TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG > SCALING

BLOG CATEGORY

SCALING

明日の歯石取りキャンセルが出ました

毎月開催してる無麻酔歯石取り

定期的に木曜開催と不定期に土日に開催していますが

どちらかと言うと土日の方が埋まりやすいですね

明日も歯石取りイベントがありますが、1件キャンセルが出たので

 

土日じゃないと動けない方はこの機会に是非ご予約ください

 

2019-09-06 (5).png

 

明日は16時から空きました!

 

土日は先まで埋まっています('◇')ゞ

 

 

明日は無麻酔歯石取りの日

明日は無麻酔歯石除去の日です

 

前々から何度もお話ししていた通り

無麻酔の歯石除去は極々一般的なケアになってきました

施術する人の数が増えてきて、いろんなイベントで出陳していたり

多くのサロンでメニューに取り入れるようになってきました

トリマーさんが資格をとるケースも増えてきました

批判的な声も少なくなってきたように感じます

痛烈に批判していた人は責任をもって、このサービスが世の中から

無くなるまで批判してください

僕は責任をもってサービスを推奨しています

 

施術人口が増えるほど、加園さんの施術は際立ちます

おそらく歯石除去界の頂点にいます(そんな界ないかもしれないけど)

 

5902a917b30c8a426c0d22c0d3028249_s - コピー.jpg

 

 

明日は1件キャンセルが入ったので、お昼に入れます

もし埋まらなかったらペルルを施術してもらいます

 

スクリーンショット 2019-06-26 14.06.26.png

 

 

年末までの予定は決まっていますが

とりあえずここまで

 

先々も埋まってきています

早めの予約をお願いいたします

 

 

 

 

無麻酔歯石取り報告

先日の無麻酔歯石取の報告です

今回も安定度抜群で、少ないストレスで綺麗にしてくださいました

1.2望月シナモン_beforeL.JPG

 

 

今後の予定もどんどん埋まっていきますので、お早目のご予約をお願いいたします

 

1.2望月シナモン_beforeL - コピー.JPG

 

このサービスについては、開始した頃から一貫して『ケア』だとお伝えしています

先日初めてお会いした獣医さんが『無麻酔の歯石取り』という言い方が誤解を招くとおっしゃていました

『歯磨き』だと

 

うまい事を言うと感心しました。

歯磨きではないですが、歯磨きです。

表面の歯石、歯垢を除去するケアです

たしかに伝え方ひとつで、受け取る側の印象も変わると思いました。

 

 

ここ最近は無麻酔の歯石取りの需要も、やり手も増えてきて認知度が上がってきました

良いものは広がると言った通りになってきて、必然的にアンチは減っていきます

大きな声で叫んでいた人が、叫べなくなる感じですね

 

いつの時代も、何においても変わらないと思います

利害がそこに発生すれば、抵抗勢力は生まれます

 

この無麻酔の歯石取りに関しては最大手は『獣医師会』ですね

黒船みたいに感じたんだと思います。敵だと。

我々の利益を損ねる敵だと・・・。

 

もうね、犬の利益とかどっか行ってるんですよね

常にそうだから、体に染みついているんだと思います

 

狂犬病も毎年のワクチンも接種間隔の話題を振れば

『パンデミック』を言い出す獣医さんは出てきます。

原稿を任されたプロ獣医なんじゃないかと思うくらい、頑なにパンデミックを唱えます

 

そういう誰かが間違った方向へ主導しているものを

誰が変えるかと言えば

最終的には飼い主です。 世論です。

 

人間の薬も、学校建設も、外国人留学生もなんだってそうじゃないですか
当事者の患者や学生や、留学生の事は二の次

自分の利益が先

 

ケージレスを始めた時は今よりも風当たりは強かったですね

だったら見に来てくれ!とだけ言いたいです

 

 

無麻酔の歯石取りも同じです

顎が割れた、歯茎から出血があった・・・

事故を引き合いに出す人は、実際に自分の目で見ていないです

下手な施術も、上手な施術も

頼むから見てからにしてくれ・・と

 

僕がこの業界に入る前のトリミングのレベルってどうだったんだろう

 

予想するに同じ事ですよね

歴史があるわけだから

 

でもそういう人は

トリマーって犬の扱いが悪いから自分でやった方がいいって言われると

自分(だけは)違うって言い張るんでしょう

 

抵抗勢力のドンはわかってやってます

抱えている人間の利害を守るために、バランスを考えて抵抗しているんですね

駄目なのは、その言葉を鵜呑みにして自ら考えずに他者をけなす人

 

 

本当に視野が狭い、正義感が変な方向に向かってる人たちですね

 

 

次回は

無麻酔歯石取と 歯周病原因菌検査キットとの関係性について書きます

 

 

 

 

無麻酔歯石除去の施術レベルを誰か上げてくれ

土曜日は人気の無麻酔歯石除去の日でした

相変わらずの安定感で安心仕切っています

 

5.2佐藤まる_beforeL2.jpg

 

 

別に圧力をかけている訳でもなんでもないですが

近所の動物病院さんは徐々に無麻酔歯石除去に理解を示してきてくれています

 

 

何度も言ってますが、無麻酔歯石除去はケアであり

誰から何を言われることもない、超低リスクの口腔内の進んだケアです

もちろん加園先生がやっているからであって

業界の技術の底上げは必須です(練習もセンスも必要ですしね)

 

獣医師会が否定しているでしょう(未だに)

 

先日ニュースでいじめを苦にした小学校3年生の女の子とその母親が心中したってやってましたね

生徒が担任のストレスのはけ口になってたという事実関係があったそうですが

学校側や教育委員会はこういった場合誰を守るんですかね

 

守るべき相手はわかっているはずなのに、国民性としか言いようがない

 

多分 獣医師会も同じような感じだと思いますよ

現状4割しか加入していないそうですし、若い獣医は入らない傾向だそうです

 

最近時々話題にしているワクチンの話も

それこそ狂犬病の話も

無麻酔歯石取りも

犬の利益を考えればわかる事なのに

獣医師会という大きな船に乗ってる仲間の利益を確保するという

変な責任感を感じている人がトップにいるんでしょう

元々動物が好きで始めた人たちが、動物の利益よりも自分の生活を保証してほしい

なんて思ってないですよ

 

もうね獣医師会の会長さんが犬を飼ってるなら

加園先生と一緒に自宅に行って、会長の愛犬の歯石を取ったほうが早い気がする(笑)

 

データも見ないで、人の話も聞かないで

何かを守ろうとしてるんだろうから・・(汗)

 

えっと・・興奮してしまいました

 

DD☆.png

 

大家族の予定がずれたので

24日の予定がかなり空いてしまっています

 

どうぞよろしくおねがいします

 

 

次回予約が必須になるかもしれません

先日の日曜と今日は無麻酔歯石取りの日でした

両日とも予約で満席!

もう半分以上がリピーターの方で、ケアとしての重要性が浸透してきたと感じています

 

体外的な宣伝をしないでこの予約状況ですから

しっかりと宣伝すると予約が入れられなくなってしまいます

リピート率の定義を『よそに行かない』 『来店期間を問わない』としたら

おそらく限りなく100%に近いのではないでしょうか

 

飲食店でも、美容室でも、マッサージ屋さんでもお店側からとってみたら

『次回予約』はひじょ~うにハードルの高い目標です

だって予約しなくても、入りたいときに空いてるから・・・

 

でもいわゆる繁盛店はそうはいかないですよね

加園先生の歯石取りはいわゆる繁盛店です

宣伝したら次回予約を入れないと入れない状況になるでしょう

 

 1.2土屋リン_beforeL.JPG

 

安定感バツグンで全頭きれいになりました

 

 ビフォーの状況とアフターの状況を見て

ビフォーで良いと思う人はいないですよね

後はリスクと金額で判断すると思いますが

リスクは『0』に近いです

お値段は判断してください

 

 

 来年からは土日の開催日を増やします(すぐ埋まっちゃうから)

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

IMG_8407 - コピー.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無麻酔歯石取り報告と今後の予定

1.2富田アン_beforeL.JPG

 

先週の無麻酔歯石取りの施術写真です

安定感抜群で穏やかに施術をしてくださるので、何の心配もありません

 

ドッグダイヤモンドでは月に2~3回、開催して頂いていますが

近々の予約は埋まってしまっています

無麻酔の歯石取り自体は、何度も言っていますがもっと広まります

しかしやり手が増えること=施術技術の安定 では必ずしもないので

加園先生への以来はもっと増えてくると思っています

 

 

 

 

DSC_0917 - コピー.JPG

 

んーこの予約状況はもう人気店ですね

無麻酔歯石取り報告と今後の予定

前回の歯石取りビフォー&アフター

1.2佐藤まる_beforeL.JPG

 

もちろん今回も施術出来なかった子はいないです

①②のワンコは歯垢も取れて歯の色が綺麗になっていますね

③の子はひと月前にはじめての施術

歯石が多かったので裏まで手が回らず、犬の負担を考慮して2回に分けました

⑦のワンコはよく頑張りました(笑)

元の状態では歯磨きをしたところで効果は薄まってしまいますね

この日を起点にケアを頑張ってください♪

 

近隣の獣医さんに無麻酔歯石とりの話をするときも

同業者に勧めるときもそうですが

前提として『技術のある人の施術を見たことない』ところからの話になるので

議論が出来ません

だから特に想像力のない人には是非を問いません

 

加園先生の施術は、しっかりと飼い主様の前でカウンセリングをした後に

施術となりますので

心配な方はまずは説明を聞いてみてください

 

何度も言いますが、ケアです

爪を切るのにデメリットを考えたりしますか?

出血したらどうしよう、爪切りが苦手になるかも・・って

シャンプーに出すのにデメリットを考えますか?

シャンプーが嫌いになるかも?汚れが取り切れなかったらどうしよう?

とかね

 

一緒なんです

デメリットは考える“必要”がありません

 

今後の予定です

13 - コピー - コピー.jpg

週末の歯石イベント in 住宅展示場

日曜日に開催された無麻酔歯石取りのビフォー&アフター

 

1.2平澤コタロ_beforeL.jpg

 

怖がりのルカが大丈夫かな~って少し心配でしたが

写真4番目(笑)

なんとか我慢出来たようですね

 

あいかわらず加園先生の安定感はバツグンです!

 

カウンセリングを含め1時間

施術時間は賞味30分~40分の間にこのビフォー&アフターが可能なんですから

はっきり言って『お勧めする』とかのレベルではなく

やるべき子はやって下さい!というスタンスです

 

こういった施術を見ずに無麻酔歯石取りのデメリットを語る人はもうあれです

 

今後の予定です ※6月5日現在

IMG_8114.jpg

 

今日はこの週末に 立川のABC住宅展示場で開催される犬フェスタに

加園先生が出展されるので、ご案内です

 

轟 - コピー.JPG

 

今回は予約制ではなく、歯石取り体験ができます

どんな風に施術するのか不安な方

うちの子がじっと出来るか不安な方はまずは体験を!

 

 

 

 

 

歯石イベント 番外編

先日の歯石取りも、安定感抜群で終了いたしました

近々の予定はほぼ埋まっていますが、次回の17:00~の枠がキャンセルになったので是非

土日は埋まりやすいです、6月3日の17:00もお早めのご予約をお勧めします

 

 

轟 - コピー.JPG

 

イベントの告知です

立川市の住宅展示場ABCハウジングで6月9日(土)6月10日(日)で

犬を飼っている家族を対象としたイベント《ワンダフルフェスタ》を開催するのですが

その中で当店にいつも来て頂いている加園先生が

歯石取りのイベントを開催するようです

 

写真販売システム - コピー (3) - コピー.jpg

 

当日は歯石取りをした事のないワンコの為に

1本お試しでその場で取ってくれるようです!(お安いと思います)

 

・うちの子出来るかな~

・実際にどんな風にやってるか見てみたいな

・汚れが少ないから1時間かけるほどでもないな

 

そんな方は是非足を運んでみてください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからはちょっと本音の部分が(^_^;)

 

加園先生は今回はじめてのワンコを対象に(ほぼそうなると思います)しかも屋外で

いろんな人がいる中でイベントを引き受けたんですよね

当店では普段2階の自宅の静かな環境の中で施術して頂いてます(子供は多少騒ぎますが・・・)

これ、その状況でも出来るという自信があるからだと思います

 

飼い主様に見て、体験してもらいたいですが

お時間のある同業・獣医さんも施術を見てください

 

下手な人が処置をした悪い結果ばかりを聞いて、見もしないで判断してしまっている

人が多すぎます

何度も言いますが『麻酔下』と『無麻酔』は住み分けです

特に加園先生の施術はデメリットないです

百聞は一見にしかず!

 

 

 では!

 

安全な無麻酔歯石取り 報告 予定の案内 

☆人気イベント無麻酔歯石取りの報告とご案内です☆

 

ドッグダイヤモンドで行っている『加園先生』による歯石取りについては

最近はかなりの方がリピーターとなっていただいています

 

僕は先生の施術を見た瞬間から

麻酔下における施術との棲み分けの必要性が大切だと確信しました

 

でもまだまだ無麻酔での歯石除去が一般的ではないのは、施術者の技術が不安定だからです

 

見ればわかります

 

今回の施術も出来ない子は安定の『0』頭でした

普通はそうはいかないんです・・・・

 

http://www.green-dog.com/media/ah-blog/column/2014/10/dog-teeth9.html

業界をリードするグリーンドッグのコラムです

一線を走る人間しか執筆しないと思います(笑)

 

ケーキ - コピー.JPG

 

一般的な無麻酔歯石取りだと当てはまると思いますが加園先生の場合は

・犬の性格に依存しません(一部強く暴れる子は無理な場合もあります)

・刺繍ポケット、裏も出来る子は綺麗にします

・下顎の歯も綺麗にします(そういう保定方法です)

 

結論としては

 

先生が近所に住んでて良かった(笑)

 

 

歯石予約.JPG

 

4月26日がどういう訳か、予約が埋まっておりません

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6