TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

仕事納め

今日は早めにトリミングを切り上げて納会でした

1514644336899.jpg

 

2月に粕谷が加わりました

他店で長年チーフを勤めていた実績や持ち前の優しさをかって採用しました

ドッグダイヤモンドの独特のカットに苦戦していますがこれからどんどんオリジナリティーを

出して前に出てきますから応援よろしくお願いします

 

 

4月に新卒の加藤と轟が加わりました

一昨年の2月から受け入れたインターン生は20人を超えて過去最高の人数をなりましたが

その中から厳選して選んだ二人です

4月1日から担当を付けるとか・・・他店では絶対にしないような事をしていますが

出来るから任せているんです

皆様に支えられながら二人とも失客『0』です

まだまだ至らないところは沢山ありますが引き続き応援よろしくお願いします

 

4月にビジネスパートナーに打診をして、わずかひと月半で

同業向けのオンラインサロンを開設しました

今まで人に対して発信する事など積極的に行ってこなかったですが

個人的にもお店としても転機だったと思っています

9月に東京10月に大阪と50人の同業者を対象にしたセミナーも開催させて頂きました

コンテンツを考えるだけでも膨大な時間を必要としますが、その時間と労力ってすべてが

自分にとっては勉強で

勉強して対価を得るだけではなく、数々のご縁を頂きました

このオンラインサロンでの繋がりは会社にとって本当に財産になろうとしています

 

6月に丸山がオーストラリアに行きました

うちより一日早く仕事納めをしたと連絡がありました

犬を飼う事やトリミングに対する価値観がちがう環境でよく頑張っていると思います

 

 

11月に菊池が加わりました

ちょっと今までにいないタイプの子ですが(笑)

素直さと自分の中に持っているやる気を見て参加してもらいました

人生を自分のちからで切り開いてくれる事を願っています

 

 

仕事納めと言っても、今晩からはトリミングスペースを開放してホテル祭りです

今だから言えますけど開業した年の大晦日は僕は辛かったです

預かり方のノウハウも今ほど整備されていなかったんでしょうね

最近の年末年始は楽しい事と、床掃除が大変(笑)

夜中油断すると、犬まみれすぎて暑くて起きてしまう(^_^;)

そんな事はあっても、基本楽しいばかりです

楽しいので来年のお盆はトリミングを休んでホテルに専念しようと思ってます

※楽しみが年に2回になる♪

 

 

では楽しいお正月をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

ビションフリーゼ 仔犬 はじめてのトリミング

昨日の晩ビションの仔犬のトリミングをしました

嫌がる作業はほとんどなく、やっぱり大物

最後は寝始めて終了!

かわいいあおくんでした

飼い主様募集中

会いにきてください♪

 

20171228ペットホテルの様子

昨日あたりが仕事納めの会社が多いですかね

チァックインが重なってきました

夜は犬に揉まれながら寝ています

正直超安眠できます(意外でしょ)

リラクゼーション効果が高いのかなぁって思います

 

ビションフリーゼの販売!!!!!

8週間の間(56日)は仔犬は親兄弟と一緒にいさせましょう!という事です

精神状態の安定した犬に育てる為に必要な時期だとされていますが

現状明確な基準はないので、近所のペットショップの仔犬を見る限り

40日頃には親元を離れいわゆる『出荷』されるのではないかと思います

たった数週間が変えられない理由は

『子犬が売れなくなるから』なんですよね

どんな犬に育つかは、売る側にとっては重要ではないんです

大きくなってからの受け入れとなると、お店のケージ(ショーウインドウ)を全部取り変えなければならなくなったり

お店としてのイニシャルコスト・ランニングコストが上がるからやりたがらないんです

 

全国のペットショップが同じ条件で、犬を飼いたい人が同じ数いたなら

本来は売れなくなる事には繋がらないですから

 

今日紹介するのはビションフリーゼの仔犬(仮称あお)※青いバンダナしているからw

9月13日に稲城市のブリーダーさんの元で生まれた子です

数日前にうちにきましたが、しっかりと母親の愛情を感じて

兄弟と沢山遊んで、本当に可愛い仔犬に育って今があります

 

そのあおくんを販売します

 

今でこそ人気犬種ですが、ビションフリーゼという犬種をご存じない方も多いかと思いますが

一言で言うと・・・『最高ですw』

春になったら僕はDDご利用者様向けの犬種別のオフ会を屋上で開こうと思っていますが

なによりまず開催したいのが『ビションフリーゼオフ会です』

ビションがわらわら集まっただけで、めちゃめちゃかわいいし面白いのは間違いない(笑)

そのくらい性格が安定しています

 

ブリーダーさんが4頭の仔犬を連れてきてくれました

本当に皆可愛くかったのですが、4頭の中で一番最初に遊び初めて

一番体がしっかりしていた子を選びました

 

動画で見て頂けたらわかりますが、物怖じしない超イイコです

やんちゃですが、賢くて飼いやすい子です

 

IMG_9999.JPG

 

耳毛抜かれながら寝ちゃう感じです(笑)

 

 

IMG_0024.JPG

 

普段からこんな顔ですが(笑)

叱られるともっと悲しそうな顔します・・

※そういう子はホント賢いです

 

 

1歳までの週一の保育を無料でセットして

¥380000での販売です

 

今飼いはじめると43回の保育です

¥3800×43=¥163000相当ですね 原価割れですがそれが一番大切だと思うので

もちろんホテルで先輩や同級生と思いっきり遊びながら

パピパではおおはしゃぎしながら(多分する)

散歩でいろんな経験を積みながら

時々優しくシャンプーされながら

常に健全な犬に育てながらの販売です

 

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします!

 

20171226ペットホテルの様子

年末に向けて今日から徐々にワンコが増えていきますよ
そんな中3か月のビションの仔犬も合流です

超かわいいです。動画見てください

 

20171225ペットホテルの様子

1514244093450.jpg

昨年に続きサンタのフルスーツで子供の前に登場しましたが

泣かなくて良かったです

なぜか記念撮影しました(笑)

 

年末なにかと忙しいですが、それがトリミングサロンでありそれが仕事

 

昨日仕事終わりに2階で食事中『陸王』の最終回やってて

今まで見た事なかったですけど、冒頭の20分で

今までの流れと、終わりも分かってお腹いっぱいでした

面白かったです

 

ビジネスのドラマを見るのも面白いですね

お店って始めるのよりも続ける方がずっと難しい

毎日思います

 

そんな中素敵なプレゼントを頂きました

IMG_4245.JPG

大本山増上寺の『起き上がりこぼし』

七転び八起きの精神ですね

大切です

お店やってるとまさにこの気持ちでいないとね

 

僕はずっと失敗してきた。今までのどのビジネスでも一勝九敗くらい。

唯一成功したのがユニクロです。致命的にならない限り失敗はしてもいい。

やってみないとわからない。行動してみる前に考えても無駄です。行動して修正すればいい

 

【ユニクロの柳井社長の名言集】

 

 

 

 

 もうね、歌にするとこれですね!

 

 

 

年末忙しいと思いますが 、トリマーさん頑張ってください!

 

あっホテルはまったり夜はみんな集まって一緒に寝てくれて癒しです(笑)

 

 

20171224ペットホテルの様子

年末年始チラシ.JPG

 

今日が年内最後のパピーパーティー

来週大晦日はお休みさせて頂いて、次は新年1月7になります

当日はBUDDY BELTの販売会も行っているので

物販スペースが時間帯によってはごった返しているかもしれません・・・・

 

今日はサンタコスチュームのパピンコが多くて癒されました♪

いっぱい遊んで動じない大人になってね

 

20171223ペットホテルの様子

年末年始に向けてまったりなペットホテルです

 

高濃度セラミドモイスチャースプレー②

高濃度セラミドモイスチャースプレー

この時期になると必ずご紹介していると思います

当店ではなかなかのロングセラー

だってこの時期肌が乾燥していない犬を探す方が難しい

連日 超保湿コースの もふリッチ+うる艶パックが大賑わいなだけでなく

IMG_3975.JPG

 

高濃度セラミドモイスチャースプレーが沢山売れます

 

保湿が大事ってこんなに言われるようになって、そんなに時間は過ぎていないです

つまり多くのトリマーやサロンはその事実を知らないどころか

知る術をもっていないというのが現状かと思います

 

 

 

0 - コピー.jpg

 

お世話になっているVDTさんの主催する1月のセミナーの内容が

保湿に特化したものなので、参加してみようかと思っています

 

キャンペーン中のスーパー保湿コースもセラミドモイスチャースプレーもよろしくお願いします。

 

最後に趣味で仕入れたかわいいだるえもんファミリーを紹介します。

人形なのに並べてるとほっこりします(笑)

 

 

 

 

 

だるえもんファミリー.JPG

 

 

 

 

たった一度の人生を変える勉強をしよう

先日小金井市のサロンSmileycocoの大久保オーナーが見学に来てくださいました

 

プレトリ開設時から会員になって頂いていて、開業への質問も頂きながら

更にはホームページもプレトリ内のスレッドで作って!

 

0 - コピー.jpg

プレトリを上手に使ってらっしゃる方です(笑) ありがたい♪

 

【Smileycoco ホームページ】

 

集客のほとんどはこのHPからだそうです↑

 

fdd624f8c18b0ae08d09cbbd80fc969c.jpg

4人の子育てがひと段落したうえ、写真のように4頭のワンコの飼い主でもある

パワフルママトリマーの大久保さん

地域に根差した、素敵なお店にしてくれる感じしかしません

 

【大久保さんのブログ :遅咲きトリマー】

 

うちが大分褒められているからご紹介したかった・・・・のもありますが

後半部分を是非読んでみてください

 

 

子育てを終えた年代の方が、若い子に混ざって専門学校に通って

卒業と同時に開業! なんてパターンありますよね

 

若い子からすると

お金があるんでしょ! 

だから開業できるんだよね・・・

 

そう思うかもしれないですけど、そうじゃなくて

専門学生の時に人一倍真剣に授業を聞いたあらであって

帰ってからも自分で勉強をしたからであって

なにより人生経験が豊富であるからこその自信があるから

だから開業するんです

 

 

ママトリマーは強いと僕が常々言っているのもそういう事です

子育てを仕事に換算すると、かなりの社会経験を積んだ事とイコールです

ママ友繋がりやPTA、いろんな対外的な行事にも参加して人間関係を

円滑にする能力も長けるし、なにより子供に接する事と口のきけない犬に接する事が

非常に接点が多い(学ぶ事が多い)

だから強いんですね

無駄な時間など過ごしていません

 

 

時間の使い方は人それぞれ

回り道なんて思わなくていいです

 

僕は建築業に従事していたからこそ今の自分があります

単純に物件探しや店舗設計、住宅営業時の接客技術など、直接的に活きている事もあり

見えない部分で活きている事もあります

 

 

 

時間の使い方

人生の積み重ね方について、凄く共感した講演がコレ↑

(1時間強の動画で、これを無料で見られるって・・・・)

 

 

プレトリ内にも異色のトリマーさんは沢山いて

音楽のプロからトリマーを目指して勉強中の人や

服飾関係のデザイナーからトリマー

カーレーサーからトリマー

パチンコ屋さんの店長からトリマー

OLからトリマー

 

たった一度の人生を変える勉強をまさにしてきて

これから軌道に乗せて、充実期に入る大久保さん

こんな人生設計僕もしたい(笑)

 

ご近所の方(小金井市)Smileycocoさんをどうぞよろしく!

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6