TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20151220ペットホテルの様子

パピパ&保育組が合流して賑やかなホテルです

冷え込んでくるのと同時に師走の忙しさも増してきて

急な預かりも増えてきています

今のところ1月7日の夜2頭になるまで クリスマス→正月・・・と

15頭~50頭まで、ノンストップで営業しています

 

屋上パピーパーティーの様子

思ったより寒くなく穏やかに過ごせました

カイ・ソラ・たんぽぽ→と続く年長組の落ち着いた(比較的)遊びと

走り回りたい元気組

様子をみてる開花待ち組

それぞれ少しづつひとつ上のレベルへ登っていってます

新しいコミュニケーションを少づつ覚えて、大人なパピー目指しましょう

 

 

 

パピパの様子↓

 

今日のパピパ

今朝車の温度計は1℃でした!

DSC_0145.JPG

 

パピパの設営に屋上にあがったら、水が凍ってました(-_-;)

 

DSC_0085 - コピー - コピー.JPG

 

今日の最高気温は11℃だそうですが・・

 

DSC_0147.JPG

 

パピパは開催します

 

カイ・ソラ・すず(初)ひめ・らら参戦決定です

ご参加お待ちしております

 

 

(保護犬を迎える)ペットホテルの様子

今日のお試しは2頭

中型ミックス、共に保護犬です

共通点は、飼い主さんが全力で飼ってる事ですかね

推定6歳と11か月、月齢も性格もまるで違いますが。それぞれ愛嬌があって

とても愛おしく感じました

6歳の子はまだ親が決まって1年くらい

この子の終の棲家が見つかるまでに、どうしてこんなに長い歳月が必要なのか?

 

家族の迎え方

 

近所にもペットショップがここ最近で3件

全て薄利多売の営業スタイルの大手です

そういった流れを変えていく事も重要ですが

いろんな事情で飼えなくなる事はあります

保護犬を飼うという選択肢を選ぶ人がもっと増えて

そんな意識が、犬を飼う人全体に浸透すると良いですね

 

ちょっと長いですが今日の動画です

6歳の麦くんは3分15秒位から

11か月のビートくんは、様子を見るのに集中しすぎて

動画を撮っていませんでした(-_-;)

 

20151218ペットホテルの様子

東京都の収容犬情報は毎日チェックしていますが

昨日急に頭数が増えたと思ったら

うちジャーマンピンシャ-2頭とミニピン1頭

 

ホテルではスーキとカイがずっと遊んでました

 

20151217ペットホテルの様子

12月後半、トリミングもホテルも急なご依頼が増えています

忙しい時期なので、いろんな事が重なりますね

無理のない範囲で対応させていただいておりますが

ご要望に添えない事も増えてきております

ご了承ください

尚、年末年始のトリミング・ホテルの受け付けは終了しました

 

スーキーちゃんが元気でしたw

 

20151216ペットホテルの様子

オールド・イングリッシュ・シープドッグの仔犬くんが急遽お試しに来てくれました

ハァハァ大変そうでしたが(-_-;)頑張るしかありません

2、3か月くらいから、経験を積んでおけばここまで苦労はしなかったと思いますが

良い機会と思って、愛息子に自立の扉を開けさせてください

きっと一回り大きくなって帰ってきますから!

 

ペットホテルの様子(犬と仲良くなる)

レゴくんのママの紹介で、相談に来てくれたポテチの飼い主さん

さっき送迎の途中に横断歩道で信号待ちされているトコを見かけました

 

その時の相談の内容がざっくり言うと『飼育に疲れた』

咬んで良いもの悪いもの

良い事悪い事を教えようと、人から聞いたとおりにマズルを掴んだり

口の中に手を入れたり

真面目な方なんでしょう、一生懸命がんばったようです

 

お母さんが疲れてるんだから、きっと犬も疲れてたと思います

そんな事しなくていいですってお伝えしました

 

過去記事

 

先ほど見かけたお母さん

ポテチを抱いて信号が青になるのを待ってらっしゃいましたが

凄く穏やかな顔をされていました

 

20151214ペットホテルの様子

日曜に賑やかな保育組が帰って、静かでまったりムードのホテルでした

 

遊びのレベルが上がっていきます(ペットホテルの様子)

《柔軟な遊び》《落ち着いた遊び》《大人の遊び》

いろんな表現の仕方が出来ますが

ドッグランで追いかけっこするのとは違った

くんずほぐれつ、長い時間口や体を使った遊び

これを覚えると、コミュニケーション能力が増します

その楽しさを教えてくれるのは先輩犬で

覚えた遊び方を下の犬に教えるのは上の勤め

ハッピーからみらいへ、みらいからマニちゃんへ

そんなバトンの受け渡しが見られました

そういうトコ見てると、こっちが興奮しますw

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6