TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20111112パピーパーティーの様子

昨日のパピーパーティーには訓練士さんが見学に来てくれました

うちでやってる保育やパピーの社会化とはまた違った活動がメインになるので


見て頂きたい活動ではあります

 

訓練士さんに相談に来る犬の9割がいわゆる咬み犬だそうです(^_^;)

世の中にそんなに咬む犬がいるのか?と思ってしまいますが

それが現実で

ではどうしようもないのか・・と言われると

一番の原因は飼い方で、その次に飼育のミスマッチ・・・

これらは我々プロの考え方・働き方次第で減らせる事ですよね

 

ミスマッチと思ったら・・・・

思ったらでは嫌だったら飼育条件やテストで

飼うべきではないと判断したら売らない!

トレーナーさん、訓練士さんは問題の起こってしまった犬の受け入れを

2割減らして、社会化についての活動に変更するべきです

 

昨日屋上に集まってくれた犬達が将来飼い主さんや他人を咬む

確立はかなり低いです

そりゃそうですよね

飼い主さんが、飼いはじめてすぐ社会化に関心を持って、検索して

毎週通ってくれている訳ですから

昨日は青梅から検索していただいて来てくれました

ハリーも毎週青梅から

 

訓練士さんは

 社会化に特化したトレーナーさんの指導を仰ぐのも良いでしょう

この辺りだとwanloveさん

是非問い合わせてみてください

 

 

やるかやらないか

昨日は千葉の流山からサロンオーナーの藤井さんとトレーナーの渡邊さんが

お店とパピパの見学に来てくれました!

 

1510526802617.jpg

 

藤井さん、OLを辞めて学校を卒業して即開業

開業2年目ですが、新規受け付けをお断りするか検討する程の繁盛店です

実務経験0からはじめてなぜ?

 

プレトリに入会しているからです!

 

 

いや嘘です、嘘だけど嘘じゃないんです

つまり意識が高いんです

勉強熱心で、自分の強みはどこにするか!目標設定が明確で

興味をもった事は突き詰めるんですよね

先日の東京セミナーにも来てくださいました

10000円を払って、10000円の元をきっちりとるタイプの方です

当たり前だと思うかもしれませんが

勉強した事に満足感を覚える人だって多いです

アウトプットしているから繁盛しているんです

だから流山から立川まで足を運ぶんです!

 

2年目の今、持ってらっしゃる情報量

私の開業2年目と比べると雲泥の差です(^_^;)ハンパないです

どこを目指しているんだろう(笑)

 

開業を目指している若いトリマーさんには、是非マインドに触れていただきたい

トリマーの仕事は≪可愛くカットする事》だけではない事を知っていただきたい

 

朝から興奮して書きすぎてしまいました

まだまだ感じた事はあるのですが《繋がり》と《子犬のトレーニング》についてはまた!

 

 

 

見学に来て頂く事

先日横浜のトリミングサロンnidのオーナーさんが見学に来てくれました

激戦区横浜で2店舗を経営するバリバリのオーナーさんです

 

nid.jpg

 

9月にセミナーにお招きして頂いてから、沢山のオーナーさんがお店に見学にきてくれました

明日も千葉のオーナーさんがお店とパピパを見に来ていただいて、ひと段落です

 

沢山の方にご興味を持っていただく理由は

おそらくセミナーで発信している事が『リアル』だからだと思います

それだけでなく普段ブログでの発信もリアルで、自分を作ったりしていません

だから自然体の方が見学にきてくれます

 

逆に我々のような人間からは自分を偽る人、誇張する人は離れていきます

これは仕方ない事です

 

必然的に僕がいままで見学に行ったお店のオーナーさんも自然体の方ばかり

あまり業界の動きには興味がなかったので八王子・蓮田・北海道しか行ってないけど・・・

 

行きたい場所、遭いたい人がいたら『行動』するべきです


誇張しないで自然体でいられる自分になれば、遭いたいと思うものです

だからそうなる自分になるように頑張る訳です

 

自然体になってみてください

何かに頼る必要なんてなくなりますから

難しくないですよ、子供の頃は誰もが自然体でしたから

きっと景色が変わります

 

 

 

 

韓国に行ってきました

主催するオンラインサロン内での催しでメンバーと『韓国仕入れツアー』に行ってきました!

仕入れ先は本来地元民用なのですが、プレトリメンバーの中に韓国通な方がいて

長年通っているうちに、卸価格で買わせてもらえるようになった!という・・・

我々はそこに便乗するという(笑)なんともありがたいツアーです♪

 

早朝に全国から韓国に集結して、白宅でソウルのホテルにチェックイン!

前乗りしているメンバーさんとも合流して向かった先は・・・

1510351247681.jpg

 

ゲトスタ!

インスタやってるトリマーさんなら大体知ってるんじゃないでしょうか?

https://www.instagram.com/getstyle_0/

フォロアー1万6千人の韓国でも最も人気のあるサロン

オーナーさんのカット技術はハンパないです!(↑ 動画もあるので見ればわかります)


韓国について税関・タクシー・・・等々(ホテルのレセプションを除いて)

あまり笑顔で接客を受けなかったのですが、ゲトスタのオーナーさんは

11人で訪問してるにも関わらずずっと笑顔♪

 

1510351188679.jpg

インスタ見ると韓国はマルチーズが多いのかな?めちゃめちゃかわいいですよ

韓流のカットに興味のある方は日本にも沢山いるんですよね

日本に招いてセミナー開いたら、来たい人沢山いるだろうな~♪

 

 

1510351212360.jpg

 

集合写真も快く撮らせていただいて感激です!

 

 

1510351171360.jpg

 

夜はサムギョプサル?焼肉を食べてそのまま2次会に

3次会メンバーとマッサージ(なぜかタイ式)メンバーと就寝メンバーに分かれて

3時くらいまで楽しみました

僕はマッサージ後、一人でラーメン食べてホテルに帰りました

 

翌朝は問屋ビルに潜入して仕入れ!

基本的には地元民用のお店ですが、プレトリメンバーの中に

韓流ドラマを見てたら韓国語が話せるようになった!という超心強い方がいて

何年も通ううちに問屋さんに受け入れてもらえるようになったいう(笑)

我々はそこに便乗するというありがたいツアーです♪

 

1510351156007.jpg

 

怒涛の2日間でしたが、楽しかったです

プレトリではこんな企画の他、各地でのオフ会も開催しています

それぞれの地方の方はお店を行き来したりして、交流されています

横の繋がりが出来る素敵なオンラインサロンです

入会が気軽に出来るのがオンラインの良いところです!

ご興味のある方は是非ごらんになってください

https://lounge.dmm.com/detail/454/

 

20171109ペットホテルの様子

数日まとめてのUPになってしまいました(^_^;)

まったりモードで今も皆ぐっすり寝ています♪

 

 

20171106ペットホテルの様子

3連休でしたが、それほど頭数は多くなくまったりしたホテルでした

というより最近は本当にまったりと流れる一日が多い気がします

どうしてだかは分かりません(^_^;)

今日も皆の湯たんぽ効果でゆっくり眠れそうです

 

 

20111105パピーパーティーの様子

3週連続で雨で開催出来なかったので

今日は新入りちゃんが沢山来てくれました!

イケイケの子から、おとなしい子までいろいろでしたが

大切なのは犬の世界を早く体験させてあげる事

今日遊べなくても大丈夫です

みんなステップを踏んで遊びの輪に入っていきます

駄目なのは、愛犬の可能性を自分たちで決めつける事

そして環境を選んであげない事

来週も晴れたら来てください

愛犬に時間をかけてあげてくださいね

 

セミナーの練習も兼ねて

来年1月24日に福岡で2月7日に東京で開催が決まっている 

ファニーテールアカデミーでのセミナー

22788874_1469469056436036_2551767793892133109_n[1].jpg

イベント告知ページはコチラ↓

http://www.kokuchpro.com/event/20180124ftvsdd/

オンラインサロン プレトリ案内はコチラ↓

https://lounge.dmm.com/detail/454/

 

僕のお伝えしている内容は、サービス業全般に関わる事だと思います

リピート率を高める為に努力しているのは

飲食店だって、美容室だって、マッサージ店だって一緒

必要なマインドだって本来一緒のはずです

 

 

ご興味のある異業種の方は、お話する機会を設けますので

お問合せください (価格は安めで要相談ですw)

※異業種の方のみです

※僕のパートのみです

 

salon Cross Wan水谷さん

今日は横浜から Salon Cross Wan オーナーの水谷さんが見学にきてくれました

salon Cross Wan

わずか4年たらずで、最大9名を率いる繁盛店に育てた手腕

はっきり言って僕も気になりますが、お話してて良くわかりました

 

冒険家と研究家が同居しているような人でした

いろんな事に興味をもって、それを自分のものにするまではとことん研究します

そして基本ブレがありません

 

2 (2).jpg

 

お客様に対して圧倒的なパフォーマンスを発揮するので

スタッフさんは水谷像を追うのに必死だと思いますが

皆がくらいついて行けばとんでもない組織になると思います

 

いやぁ、見学に来ていただいたのにこっちが勉強になりました(笑)

3.jpg

 

そんな水谷さん

オンラインサロンプレトリにも入って頂いて

凄く貴重な投稿をしてくれています

 

【有名ドッグサロンオーナーに学ぶ採用の秘訣と経営哲学】

↑学びたいけど学べない人はオンラインサロンという存在を是非ご覧ください

 

1.jpg

 

とおいところありがとうございました

お互い切磋琢磨して頑張りましょう♪

 

賄いはじめました

お昼ごはんはいつもコンビニで買ってました

もともと昼食を支給するようになったのは、お昼ご飯をしっかり食べて欲しかったから(^_^;)

夫婦二人でやってた時は、お昼食べてなかったですから

(個人でやってるとそんなのある意味普通だと思いますが)

そんな感覚でいる人間の元で働く訳だから、それは食べにくい

それでこっちで用意しするからしっかり食べて・・っていう発想です

 

まぁそれでも休憩時間をゆっくりとらない(とれない)ですけどね

 

11月から賄に変えました

①経費の削減

②健康志向

1509682343971.jpg

 

オンラインサロンプレトリの会員さんのお店で、毎日昼食は全員揃って

作った賄をテーブルを囲んで食べる!っていうお店さんがあって

しかも栄養学をしっまり学んで、美味しいものを・・・凄いですよね

影響されたという側面もあります

 

今朝食材調達に行った福島屋でお客様に会って

『どうしたのこんな時間に?』って聞かれたから

『賄作ってるんです、3日目ですけど』って言ったら

3日目なのに偉そうに言わないで!って言われて爆笑しました

ドヤ顔だったんでしょうね

 

1509682369157.jpg

 

百均で食器とか買ってきてくれて

協力的でありがたいです

 

 

1509682390713.jpg

あっこれは頂きもののお菓子入れ

けっこう良いペースで無くなりますw

 

 

 

こういうのってホント気を付けないと

自分は良かれと思ってやってる部分はあっても、特に食となると

好みもあるしね

口に合わない場合はレパートリーを増やすから言ってほしいし

皆年頃の女子だから、ダイエットも意識しないといけないし

※初日がカツ丼(笑)

無理だったら普通に自分で弁当持って来てください

 

 

知人のオーナーさんが面接の時にトリマーの子が言ったそうですが

オーナーが作る賄を食べるのが苦痛だったったんですって

いやぁホント怖いなぁとも思いますが

そんな感謝が出来ない人間は自分自身ホント気をつけた方がいいです

コンビニ弁当食べさせられた、って言った子も感謝する事を知らない子でした

感謝しない人は感謝されてない(笑)

これ絶対です

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6