TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20161217ペットホテルの様子

しんくん・コロン・カイ・クレア・ゴールド・モアナ

今晩寄り添てくるであろう面々

 

肌の乾燥を防ぐ

毎日何十枚も使う、バスタオルを室内で干すので

ホテル(私の寝室)の中が乾燥しすぎる事はないので

比較的風邪はひきにくいかな?と思っています

 

この時期の乾燥、犬の肌にとってもやっかいで

痒みを引き起こしたりと、ケアが必要になってきます

DSC_0479.JPG

アロエ成分が配合された『モイスチャーハーブパック』を施術中のルル

 

皮脂が強くベタベタしているけど、脂を取るとカッサカサだったり

フケが沢山あるけど、洗うと乾燥が強かったり

脂・フケ・乾燥が共存している子も多いです

そんなデリケート(不安定)なお肌の状態の子には

『モイスチャーハーブ』パックや『うる艶パック』がオススメです

 

お肌のコンディショニングを気にする方は少ないかと思いますが

微妙なバランスの変化が、大きな皮膚のトラブルに発展する事は多いです

気になる方はお声かけください

 

 

20161216ペットホテルの様子

最近のマイブームは録画した番組をルームランナーで歩きながら見る事

20年くらいビデオデッキ(死語)録画機を持っていなかったのですが、最近買って

(日)ガッチリマンデー (火)ガイアの夜明け (木)カンブリア宮殿 (金)砂の城

このくらいしか見たい番組がないんですけどね

 

どちらかというとテレビはあまり見ない方

というより、起きてる間はほとんど仕事の事しかしてないだけかな

そんな私も、向かいの須崎農園さんでフジテレビのロケをしてると聞いたら

かなり浮かれて映りに行きました

キムタク(アナウンサー)さんの天気予報でした

楽しかったです

 

今日のホテルは常連率は低いですが

※師走で急な以来も増えてきています

ポテチ・クレア・ゴールドもがんばってますよ!

甘えんぼが共通点な3頭ですが、ご心配なく

 

 

 

脂を落とす

DSC_1308.JPG

 

定期的なシャンプーでご利用いただいているバーディー

皮脂がとても強く、しっかり洗わないと脂が落ちません

やはりある程度の皮脂は取らないとトラブルの原因にもなりますが

一番早く皮脂を取る方法は、脱脂力の強いシャンプーを使う事

 

当店に置いてある下洗い用のシャンプーは3種類あって

一番洗浄力の強いものは、ジェルを付けた私の頭を一度洗っただけで

整髪料(ジェル)は落ちます

洗浄力は強いですが、肌に優しいかと言えば必ずしもそうではありません

 

次に早く皮脂を取る方法は、比較的強い洗浄力のシャンプーで複数回洗う

2番目に洗浄力の強い下洗い用シャンプーならバーディーの背中も3回洗えば

皮脂は落ちます

 

次に早く皮脂を取る方法は、洗浄力は左程強くなくても

泡を漬け置きして洗う

DSC_1287.JPG

3番目に洗浄力の強い下洗いシャンプーを使ってBUBBIE・Zでかけ流ししながら温浴

dogdiamond_004_01[1] - コピー (2).jpg

 

早くはないです

桶にお湯が溜まるまで最低時間はかかるし

そこから泡を循環させながら、皮脂をゆっくりと剥がす作業ですから

ただ皮膚には一番優しいです

なにしろかなり薄めたシャンプー剤で出来た泡ですから刺激は少ない

でも一番綺麗になります

 

 

 

DSC_1293.JPG

 

少々時間がかかっても

肌に優しく、なおかつ一番綺麗になる方法があるなら

そうするでしょう・・・

 

 

20161215ペットホテルの様子

昨日今日と比較的まったり過ごしていました(うめことコロンは除く)

寝る時には布団の中心に僕、周りに数頭の犬が取り囲むんですけど

朝起きたら、僕は布団から2mくらい離れた床で寝てて

布団の上には犬達が気持ちよさそうに寝てる

寝ている間に犬にどかされているんだろうか?

 

 

20161213ペットホテルの様子

ももたとジャスパーが大はしゃぎ(笑)

保育にもいろいろ目的があって飼い主様は預けている訳だけど

この子達はいわゆる『犬慣れ』とか『他の犬と遊べるように』とか

そういうところに目標はおいていない

これだけ興味があって、警戒心が薄ければ

相手さえいればその目標はたやすくクリアできるから

『分別のついた大人になる事』目標化ココ

一気に難易度は上がるけど(笑)

 

20161211パピーパーティーの様子

ちびっこのイタグレちゃんやへっぴり腰のシュナウザーくんの登場で和やかな前半

後半は皆元気すぎて(-_-;)収集がつきませんでした(笑)

 

 

20161209ペットホテルの様子

回る犬特集

 

 

とろろがドッグランでグルグル回ってて

こんな犬見た事ないわ~って感心してたら

 もっと上がいた(-_-;)

ジャスパーやばい

 

20161207ペットホテルの様子

きらら・たんぽぽ・うめこ・ちゃぁ・クロ・・

パピパ参加組がパピパのように遊んでました

賑やかな一日でした

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6