TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20180217ペットホテルの様子

まだまだ寒いですね・・・

週末ですが、先週の3連休の余波もありまったりしています♪

DSC_0127.JPG

↑ホテルの様子とは何の関係もありません(笑)マキちゃん脱力しすぎです

 

営業後わらわら遊んでる風景と寸劇です

 

 

ブラッシングスプレー(静電気)

めちゃめちゃ乾燥してて、普通にエアコンかけて寝てたら

喉痛くなっちゃいます

僕はホテルで寝ていて、犬の体調管理の為に

室温を下げられないし、湿度も低くしすぎる訳にはいかないので

夜は洗濯物を室内に干して寝ます

最低でも毎日シャンプーする頭数分のタオルは洗って干すから

それなりの量の洗濯物は干して寝るんですよ・・・・

 

こんな時に相談が増えるのが《静電気対策》

 

犬はこの時期、肌も毛も水分が減ってカッサカサになりますよね

そんな被毛や皮膚に潤いを与えて、クシ通りを滑らかにしてくれるのは

0 - コピー (3) - コピー.jpg

 

LexyPets クリアモイスチャー

今一番人気でリピート率も高いです

 

ほんの少し高いけど↑説明読めばわかると思います(丸投げ)

 

ブラッシングしていたら被毛に《艶》と《コシ》が生まれるんですから

 

とりあえず滑らかになって静電気対策が一時的に出来るような商品とは違うと思います

 

クリアモイスチャー.JPG

 

人気商品だから在庫沢山あります♡  ¥3240

 

 

 

20180216ペットホテルの様子

パピパ卒業生のチャチャがお試しに来てくれました

しかし預かれなかったです

パピパ経験者で預かれない子は少ないので残念でした

パピパ卒業から1年強過ぎる間に、保育を経験させておけば

自立を促しておけば違った結果になっていたかもしれないです

 

何度もお伝えしていますが

自立が出来た方が犬は楽です

飼いはじめは、用が無くてもお留守番の練習をさせるべきだし

用が無くても犬を保育に出す事をおすすめします

愛着のある子を預かれないのはやっぱり悲しいです

 

 

サロンにおける『物販』の立ち位置

今日の記事はお客様向けではなく、サロン経営者さん向けです。

すいません。

 

今日の夕方は吉祥寺のシアン・ドゥ・シュシュさんにお邪魔してきました

最近何度かこのブログで紹介している吉祥寺のシアン・ドゥ・シュシュさん

 

【シアン・ドゥ・シュシュ犬黒屋 ブログ】

 

僕はブランド力があって、よそには置いていないグッズがあればいい

あれば良いけど、そんな都合の良い商品なんて存在しないと思ってました

金子さんに『バディベルト』を紹介してもらうまでは

 

バディベルトの機能性とデザイン性はブランド力を高めるうえでの圧倒的に優位な部分であり

その優位性をコツコツと訴求しながら、国内での地位を確立してきたのが金子さんです

 

今日は金子さんが手がける シアン・ドゥ・シュシュさんの別のコンテンツ

『犬黒屋』の戦略を聞きに、プレトリメンバーと一緒にお邪魔してきました

 

 

1518798036502.jpg

 

同じようなアイデアを思いつく人はきっといると思うんです

アクションを起こすかどうか、そして『試行錯誤』をどれだけ出来るかだと思いました

 

聞いた事を客観的に見ると全てが戦略的です

 

『人のやらない事』をする事だけでも今の時代大変です

パイオニアにはなかなかなれないですよ

それだけではなく

金子さんが人と違うところは、他者に還元できるところです

 

 

1518801123275.jpg

 

今日の発表会の内容は

オンラインサロン、プレトリ内でLive配信しまして

沢山の人が見てくださいました

意識が高い人の多いプレトリ内でも皆ビックリしたと思います

 

 

国内で既に唯一無二になっているので、真似できるレベルではありませんが

マインドは是非見習うべきだと感じました

 

 

発表会が終わったらしゃぶしゃぶのお店へ!

1518798056151.jpg

 

わいわい遅くまでいろんな話題で盛り上がりました

盛り上がりすぎて、ブログ塾の0時のリミットにに間に合わないという

(何のことかわからないですよね(笑))

 

※シュシュさんでマウントフジとか仕入れて来ましたよ!実物は明日お披露目です

店頭で買い付けした人ははじめてらしい(^_^;)

 

 

お忙しいところありがとうございました

参加して頂いたプレトリメンバーの方もありがとうごzしました!

 

 

 

 

 

20180215ペットホテルの様子

バディベルトの驚くべき機能

ジョーくんが水色のバディベルトを買ってくれました

似合ってる♪

 

DSC_5345.JPG

 

ジョーくん今までもしっかり包み込むタイプのハーネスを付けていたんです

今までは長距離を歩くと途中で嫌がる事が多かったらしいですが

バディベルトを付けたら立ち止まらなくなったと!

4キロ歩いても!

 

どういう原理なのかはわかりませんが

厚みも太さも厚すぎないし太すぎないから、負担が少ないのと

本革なので、使っていくうちに体に馴染んでいくのだと思います

 

 

他にも使ってみた感想で驚いたのは

 

散歩中引っ張らなくなった!

 

ええぇって思いますよね

なぜかは分かりませんが・・・

 

 

ホントかわいいからデザインが注目されがちですが

散歩中引っ張る子は首への亜負担が心配なので是非バディベルトに変えてあげてください

 

 

20180214ペットホテルの様子

主演者 チロ&あおの ノープランの寸劇で始まります

どうか気を悪くなさらないように(笑)

 

 

 

ルナくんデニムのバディベルト

 

各地でデニムバディベルトの争奪戦が繰り広げられていたようですが

1月7日。ドッグダイヤモンドでのバディベルト発売日に

お父さんとの連携プレーで限定デニムを勝ち取ったルナくん

ルナ.JPG

 

よく似合ってます

洋服選びが楽しくなりますね

 

新色マウントフジも発売されて売れてます!

是非フィッティングにいらしてください!

 

 

 

良質なタンパク質って?②

良質なタンパク質っていったいどういう事なのか

昨日の記事で、噛み砕くことなくお伝えさせて頂きました(^_^;)

たしかに理論で言うと、腎臓にかける負担が少ない食べ物はあるんだろうけど

含有率や食事自体の全体量はしっかり管理しないと

やはり負担はかけてしまうと思います

 

Lamb-Feast-500g-Front[1].jpg

K9ナチュラル

当店にも置いていて僕も好きで人気もあります!

でも90%がお肉です

だから僕は主食の場合は量とトッピングのお話をします

 

ラムのK9ナチュラルを与えた時の腎臓の負荷を考えてみます

 

0 - コピー.jpg

 

ちなみにラムのアミノ酸スコアが150、馬肉は170とすると

その差20は、一定のお肉の量に対してラムの方が負担がかかるという事になります

 

つまりいくら良質でアミノ酸のスコアが高くても、負担が[0]という訳ではない

 

K9ナチュラルやジウィ、オリジンなどの代理店に聞いてもおそらく同じような解答だと思います

①腎臓に影響はありません

②そういう報告は受けた事はありません

③良質なタンパク質だから大丈夫です

こんな感じだと思います

 

データがないからもちろん嘘ではないけど

注意しなければならない目安は《タンパク太り》

 

生肉主体やK9のみオリジンのみを与えていて太っている子はちょっと怖い

少し痩せてるくらいが内臓の負担に関しては丁度良い気がします

 

【その子にとっての的確な給餌量をしっかり把握してください】

 

 

 

20180213ペットホテルのお試し3件

シェリ、ブブちゃん、さえちゃん、昨日は3件のお試し!

皆良い子で助かりました♪

さえちゃんの落ち着きは、ジョナ程ではないけども(笑)良かったね。

 

シェリとブブちゃんの共通点は、比較的ペットショップにいた時期が長い。

ペットショップに長くいると可愛そう!って思う方は多いし

可哀想という理由で買っていく人も多いですが

 

長く居る事のメリットもありますよ

 

【個別管理と広間での販売】

ここで大別されますが

ジョーカーさんのようなわらわらスタイルでの販売だと、他の犬とわらわらいる事への免疫はつきます

ドッグランでもいきなり遊んじゃうかもしれないですね

個別管理でも、飼い主さんが決まって家の中で一定の時期過ごすより

不特定多数の人に触ってもらえますから、確実に人慣れはしますね。

シェリは人が大好きです。

他人が苦手で過ごすのは、番犬気質を誰も望んでいない現代においてはストレスが大きすぎます。

 

 

あおも毎日楽しみながら飼い主様を募集しています

 

 

 

ホテルのお試しの動画を見ると一目瞭然ですが、二人の顔つきが全く違います

理由は人間への依存

【人間が(犬が)犬に(人間に)頼る】

 

あえて()付けしたのは、どちらか一方という事は少ないからです

 

 

違和感ありますよね

それ駄目な事なの?

 

もちろん駄目じゃないです

ただホテルでリラックス出来ない

ランで犬に興味をもてない原因のひとつにはなっています

 

 

 

 

どういう子に育てたいか!

ここに集約されると思います

ガンバ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6