TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > PET HOTEL BLOG

BLOG CATEGORY

PET HOTEL BLOG

20160821ペットホテルの様子

賑やかな週末で

動画を編集し終えた今(月曜朝)は台風前の静けさと同じように

ホテルの子達もお疲れでまったりしています(こゆき以外)

 

(※こゆきに追いかけまわされて、ヒーヒー言ってたバニラ
皆寝てるから一旦こゆきを制止したら、まんざらでもなかったようで
こゆきの前に立って、『もっと追いかけて』って顔してる
生粋のMだな・・・バニラ)

 

 

20160820ペットホテルの様子

dog actuallyに社会化についての新しい記事が載っています

happy-trim23 - コピー.jpg

 

基本正論しか書いてないし、そもそも社会化に横道なんてない

子犬の頃に経験をいくら貯金できるかが重要という考えも同じ

 

ただ社会化ってシリーズで大作が出来るほど複雑なものでもなく

飼い主が≪やるかやらないか≫の部分も非常に大きい

複雑にする必要は全然なく

いくつかのポイントを押さえて、テクニックを吸収すれば上手くいくはずです

 

うまくいく、とは迷惑をかけない良い子に育つという事

 

ホテルに3か月のJRTこゆきが来ています

お試しの時はチェックイン直後に遊び初めた好奇心の塊

いわゆる社会化期の仔犬です

 

2回目のワクチンが終わったところですが

3回目の混合ワクチンや狂犬病の接種を待って

デビューが遅れた場合うまくいかない事もあります

 

体力がある分、他の犬が彼女に対する教育や遊びを諦めてしまった場合も

そういった場面のひとつです

 

①早く。自分が思っているより早く。

②思っているより長い時間をかけて

③さまざまな分野での経験を

 

3か月のこゆきを筆頭に、若い年代の子達が遊びを通して勉強しています↓

 

 

 

20160819ペットホテルの様子

週末に向けて賑やかになってきました

夏休みも後半

一杯楽しんできてください

 

20160817ペットホテルの様子

お盆のチァックアウトがほぼほぼ終わりましたが

今週末に向けて今日は10頭チェックイン

賑やかな週末になりそうです

 

2頭のお試し

1歳になりたてパグくんと3か月JRT

パグくん可愛かったですが吠え続けて預かりは断念

JRTちゃんは序盤から走り回って・・・大変でしたが

今週末はパピパにも参戦(みらい・サラダに鍛えてもらわねば・・・)

元々持っている素質以外の話として、社会化期をどう過ごしたかで

いろんなシチュエーションへの対応力が全く違ってきます

早すぎる事なんてありませんから、どんどん経験させてください

 

20160815ペットホテルの様子

半分チェックアウトで落ち着ついたペットホテルです

この時期は長期組が増えますが

便を崩す子が数等いたくらいでの乗り越えてくれました

お疲れ様でした

ゆっくり休ませてあげてください

 

20160814ペットホテルの様子

今日の夕方がのぼりのピークだと聞きましたが

ホテラーのチェックアウトは無く、まだ30頭います(-_-;)

明日は半分帰って、少し落ち着きます♪

お疲れ様!

 

 

20160813ペットホテルの様子

とうとうお盆のピークを迎えました

長期組が疲れたからか

うめことめいちゃんが帰ったからかw

ホテルの様子は皆が寝ているシーンが多いです

でも30頭います(-_-;)

この中で寝るの楽しみです(変態)

 

20160811ペットホテルの様子

シーズーの姉弟のキャラが濃くて

前半は特集みたいになってしまいました

シーズーとシュナ多し!

 

20160810ペットホテルの様子

移転したときに拘ったものの一つは壁の看板かな

画像が劣化してきたら、張り替えようと思っているんだけど

今のところ全然痛んでいない!

いつかサムネイルの写真を看板にしたいな

 

ホテラーも段々増えてきて

土日にピークを迎えます

今はのんちゃん以外寝ていますw

 

20160808ペットホテルの様子

 

暑さが日に日に増してきて、体調を崩す犬が増えています

散歩も負担になってしまう事も大いに想定出来ます

昨年の今頃、猛暑続きだったのですが

ホテルでも長期組を中心に、下痢をする子が出ました

その時期病院も大忙しだったようで

夏場の犬の飼い方について、今までと同じようにはいかなくなっていると感じました

ホテラーは今のところ皆元気です

暑すぎず、冷えすぎず・・ですかね

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6