家でもがんばってください

 

 

はなちゃんドキュメンタリー

 

トレーナーさんから

『この子は怖がりだから、犬と仲良くさせたいとか思わない方が良い』

と言われた犬を預かった事があります

 

怖がり(慎重派)な犬はもちろんいますが

生粋の怖がりと言うか、犬との接触がストレスにしかならず

断念しなければならない犬なんて存在するなんて思ってなく

絶対変わる!と預かりました

 

ベッドの下からしばらく出てこなかったですが

長期間いた事もあり結果としては

ハッピーが好きになって追いかけまわしたり

屋上で皆と走り回ってましたよ

 

6月3日の5時間の保育で

私が勝手に立てた目標《クレートから出る》を達成できなかったチワワのはなちゃん

飼い主様の目標設定は高すぎないですが

はなちゃんはその目標を乗り越えてくれるかもしれない!

そんな可能性を感じるドキュメントです

 

 youtubeにUPした動画が、著作権違反という理由で再生出来ません(曲は付けていないのですが)

同じ動画をFACEBOOKにも載せているので是非見てください

飼い主様にとっては名場面の連続です♪

 

【DOG DIAMOND FACEBOOK】

※いいねしてください

 

今回は動機づけが『ごはん』でした

おやつを動機づけに使ったトレーニングって昨今は主流ですよね

こんな場面でもおやつが食べられる、とバロメーターにもします

それとは全く違います

何かを成し遂げた事で身に着く《自信》のきっかけが『ごはん』だった訳です

 

その後の行動と表情は一変しました

先輩犬を《羨望のまなざし》で見てましたよ

うちの娘が大好きな1歳上のカイラちゃんやパピパで仲良くしてくれるももお姉ちゃん

を見るようなキラキラした目をしていました

《恐怖》の対象だった犬が《興味》どころか《憧れ》になったんですね

面白いですね

はなちゃんお疲れ様でした

20160608ペットホテルの様子

パピパに毎週通ってくれている

プードル(姉)とイタグレ(妹)の姉妹

今回は元気が爆発してきた妹にグイグイ押さ気味のプードルちゃんが

お試しに来てくれました

パピパでは消極的ですがホテルでは意外と自ら探検していましたよ♪

終盤は寝てたし・・・

先輩の保育犬に囲まれて、どんどん成長してください

 

明日は歯石取りイベント

明日はドッグハイジニスト加園先生による人気イベント

《無麻酔歯石取り》の日です

 

告知していないのに、予約が埋まっていきます

※確認の為、予定をUPします↓

AS20150629002254_commL[1].jpg

 

このイベントを開始してから

取れなかった子がいないという

10割バッター加園先生

歯石とり.JPG

↑ペルルの施術風景

※ペルルの歯石を取ってもらって半年経って

毎日歯磨きはしていても、薄くついている部分が出てきています

でもメンナンスを無麻酔でしてもらえるという安心感があります☆

 

 

前回のビフォー&アフター

 

1.2小保方ラブ_beforeL.JPG

皆綺麗になりました

 

明日は予約時間の少し前にお越しください

お待ちしております

ペットレンタル

昭和記念公園前の空き地のヤギ

あれレンタルだったんですね!

 

AS20150629002254_commL[1].jpg

 

敷地の管理(除草)を目的としているそうです

 

たしかにエコで和みますが

 

 

 

 

happy-trim23 - コピー.jpg

 

そんな事もあるそうです

これからの季節、気を付けてほしいですね

 

 

先日も保護犬を扱うペットショップのレンタル事業が炎上していました

個人的にはあまり良い気はしませんが

健康とストレス管理は徹底してほしいですね

ペットは安く買う時代なのか

去年、当店の半径3㌔以内にOPENしたペットショップが3件ありますが

全て年商50二桁の大手ペットショップで

共通して言えるのは、生体の販売に特化しているという事です

(ホテル・トリミング・物販も行っているところもありますが)

仕入れは100%オークションというのも共通

拡大路線を走っています

 

芋窪街道のお店は閉店したようですが

立川通り沿いのお店も、閉店するのではないかと思っています

 

happy-trim23 - コピー - コピー.jpg

 

そもそもペット保険に入っている人が対象なので

かける人・・という前提があるにせよ

半分でも年間17万円位は飼育にかかるわけです

 

上に書いた、薄利多売系のペットショップの親元はいわゆる

パピーミルだったりする事が多いです

安いには安い理由がありますから

 

あえてそこで買う必要があるのか?疑問に思います

 

20160607ペットホテルの様子

ちゃぁちゃん、ティフィン、はなちゃんが保育に来てくれましたよ

母子分離は皆共通の課題

その先にコミュニケーション能力の向上→自信に繋がると◎です

 

人間ドック

かなり昔になりますが(今の新店舗に移った頃かな)

人間ドックを受診するよう5万円をスタッフ全員に渡した事があります

受診しなかったら返して、と伝えていましたが

受診結果も返金も受けていないので

そういうやり方は止めました(-_-;)

 

半ば強制的に日程を決めてもらって、今日予約してきました

 

私の中での人間ドックの定義は、命に関わる事を発見できるか

癌や脳梗塞、心筋梗塞の検査(精度にも因る)ですね

 

全員で35万位かかりますが

予防医療で長生きする時代です

健康でいてもらわないと困りますから

必要経費なのかもしれません

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6