TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

春休み本番モードに入ります ドッグホテル 立川

全然関係ない話ですけどね

 

 

IMG_20170121_0001.jpg

 

20年前の3月に妻とタイに旅行に行った時の写真です

僕可愛くないですか?

 

でも昔の事なんてどうでもいいんですよね

だって今の方が面白いし、今が大事だから

責任を負わない時間は気楽だけど、楽しいかもしれないけど充実してるかな

 

脱サラ

脱〇〇

 

過去を振り返っても仕方ないんですよね

 

 

 

 

 

バディベルトの売れ筋とは

DSC_6491.JPG

 

お誕生日にお嬢様達からバディベルトをプレゼントしてもらって、誇らしげなプィくんです(笑)

 

お誕生日等の記念に購入頂く方も沢山いらっしゃいますね

お安くない商品なので、記念に是非購入していただきたいと思っています

当店での売れ筋のサイズは3号や3.5号

ちなみに3号はこのくらい在庫を揃えています

 

IMG_8975.JPG

 

 

愛犬のサイズにご希望のカラーが無かった場合はお取り寄せになります

フィッティングが大事なので、愛犬を連れてご来店くださいね♪

 

でね、意外に売れているサイズが 2号なんです

 

ちっちゃめなチワワ用かと思うでしょ?

 

飼いはじめた仔犬用なんです☆

 

えっ!?仔犬用って、成長したら付けられないじゃない・・・

って思いますよね

 

『ええ付けられません!でもそれで結構です、記念に取っておきますから(代弁)』 

※おそらくそんな感じ

 

一応2号もこのくらいは・・・展示しています

 

IMG_8977.JPG

 

 

バディベルトって『めがね型ハーネス』って言われますけど、2号ってホントめがねですよ

 

IMG_8985.JPG

 

 

ほら、メガネでしょ

 

※増田はこの赤いベディベルトが凄い似合うから(私服だとなおさら)

ついつい撮影してしまいました

トリミングの受付の時『付けて~』って言うと、付けてポージングすると思いますよ♪

 

 

 

深キョンかと思いました?

 

 

 

yjimage[1].jpg

 

 

ちょっと画面を上下して見比べてみてください

多分だんだん似て見えてくるから!

 

 

結論としては《いろんな記念に》是非バディベルトを検討してみてください!

 

 

 

春休み中でちょこちょこ預かり中

モアナが帰ってきょうネネちゃんが変えるので少し寂しくなる感じ

フレンチの兄弟が可愛いですよ

頭数が減ってマハロが活動的に(笑) 

 

シャンプーあるある!

近所の非公認(世の中的にはほぼ公認w)のドッグランには

行くと太るという伝説があります

 

ドッグランに行くと太る!?

 

そんな馬鹿な!と思うかもしれないのですが常連飼い主さんがオヤツをあげまくるんです(^_^;)

それも某サヤとかゴ〇太とかが主流です

アレルギー持ちの子や、ダイエットしなきゃいけない子も太っていくから

せめてオヤツの質を変えて欲しくて、ドッグダイヤモンドに置いてあるFISH4(フィッシュ4)のトリーツを

小袋に小分けして入れて(そこそこ高級)、こういうのを食べさせて下さいね~って配って回りました

 

ペットのイベントの試供品並みに行列が出来ましたが

配って終わりだと思います(笑)

 

犬を飼ってる人あるあるだと個人的には思っていますが

拘った良質なフードを与えているけど、おやつはゴ〇太! 

フードは拘るけど缶詰めは ペディ〇〇ー みたいなとこありますよね・・・・

 

 

これ実はシャンプーにもあると思ってて

子犬を飼った時にペットショップで安いリンスインをとりあえず♪ はあるあるです

シャンプーに関して言うと厄介なのは、一度買うとなかなか減らない

つまり良くないものを使い続けないといけない!

そして品質の良し悪しがどう影響するかを理解しにくい(フードにも言える事です)

 

IMG_8917.JPG

 

ドッグダイヤモンドにもシャンプーはいくつか置いていますが

実際サロンで使っているものしか置いていません

 

今日紹介するのは LexyPetsさんのイノセントシリーズ

シャンプーとコンディショナー各5400円という 高級品と言える品物です

 

Lexyさんは他にも人気シリーズを連発しています

今日は有名トリマーさんがお店の見学に来て下さいましたが

うる艶パックは自分の髪に付けてるそうです(効果は全然違うそうですよ!)

 

 

 

以前にもお伝えした、LexyPetsさんのアミノリッチシャンプーを試した時のFACEBOOK記事

 

アミノリッチシャンプー.jpg

 

↑そらです(笑)

写真撮ってますけどブロー中です

 

価格の差をどこまで感じてもらえるか?

 

 

 

 

今日ははなちゃんの2回目のシャンプーでしたが

前回のシャンプーに関しては大絶賛でした

今までとはフワフワ度も持続力も違う!って言って下さいました

 

 

今までのシャンプーにもよりますが

通常のシャンプーとの違いは確実にあります

 

でも違いってそれだけではなくて

毛も育てます

皮膚にもアプローチするし、お肌に優しいです

 

成分的には今日見学にいらしたトリマーさん曰く、『原材料を見ると宝石箱』だそうです

 

急に彦摩呂が登場して僕もビックリしましたが、そうらしいです

 

 

http://www.lexy-pets.co.jp/

good choice for your dog

 

 

セミナー動画の後半も販売開始です

 先日お伝えした、セミナーの動画を販売しますよ!という案内

沢山の方がご購入いただいきましたが

予想外だったのは、オフラインで実際に話を聞いた方がご購入いただいた事・・・・

 

 

 前半のハイライト映像です

 

でも良く考えると納得です

このセミナー、オーナーさんがスタッフの方と一緒に来てくださる事が多かったんですね

もしくは、聞いて頂いたオーナーさんがスタッフにも聞かせたい!と言って頂けるケースも多かったです

実際言いにくい事もズバズバ言ってるから、オーナーが自分で言うより効果はありますよね

 

だから購入した動画をスタッフさんに見せるんですよね

動画だとそういう事が出来るから、納得です

 

使い方はいろいろ

このセミナーを聞いた方も、聞いていない方も

仕事を早めに切り上げて、ミーティングがてら全員で聞いて下さい

全員で聞いたらめっちゃ安いです(^_^;)

 

後半のハイライトです↓

 

 

購入はDMMのオンラインサロンのページから出来るのですが

今見たら『学び』のカテゴリーの中でピックアップされていました

0 - コピー.jpg

 

 

200近くあるサロン中から4つにピックアップされているんだからありがたい事です

 

申し込みページはコチラからです

https://lounge.dmm.com/content/1068/

レゴくんのお母さんには『敢闘賞』を!

『近所でプードル保護したけどどうしたらいい?』

 

レゴくんのお母さんからの連絡でした。

 

通常は警察に任せます

足が無ければパトカーで来てくれますし、近所の交番に連れて行けば書類を書いて

そのまま本署からパトカーに連れて行かれて、そして日野の愛護センターという流れです

 

 

その流れが可愛そうだと思ったら、自分で保護する事も良いと思いますが

飼主さんを見つけると言うのが先決なので、警察と愛護センターへの連絡は必須です

ちなみに、住んでいるところが警察の管轄エリアの境界線付近なのであれば

双方の警察署に届けを出さないといけません。

警察は横の繋がりがないからです。

 

今回のケースに関しては、うちは交番の隣なのと

マイクロチップのリーダーを持っているので連れてきてもらいました

あともう一つ

僕は8年前に開業した当時は旧店舗の周辺を散歩しまくっていて

リアルに地域密着していたし、当時は知らない犬はいなかったので

見てみたら知ってる犬の可能性もあると思っていました

 

 

1521448812798.jpg

 

 

知ってました(笑)

旧店舗の頃トリミングにも来てくれた事のある良い子でした♪

 

 

保護してくれたレゴくんのママは

交通量の多い芋窪通りを右往左往しているプードルを見つけたら

速攻で車を路肩に移動し、捕獲を試みました

 

これってほとんどの人はやらないですよね

雨の日に柴犬がテクテク歩いていたって誰も助けようとはしないです

 

今回の場合、その犬は右往左往していたそうです

脱走慣れしている犬は楽しそうに歩いていますからね

捕獲する際にこの違いは大きです

交通量の多い道路脇だと、パニックにさせると命取りですからね

さすがレゴくんのお母さん

周りを上手に巻き込んで見事に捕獲したそうです!

 

 

仕事柄脱走犬の飼い主さんを探して、心穏やかにお渡しした経験は少ないです

 

脱走常連ワンコの飼い主は大概変わってます

常連脱走柴犬の飼主さんは、交番に来た瞬間柴犬を叱ってました

我々に謝罪やお礼もする前にですよ(-_-) あるあるですけど・・

近所の脱走常連わんこの飼主さんは

『保護した人も必至でしたから、以後気を付けてください』って言ったら

逆切れしてました

あまりにも脱走させるから、お店のご利用をお断りした元お客様もいます

僕はその犬は大好きでしたが、どうしても・・・ね

 

 

今回はそういう感じではなかったので、レゴくんのお母さんの苦労も報われた事でしょう

 

レゴくんのお母さんには『敢闘賞』を授与したいです

大袈裟ではなく死ななくて良かったです♡

 

 

失敗しない開業

『企業生存率』って誰もが一度は聞いた事があると思います

1年後で60%

10年後に5% とかのヤツですね・・・・

 

企業する人にとっては、こんな怖い話はないと思いますが現実です

 

もちろん、業種によって時代によって稼げる業種なのか条件は違います

でも普通に考えて、低賃金と言われているトリミング業界が稼げる業種の訳ないですよね

この先犬の数は右肩下がりに減っていくのは確実なのに、先を見越せる業種じゃないですよね

更にいうと、これらのデータは企業のデータです

我々のような個人事業からスタートする場合は、もっと倒産率は高いと思ってください!

 

でも誰だって失敗したくないし

好きな事をずっと仕事にしていたいし、起業したら会社員には戻りたくないですよね

その思いは誰もが一緒で、さらにその気持ちの大きさも大差ないと思っています

 

気持ちの上では大差がないのに、準備に関しては大差がありすぎる

だから結果として倒産してしまうんです・・・

 

 

 

【経営者が現場にいる成長店舗で働く事が一番の開業準備】

正直そう思います

でもそんなお店はほとんどないし、あってもそういうお店には求人が溢れています

なぜなら『経営上手』だからです

そもそも脱サラ組なんかは、年齢だけで就職出来ないから学ぶ事もままならないんですよね・・

 

 

じゃぁどうやってサロン経営のノウハウを学べばいいの?

どうやって準備をすればいいの?

どうすれば失敗しないの?

 

 

【成功者に聞きまくるしかないでしょう】

 

 

 

 

 

 【ファニーテールアカデミー 開業セミナー】

 

29257510_1701681113223788_1082897762267168768_n[1].jpg

 

この業界、開業に特化したセミナーはこれ以外ないです

大きな設備投資をしないでも、誰でも開業できるからです

自宅の一室でも開業可能です(用途地域・届出等々必要)

 

だから準備不足で潰れると言っても過言ではないと思います

 

このブログを見ているトリマーの方でも将来開業したいという方は沢山いるはずです

 

開業費用をどこからどのくらい融資を受けるか、決めていますか?

開業予定地をもう決定していますか?

不動産業者は何社とお付き合いしていますか?

土地・賃貸どちらが得意な不動産業者さんか理解していますか?

開業予定地は取扱い業の許可は可能ですか?

開業可能な用途地域か役所に確認していますか?

木工事・内装工事・設備工事は誰に依頼するか決めていますか?

ブログ・SNSは既に影響力をもっていますか?

ドライヤー・ブロアー・マイクロバブル設備投資はどのくらいするか決めていますか?

税務の基礎知識は持っていますか?

・・・等々

 

分かります?

分からなければ、全て学んで準備をしておかなければ駄目です

 

以下ファニーテールアカデミーの告知をコピペしておきます

開業を夢見ている方は必ず受けてください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019年度以降にオープンする予定の方向け実践セミナ
講義だけでなく、お店作りをしていく為の実践形式のセミナーです。
開業を考えている方、集客に困っている方、改善点を見つけたい方向けに、
トリミングサロンに必要な知識や情報を全15回に細分化しました。 単発でもセットでも受講頂けます。
内容は全て異なるので必要な回だけを受けても大丈夫です。 ※お申込みページは日程別になります
。詳細は下記をご覧下さい。

【こんな方にオススメ】
★開業に向けて何からしたらいいか分からない方、又は何をするべきか知りたい方
★開業3年で軌道に乗せたい方 ☆相談相手がいなくて不安な方
★楽しく仕事をしたい方... ☆今の時代に合った経営をしたい方
★開業したけど、集客が出来てない方

【日 程】 単発でもセットで受講してもOK
第1回   5月9日    ①11:00~ 「これから独立を目指す方・迷っている方へ」
第2回   5月9日    ②14:30~ 「あなたという商品づくりを考える」
第3回   6月13日  ①11:00~ 「開業準備(1)お金について」 
第4回   6月13日  ②14:30~ 「開業準備(2)開業に必要な知識」 
第5回   7月11日  ①11:00~ 「開業準備(3)パワーポイント講座」 
第6回   7月11日  ②14:30~ 「開業準備(4)エクセル講座」
第7回   9月12日  ①11:00~ 「店舗計画(1)ハード面 お店のコンセプトから店舗設計を具体的に形にしていく」
第8回   9月12日  ②14:30~ 「店舗計画(2)ソフト面 お店の内面が大事だったりする」
第9回    10月10日 ①11:00~ 「一番難しい“集客力”をつける」
第10回 10月10日 ②14:30~ 「SNS発信 発信しなければないのと同じ」
第11回 11月14日 ①11:00~ 「オープン準備(1)お店の仕組みを作る」
第12回 11月14日 ②14:30~ 「オープン準備(2)小さなお店の経理と財務」
第13回 12月12日 ①11:00~ 「2019年日本のトリミングサロンの流れを考える」
第14回 1月9日     ①11:00~ 「マネジメント 今までの行程を客観的に見直してみよう
第15回 1月9日     ②14:30~ 「オープン! オープン後の道筋を考える」
 
イベント申込みページです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い新入りちゃんの登場でわいわい賑やかなパピーパーティーでした♪

 今日は新人3頭

 

イケイケプードル

ちょい怖がりチワプー 

へっちゃらだけど遊び方知らないプードル

どんな変化を見せてくれるかな♪

 

 

肉球クリームって必要か?

物販をしているお店のトリマーさんの『押し売りしたくない』という声は時々聞きます

 

いや僕から言わせると『押し売りして欲しくない・・・』

 

 

僕は本当に駄目だと思うフードメーカーの名前を隠さないという悪い癖があって

(まぁロイヤ〇カナンって書いても一緒だと思いますが)

そういうフードを食べさせている飼い主さんに配慮が無いって同業者に言われました

 

トリマーさんと同業者さんに共通して言える事は『不勉強』

 

 

押し売りなんてしないで良いです

今はアフェリエイターの情報がネット上を網羅されていて

正しい知識を得る事が難しい世の中です

 

我々は飼い主様に有益な情報を提供して、対価として商品を買ってもらっているんです

本当にそこは認識を間違えないでほしいです

 

 

 

その子に合った良質なフードを飼い主様がチョイスしているのに

店頭のフードを勧める事なんて絶対ないし

その子によって効果が薄いと思う商品を勧めたりしない

 

逆に言うと、効果があると感じるケースや絶対に変えないといけないと思ったら強く言います

 

では、本題の押し売りに入ります!

 

今日は肉球クリームについて

 

本当に必要なのか?という話ですね

 

僕の結論から言えば

使って欲しい子はけっこういます

 

肉球が薄くてパリパリしている子

原因は分かりませんが、高齢犬に多いのと栄養不足も影響しているかもしれないですね

 

肉球が硬化してカチカチな子

後々ひび割れたりすると可愛そうですね

軟化させるような成分が入ってますので効果はあるかと思います

 

肉球がサンゴ礁みたいになってる子

言ってる意味が分からないかもしれないですが

あれは肉球が常に濡れている事が原因ですかね?

お散歩の後に毎日足を洗ってるけど、乾かさない

家の中でもおしっこを踏んだり、濡れている場所に行きがち

 

床ずれでタコが出来ている子

ひじの部分がタコになる事ありますよね、そこに塗ってあげてほしいです

皮膚が再生化され、ひび割れの防止になります

 

 

このあたりの子には一日一回塗ってあげると良いと思います

 

 

 

cresamrit_ca72[1].jpg

いろんなメーカーから商品が出ていますが

当店ではパナズーを置いています

 

①さらさらしていて使いやすい

ペットクールのシアバターも置いていましたが、粘度の強いものはベタベタが気になります

 

②コスパに優れてる

¥2500/60g → 1gあたり約¥40

高い商品だと 1gあたり¥325するものもあります

(※ただ価格の差程の技術力と原材料の違いはないです)

 

③効果を実感しやすい

1週間くらい塗るとけっこう変わってきます

 

 

お試し2件。共にプードル元気な男の子。問題なし(笑)

ぷぅとひま、ずっと遊んでました♪

かわいい子には旅をさせろ!ってまさにこの事

あっひまはずっと旅してますけどね

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6