TEL 042-534-9215   OPEN: 10:00-19:00 年中無休

HOME > BLOG > TRIMMING BLOG > ミックス犬の顔カット 解説付き。でも解説は下手。

BLOG

ミックス犬の顔カット 解説付き。でも解説は下手。

説教から入ります(笑)

昨日轟のミックス犬のカットの様子を動画に撮りました。

見てるトリマーさんに伝わるように解説を入れるよう依頼しましたが、解説が下手です。

 

轟は近い将来独立します。

経営者にるわけです。

 

今日もお客様にホントに犬が好きなんですね・・としみじみ言われましたが

勿論好きですが、好きな事を仕事にしているというとまたそれは違って

好きな事をして生きていく為に

好きではない事や、得意ではない事をコツコツと一生懸命毎日こなしているんです。

 

的確な文章が書けない人は、相手に伝わる会話が出来ません。

だから言葉で伝えたかったら、遠回りでも良いテキストを作る練習をしなければなりません。

だから僕は毎日ブログを書き続けています。

 

 

どうしてドッグダイヤモンドのスタッフは技術力が高いのかと言うと

妻が丁寧に、論理的に教えていたからです。

はじめて雇った子は営業後に連日夫婦で長時間説教してました。

今思えばよく耐えたと思います。

だって伝えないと生きていけないから。

失敗するのを見るのは誰だって嫌ですから。

 

次は見違えるような解説動画を作ります

論理的に画面越しに伝えられない人間が、後輩を正しく導けないです

将来雇ったスタッフを輝かせる事も出来ないですからね。

 

 

コメント

コメントを残す



(このメールアドレスは表示されません。)


Captcha認証コード

Captchaをクリックすると違う文字候補が出てきます。


タグ

CATEGORY

ARCHIVE

検索ワード

ページトップ

DOG DIAMOND

OPEN:10:00-19:00 年中無休

〒190-0002 東京都立川市幸町2丁目39-6