TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-18:00 水曜定休

HOME > BLOG

BLOG CATEGORY

BLOG

20170125ペットホテルの様子

 8割がパピパ年代

楽しそうでした♪

 

 

 

歯石取りイベント

明日は人気の歯石取りイベント

イベントを初めて4月で一年

延べ約100頭施術して頂きました

この子は無理かも~という子も何頭もいましたが

どういう訳か、皆おとなしく施術を受けています

出来なかった子は1頭 (咬みそうだったので、こちらからストップかけました)

9割9分 バッター

終始イヤイヤ気味だった子も少ないです

神の手ですね

1月12日.JPG

 

前回の施術の様子↑

 

今後の予定です↓

coffee_logo_youtube7 - コピー.jpg

2回目の子も増えてきました

気軽に出来る『ケア』だという事が浸透してきたのと

家の子をしてもらったら分かりますが

衛生的になって、匂いも消えて・・・

やっぱりありがたい(^_^.)

20170124ペットホテルの様子

プードルのみかんちゃんがお試し保育で来てくれましたよ

ホテルでは一度も吠えなかった

みかんちゃんもがんばったけど

ホテルのメンバーも落ち着いた分別のある犬ばかりだからね

『犬』という同類に対する意識が変わってくれるといいな

 

20170123ペットホテルの様子

こたけとマイクが、ホントずっと遊んでて

こたけはパピパでも凄く優しく、自分より若い犬達に接してくれるお兄さん

マイクにとっては良い出会いで、良いタイミングでのお泊りでした

こういった経験は、生涯に渡って強く残ると思います

前向きで、素直な正確の犬だったら

経験を積極的に当てはめようとするから

散歩で出会う犬達が皆友達になってくれるんじゃないだろうかと

そんな気持ちで挨拶しちゃうだろうね

そういうのって凄く重要

 

 

20170122パピーパーティーの様子

ちっちゃな2か月のポメラニアンちゃんが来てくれましたよ

いろんな人が『ギガちゃん』って呼んでるから、そういう名前なのかと思ったら

CMのキャラ犬ちゃんに似てるって事だったんですね

 

 

 

 

似てました(笑)

 

沢山のワンコが来てくれました

後半は遊ぶ遊ぶ

実に健全だと思います

 

20170121ペットホテルの様子

今朝5時半に起きた時には

こたけとマイクが遊んでた

今6時50分・・・ずっと遊んでる(^_^;)

寝ないで遊んでたんだろうか

 

 

昨日屋上でとろろに

『プロサッカー選手になるなんて、東大に入るより難しいんじゃね?』

って言ったら

『そんな事やってみなきゃわかんないよ』

て反論された

 

どうしてこうなった

いくらへの反響が大きくて(笑)

いくら.jpg

 

 

 

衝撃的な映像は2分20秒あたりから↑

 

 

どうしてそうなったか、意味不明でしたが

床をほりほりしてると(そもそもよそ宅)こうなる事があると情報がw

 

 

 

そうそう

どうしてこうなったって人の事言ってますけど

私自身もどうしてこうなったに部類出来る(確実)

 

 

IMG_20170121_0001.jpg

 

大学生の頃の写真

-15キロ位ですかね・・(^_^;)

 

 

昨晩自撮りしたら

 

 

じどり.jpg

 

 

始めて入った美容院で、洒落感が全くない人が担当につくと不安でしょ

かっこよく(可愛く)出来るの?・・って

 

お店で犬の健康に関して熱く語ってるのに

そもそもお前健康なのかよ?って思われてると思うから

健康的な容姿になろうかなと

 

具体的に言うと『ダイエット』しようと思います!

 

 

満腹感サポート続編

先日の満腹感サポートが駄目だから変えてもらったって記事

結局何を買っていただいたかと言うと『FISH4DOGのスーペリア ウエイトコントロール6㎏』

6㌔で1万1500円するから、満腹感サポートより高い

 

 

 

 fish4.jpg

 

 

でも世の中『高くて良くないもの』はあっても、『安くて良いもの』なんてそうそう無いです

大型犬を飼っているからと言って愛犬の食事に妥協なんてするべきじゃないけど、切実ですよね

 

でも品質の差を理解すると、月に数千円の差額なんて何とも思わなくなります

 

過去にオリジナルのドッグフードを作ろうとして、必要なものを網羅したフードを少し作ろうとしたら

販売価格が¥8000/㌔位になって諦めました・・。

だからわかります(^_^;)

 

 

皮膚のコンディションの維持が期待できるフードを作ろうと思った時

ω3ω6ω9の割合と含有率は気になるところです

例えばロータスダックだとフラックスシード、オリーブオイル、サーモンオイルが原材料です

ω3脂肪酸0.75%  ω6脂肪酸2.5%の含有率です

これらのオイルを買って、この数値を出そうとするとかなりのコストです

 

 

FISH4だと・・・

 

 coffee_logo_youtube7 - コピー.jpg

 

ウエイトコントロールに関しては油分を制限している文、必須脂肪酸の数値も低めですが

ほとんどの商品では高くてバランスの良い数値が出ています

どういう脂や食材でこの数値を出しているかというと↓

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (2).jpg

 

サーモンオイルやムール貝(グリーンマッスル)、スピルリナなどから得ています

ムール貝やスピルリナに関しては、それぞれ単独で販売されているサプリが高価なので

その栄養価とコストは調べれば分かります

 

 

 

では満腹感サポートはどうしているかと言うと

 

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (3).jpg

 

魚油・・・副産物です。何の魚から出来たものかそもそも定かではないから

      数値も安定しないし、原材料としてのコストはかなり低いでしょう

 

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (5).jpg

 

安価なのでしょう

 

結果としてどうい栄養価のごはんかというと

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (4).jpg

 

表記がそもそも一般的なドッグフードと同じではないから分かりずらいですが

ω3の値が1%に満たないという事なんだと思います

 

 

たった一つの要素

『必須脂肪酸』だけ取り出しても、評価の高いドッグフードと

安価なフードではこれだけの差が出ます

この部分だけでも原価に換算するとかなりの差額が生じているのは事実です

 

月換算で数千円の差額が

犬の健康にとって見たら、必ずしも大きくない事が分かりますよね!

 

コラボ募集

ラブくんのお姉さんから頂いた、ディスニーのお土産がヤバかった

油性マジックなんですけど

 

main[1].jpg

 

マッキーじゃなく・・・

 

 

 

DSC_0587.JPG

ミッキー!

 

 

いや、ディズニーふざけてるでしょ・・と思ったら

パクリとかじゃなく、作ってるのはZEBRA(笑)

ZEBRAとディスニーのコラボです(^_^;)

 

 

 

 

白い恋人が

ph_item_2[1].jpg

 

面白い恋人を訴えた・・・

M2AxHL5xwzCEpkRlwwKSYg7keA5YCkC72ldGRnijb1KsG7ujMcyzzzKyyj5K0RPttziiiZEnZCPN8NZqfRZ[1].jpg

なんてレベルの話ではなく(笑)

 

 

 

立川でコラボと言えばojaga design

 

coffee_logo_youtube7 - コピー.jpg

 

coffee_logo_youtube7 - コピー (2).jpg

 

コラボの数はハンパないです

 

どなかたドッグダイヤモンドとコラボしたいという方がいらっしゃたら

お気軽に声をかけてくださいね

 

 

happy-trim23 - コピー (2) - コピー.jpg

20170120ペットホテルの様子

子犬の保育をはさんで、今日はまったりしたホテルでした

明日は仔犬のお試しが1件

ホテルはパピパ年代の子が4頭と、楽しそうw

 

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-18:00 水曜定休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6